筍PIZZA と 筍ペペロンチーノ♪




c0139375_15222979.jpg

週末晩ご飯
□ たけのこPIZZA
□ 筍とベーコンのペペロンチーノ
□ ミートソース
□ スナップエンドウとプチトマト
□ ぶどう





日曜日に食べた晩ご飯~♪
日が沈む時間も遅くなったので、ちょっと早めの夕食タイムは まだ明るくて・・・
明るい時間から ビールを プシュー!
うん~ん 旨い (~3~、)


c0139375_15225035.jpg


去年も食べて、とても美味しかった たけのこPIZZA。
ピザと言うより ピザトーストだけど^^

筍はみじん切りにして、玉ねぎやピリ辛ソーセージと。

こんな風に、バケットで食べるのが一番好き (*^。^*) 朝ご飯に。



c0139375_15231184.jpg


夕飯のパスタは、定番ミートソースに 筍のベーコンのペペロンチーノ。


c0139375_15232835.jpg


レタスがとても高くて、サラダはなし。
茹でたスナップエンドウとプチトマトをつまみに。


c0139375_15234720.jpg


ビールのおつまみように、小さめに切ったバケットで 筍ピザ (トースト)
筍は、ほんとどんなお料理とも合うね~♪


c0139375_1523599.jpg


今年は本当に、筍を楽しんでおります。

筍とベーコンのペペロンチーノ。
みじん切りのガーリックと玉ねぎ 唐辛子をオリーブオイルで炒めて塩・こしょう。
筍もたっぷり。 シンプルに旨い。



ちょっと贅沢に。 こんな感じもよろしいかと 。(・ω・)b

c0139375_15243330.jpg


ミートソースに ペペロンチーノの筍をトッピングして、サラダ用のスナップエンドウをちょこっと。
これだと ちょっとしたおもてなしにもなりそう(^_^)v


c0139375_15244740.jpg


デザートまでありました。
頂き物の、レッドグローブと緑のやつは・・・・・ なんて言ったっけ~ ( ̄ー ̄?)..
ん~ 忘れてしもうた。(´・∀・`)
美味しいぶどうだったよ。




c0139375_1525094.jpg



今日は と~っても良いお天気。
大雨の後って、空も空気も気持ち良いな~(*´v`*人)


さっ 今日は、これから高校の三者面談。
訪問およびお返事が少し遅くなりますが、よろしく~ m(_ _)m




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-05-25 15:50
こんにちは♪

今日は一年に2度の晴天ですかね・・・!?笑
先日の各都道府県のデータ楽しかったです♪
時間をもてあましたときに、じっくりと楽しみたいです☆
と言いつつも、もうかなりチェックしましたけどね~笑

お休みのご飯かっこいいですね!!!
私もこれやりたいです。
manaさん&れぃんさんの影響で、今日挽肉買ってきました。
ミートソースを作り置きします^-^
あとは週末にピザトーストの材料を買わなきゃ~♪
素敵な休日レシピありがとです☆pochi
Commented by caramel at 2010-05-25 16:51 x
こんにちは♪

筍とベーコンのペペロンチーノとたけのこPIZZA^^
筍尽くしで美味しそうですね~♪
たけのこPIZZAはバケットを使っていて、とてもオシャレです♪♪♪
ホント朝ごはんにピッタリ^^
バケットの切り方を変えても素敵です!
スナップエンドウの豆を見せる飾り方も可愛い♪
カフェ風な写真もとってもいい感じです~♪
Commented by てっちゃん at 2010-05-25 17:25 x
manaさん こんにちは

早めの 時間に 夕食がとれると
その後の時間が 有効に 使えませんか?
後片付けして 洗濯しても
子供達と トランプする 位の時間 
出来るので
明るい時間の 夕食 私も好きです。。。
Commented by れぃん at 2010-05-25 17:57 x
manaさん ほんとに真剣で、ランチカフェだせます~♪
ぜったい頂いてみたいと思っているのは私だけではないと思います^^!
manaさんさんカフェへ大きな顔をして何回でも通いたいです♥♡
このピザバケットもうんと好みです
日替わりメニューでしたら、その度行くもんねっ (*'-'*)”
たけのこがとても品の良いイタリアンになっています~ 

今日は三者面談もあって、お忙しいですね
ほんとに、まっピンクの太陽~
きょうのこちらのうすぼんやりさんと同じなんて到底思えません^^

Commented at 2010-05-25 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-05-25 20:14
美味しそう~。
タケノコは入ってないけど、
我が家の朝も、ときどきピザ風トースト。

↓最初に気に留めたmanaさん、そしてご主人さまと…。
周りの優しさの連携による物語。
タイトル通り、「家族で奮闘!子猫の救出作戦!」でしたね~。
子猫をくわえて走って行ったとき、
ホットしましたね~。
つい先日、自分の飼っているペット虐待を聞いたばかり。
沖縄発、「心温まる話し」。
新聞などのニュースにしたくなるような話題です。
Commented by pippiano at 2010-05-25 20:37 x

manaさん こんばんは

週末ご飯 ごちそうさまです〜(笑)
筍七変化 お見事!! さすが師匠です
筍と言うと、どうしても和食しかイメージがわかないのですが
こちらでご紹介の パスタやカレーや ピザトースト・・
これは是非試してみなくては

そして ぴっぴが感動したのはこの葡萄であります
細いお皿に こんな風に盛りつけるセンス
宝石みたい・・・ マイッタ!!
Commented by Rifako at 2010-05-25 21:33 x
manaさんこんばんは♪
たけのこ満喫してますね〜。うらやまし〜い。
高知のタケノコは、ただいまハチク?です。
ちょっと種類が違います。
パスタもピザも試した事ないから、来年は作ってみるぞ〜!
Commented by chigusano at 2010-05-25 21:36
マスカットに見えるけど 違うかしらん???

いいタイミングに今日 ハチクを頂きました。
タケノコの種類なのですが あく抜き不要の 細いタケノコです。
ですから これを見た途端 明日はタケノコのぺペロンチーノに決まり☆

メニューが決まったら ホッとするわ^^。
Commented by marimari at 2010-05-25 22:46 x
manaさん、こんばんは~
わぁ筍を入れちゃうのね~すごい美味しそう☆
こうしてフランスパンに具とチーズトロリで食べるの
大好きで 一人ランチでもよくするよぉ~
アツアツがなんとも贅沢な 満足な時間よね^。^♪
パスタも こりゃほんとおもてなしにもなりそうだ☆

↓太陽、いいねぇ~
こうして太陽が沈む様子を しばらく見てないなぁ~
気が付いたら 真っ暗^^;
Commented by orihime at 2010-05-25 22:58 x
私の予想にご名答をいただきましたが‥
ミートソースだけじゃなかったですね。
ペペロンチーノでパスタが2種も!オマケにピッツァまであって‥w(゚o゚)w
まるでパーティのような賑やかで豪華な食卓でしたね。
これはビールがぐびぐびっとすすんだことでしょう(*゚▽゚)ノ

バケットに筍やソーセージ+チーズをトッピング
とっても美味しそう♪
また新たなメニューを発見しました(v^ー゜)
Commented by トマコ at 2010-05-25 23:04 x
オシャレな日曜日ですね~♪
タケノコピザ、朝からこんなの用意してもらってみたい~(^^)
ちょっと早めの夕飯も、洋風な居酒屋さんみたいで楽しい~
スナップエンドウも、そんな風にちょちょっと盛ると
可愛くて素敵です♪
ブドウの盛り付け方も好き~!
盛り付けやお皿で、家で食べるご飯もぐっと素敵になりますね。

お弁当も、いつもながらだけど緑が多くて美味しそうで
朝・昼・夜と、毎日色とりどりで、ご家族も健康ですね。

今日は晴れたんだ~♪
沖縄の太陽って、どうしていつも大きいんだろう~
桃色って表現も良いな~
梅雨でも、時々こんな空が見られると気分も変わるね(^^)v
Commented by マルコ at 2010-05-26 00:44 x
大雨の後の、空も空気もきもちいいなぁ~
きもちいいです~今日は、晴れ渡りました~
夕暮れから、涼しい風も吹きましたが、間、蒸し暑かったり~
ももいろの太陽なんて、夏、ですね!
竹の子のぺペロンチーノ、美味しそうです
なんだか食べたくなっちゃった!!
スナックになった竹の子もいいですね!
Commented by ロッキン at 2010-05-26 03:37 x
きゃ〜 さすが、manaちゃん!
manaちゃんカフェのオープンだーー!
こんな筍づくしのカフェ、是非いきたい!!\(^O^)/

応援も。
Commented by バブ at 2010-05-26 06:16 x
タケノコはイタリアンにもなっちゃうんだね。
先日友人が作ってくれたタケノコのピザは和風なピザだったけど、
manaちゃんのピザみたいなイタリアンなピザもすんごいおいしそう。
ペペロンチーノも食欲がもりもり進んじゃうな~。
それにしてもmanaちゃんちの食卓は本当に彩りが美しいよね。
勉強になるよ♪
Commented by やまがたん at 2010-05-26 07:00 x
こちらもまだまだたけのこ尽くしなんですね^^
パスタに入れちゃおう作戦は思いもしませんでした
うん、和のものを洋食に取り入れるというのもまたいいですね☆

ps 今年は寒いので雪はまだ残っておりますが
夏前に融けちゃって綺麗な夏山になるんですよ~
Commented by ベッカズ at 2010-05-26 07:48 x
manaさんおはよ\(^o^)/
ザっ!タケノコですね~~~
パスタもいいけど
バゲットにのったPIZZAがいいですね~~~
ワイングイグイいきながら…
食べたいよ~~~~
いいアイデアですね~~~~

三者懇談ってドキドキしますよね~~~~
あの雰囲気嫌だったなぁ~~~~って記憶がありまっす。
応援PPP
Commented by あやまま at 2010-05-26 09:09 x
manaさん、おはようございます。

manaさんのブログは写真が綺麗ですね~!(◎-◎;)
お店で見たら、絶対注文しちゃいそうなタケノコ料理の数々。。。
うっとりしながら見てしまいました。

昨日のお弁当もすごく美味しそう。。。ホント、あやかりたいです^^
これからも楽しみにしていますね♪
Commented by jun at 2010-05-26 09:13 x
筍 活用法勉強させていただきました♪
ピザにパスタどちらも美味しそうです!!
丁寧な盛り付けが一層食欲をそそります!!

三者面談お疲れ様でした。
我が家にも来年受験生が・・・
三者面談、こちらは期末テストの結果が出てからです・・・こわい

>すごいね~ 5時起床で勉強したんだ~
気合い入っているね

普段していたら、こんな早く起きる必要はないと思うんですけど・・・一夜漬け ^^;
Commented by ami at 2010-05-26 11:54 x
manaさん これでしたね~筍ピザ!!美味しそうです。
この間水煮の筍だですけど、お好み焼き風醤油味を作ったんですが、美味しかったんです。manaさんが「筍は粉物と合いますよ」とおっしゃっていたんで試してみたんですが、大正解でした♪
このバッケトの筍ピザも是非試してみますね。

三者面談ですか~幼稚園でもあったのが笑えちゃったんですけど、高校生となると雰囲気が違うでしょうね!

これから外出しますね~
もちろんの☆です~
Commented at 2010-05-26 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみぴい at 2010-05-26 16:16 x
こんにちわ♪
丸いお弁当、詰めやすいんですか?
詰めにくいと思っていました。

筍づくしですね~!!
どれもおいしそう♪
ピザトーストもいい!!
この日は洋風ディナーだったんですね(^_-)-☆



漫画になった私のお料理・・かなりレベルアップしてます^^;
スパイスづかいがうますぎっ!!(小学生なのに)て感じですよ(爆)
Commented by ryuji_s1 at 2010-05-29 12:14 x
素晴らしいオシャレな御料理 有り難うございます。

参考になりとても嬉しいです

ポチッと応援させて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-05-25 15:26 | 洋食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧