平和の琉歌  ☆今日のお弁当♪




5月26日(水)   晴れ    28℃


c0139375_12405494.jpg

今日のお弁当
□ 鮭の醤油焼き
□ かぼちゃの煮物
□ にんじんシリシリー
□ ひじきと大豆の煮物
□ ちくわの磯辺焼き
□ べったら






高気圧に覆われて、今日もよく晴れている。
気温もぐんぐん上がっているけど、湿度が低いのでカラッと とっても爽やか♪




c0139375_12413669.jpg


新しい丸いお弁当箱、四角や楕円に比べると 詰めやすい気がする。
気に入った(^_^)








連日報道されている問題・・・・・・・・。



今一度










この国が平和だと誰が決めたの 人の涙も渇かぬうちに
アメリカの傘の下 夢も見ました 民を見捨てた戦争の果てに
蒼いお月様が泣いております 忘れられないこともあります 愛を植えましょう この島へ
傷の癒えない人々へ  語り継がれていくために



この国が平和だと誰が決めたの 汚れ我が身の罪ほろぼしに
人として生きるのを何故にこばむの 隣り合わせの軍人さんよ
蒼いお月様が泣いております 未だ終わらぬ過去があります
愛を植えましょうこの島へ 歌を忘れぬ人々へ いつか花咲くその日まで













c0139375_124224.jpg







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-05-26 12:43 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧