大掃除中~   ☆今日のお弁当♪




5月21日(金)   くもりのち夜に雨    28℃

c0139375_113207.jpg

今日のお弁当
□ 千切りキャベツとにんじんの豚肉巻き
□ だしまきたまご
□ 茹でエビ
□ 筍の煮物
□ ひじきと大豆の煮物
□ プチトマト
□ 玄米ご飯






今日は午後に息子の家庭訪問があり、
先生が家にやってくる。

なので、仕事を休んで家の大掃除に励んでいる。o( ̄▽ ̄;)三


今日までは なんとか晴れてくれるかな~
と思っていたのに、梅雨空に戻りそうな空だ・・・・・。

家にいるから お布団とかも干したかったのに~



c0139375_11346100.jpg




天気予報見たら 他府県も結構暑いじゃない~
名古屋なんて 30℃! 東京や高知も29℃。
沖縄よりも暑いじゃん・・・・(;´▽`A``




c0139375_1143943.jpg

□ 千切りキャベツとにんじんの豚肉巻き

これ美味しいからちょっとご紹介。


キャベツ 1/4個とにんじん1/2本分を荒千切りにして
塩を少したっぷりめにさっと湯がく。(塩もみしても良いかも)
薄切りの豚肉で巻いて、フライパンで焼く。
仕上げに 酒・醤油・砂糖・みりんを合わせたものを加え 照り焼きに。






日頃からやっておれば・・・・
毎年思うことだが、やっぱり今年も同じ・・

まっ こんな事でもない限り 隅々まで掃除もできないって訳よ^^;






さっ 掃除! 掃除~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



c0139375_1153338.jpg



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-05-21 11:08 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧