土砂降りの月曜日  ☆5色弁当 ビビンバ風~♪




5月23日(月)   雨のち曇り 晴れ     25℃

c0139375_1151252.jpg

今日のお弁当
□ 豆もやしのナムル
□ 卵焼き(千切り)
□ ひき肉のそぼろ炒め
□ にんじんシリシリー
□ 塩茹でスナップエンドウ






先週から三者面談週間で学校が午前中の娘。
お弁当は要らないんだけど、普段通り毎日お弁当箱に詰めている。



c0139375_11533484.jpg


でも、今日はお弁当箱に入れないで どんぶりご飯!
この方がレンジでチンして 熱々が食べられるから良いんだってさ。








土砂降りの月曜日、渋滞に巻き込まれて また遅刻した。(-"-;A ...



昨日は、また1日 ものすごく風が強かった。
風は夜中まで吹き荒れていたのだが、
夜中の1時過ぎ、TVを観ていたら 速報が流れた。





竜巻注意報発令。(・・;)
 


実は、沖縄は、竜巻発生率 日本一。



日本で最南端の県 沖縄は、空気も湿っていることから積乱雲が発生しやすいらしい。
それが原因で竜巻が多いという。





そして、 快晴 というお天気が日本一少ない沖縄。

emoticon-0155-flower.gif快晴とは、
一般に、空に雲がほとんどない状態をいう。
雲がまったく無く、視程も良好であれば日本晴れと表現されることが多い。



ちなみに年間快晴日数ランキングなんてものがあったよ
2008の統計だけど、


最下位は沖縄、さて1位はどこでしょう~?

こちら(^^)/





2回目の白木のお弁当箱。
でも まだ杉(もしかしてラッカー?)の香りが強いのよね~。(;_; )

なので、
画像では見えないけど、底と周りにラップが敷き詰めてある ( ̄‥ ̄)

使っているうちに 香りも飛ぶだろう 



c0139375_11572350.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-05-24 12:00 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧