ちょっと豪華なヘルシー弁当 ☆ 野菜そば♪




5月30日(日)   曇り    26℃       /  29日(土)  大雨  27℃


c0139375_15115145.jpg




昨日は、用があって午前中から出かけたのだが、
沖縄は朝から大雨だった。


とある場所で用を終え、外へ出ると 目の前で交通事故が・・・。

小学生の男の子が 車にはねられて横たわっていた。
意識はあったが、頭を強く打ったようだった。
その頃はちょうど小雨になっていたが、午後から大雨洪水注意報も発令され
昨日はあちらこちら 何件も交通事故が発生し、死亡事故まで起きている。

ああいう光景に出くわすと とても怖くなる。
私も含めてハンドルを握る人は、そんな場面に いつ遭遇するか分からないからね。
雨の日は特に注意が必要だ。

これから梅雨のシーズンを迎える他府県のみなさん、
ドライバーさんは、気を付けて運転して下さい。






まだ調子の出ない母に差し入れでも持って行こう! と、お弁当を買いにスーパーへ寄った。
ちょうどお昼前で、いろいろなお総菜やお弁当が並んでいた。

普段は手作り弁当ばかり食べているけど、こうして見ると たまには買い弁も良いな~。
ほらっ とても美味しそうなお弁当を見つけたよ。(^∇^*)♭


c0139375_15123648.jpg


2種類買って、母に食べたいものを選んでもらった。
ちょっと豪華なお弁当でしょう~。
ひとつひとつの量は少なめだけど、これだけ入って ¥398は安いと思わない? 从*・゚。゚・) 



c0139375_1513311.jpg


母がチョイスしたお弁当。

左上から、ポテトサラダ、人参しりしりー、ごぼうとにんじんのごま和えサラダ
ゴーヤーちゃんぷるー、だし巻きたまご、ごぼう巻き、もずくのてんぷら、クーブイリチー(昆布の炒め物)
黒米ごはん、青菜混ぜご飯、玄米ご飯。


さらに嬉しいことに カロリー表示されているんだけど、
このお弁当は、こ~んなに入って、総カロリーがなんと  375kcal よ(*'▽^)ъ


c0139375_15132262.jpg


私が食べたお弁当。

左上から、杏仁豆腐、ひじき入りだし巻き卵、こんにゃくの梅和え
チキナーちゃんぷるー、がんもどきの照り煮、かぼちゃのサラダ
雑穀ご飯、ごはん、黒米ごはん

総カロリーは、335Kcal 



味もなかなか、量もちょうど良いくらいで 美味しかった~
こんなお弁当なら、たまには買い弁もええよね~ 安いしさ・・・(*^皿^*)



母も、久しぶりに美味しくご飯が食べられたようだ。良かった。
食べる事は、元気の源だからね。





晩ご飯は、野菜そば♪


c0139375_15143245.jpg


もやし、きゃべつ、にら、水菜、人参、豚肉、万能ねぎなど。
野菜をた~っぷり ど~んとのっけて


c0139375_15145339.jpg


野菜と一緒に ズズズ~~~~。 σ(~~~、)  旨いんだなこれが!




c0139375_1515577.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-05-30 15:47
こんにちは♪

娘の顔を見たら、食欲が出たのかな♪
ちょっとずつ眼で楽しめるお弁当いいですね。
こんな器があったら楽しそう・・・
それにしても沖縄のお弁当の安さには勝てません^-^;

今日はまだビール飲んでないんですよ!!!
かなりガンバッテイマス^^;
pochi
Commented by yumuyumuy at 2010-05-30 16:49
初めてコメントします。
たまたま見つけた・・出会った美味しそうなブログ、毎日楽しみにしていますよ。
美味しそうなおかずにお弁当、きれいな画像にうっとりしています。以前の記事のお素麺にキムチとゴ-ヤとツナを乗せたの、今夜真似っこさせていただきます(^^)/
こちらにお邪魔すると俄然やる気おきます。
Commented by てっちゃん at 2010-05-30 16:50 x
色とりどりな お弁当
398円なら 私も 買う!

野菜そば ちょっと変り種で
美味しそう。。。
Commented by chigusano at 2010-05-30 16:52
まあ このお弁当 いろんなのが食べれて 豪華ですし
カロリーは 低い! そして このお値段とは お買い得ですね!
驚きました。

野菜そばのズズズ~~~~には まいったな!
こちらまで 食べた気分。
ああ~! 食べたくなりました♪ 
Commented by fabric-style-fab at 2010-05-30 17:48
こんばんは☆
昨日からずっと寒いですよ~
床暖房とエアコンの温風を付けています~^^;
お母様の選ばれたお弁当、彩りも綺麗でおかずやご飯を
少しずつ…いろんな種類を~というのが良いですね^^
398円~そして低カロリーは嬉しいですね^^v
Commented by れぃん at 2010-05-30 18:33 x
manaさん こういうお弁当、とっても楽しいですね~~*^-^*
選んでる時から嬉しくなるのよね、迷ってます私も~^^
お母様もお喜びでしたでしょう~
少しづつ彩りよく~ 乙女のおこしらえです~ *^-^*
ゴーヤーチャンプル、もずくの天ぷら、地元さんの人気メニューもしっかりと入っていますね
カボチャのさらだも美味しそう~♪
母娘での和やかなランチ よろしいですね~ *^-^*

>旨いんだなこれが!
ああ、、美味しそう~~
お疲れ様でした^^ そしておうちでのあったかな晩御飯
とても幸せな一日をを感じています
Commented by トマコ at 2010-05-30 23:13 x
沖縄は朝から大雨だったんだ(+_+) 梅雨に戻ったんですね~
事故・・・これは本当に、気をつけても気をつけ過ぎることはない!
って日頃から、いつも意識を持っていないとと思いますね。
子供さん、大丈夫だったんだろうか・・・心配ですね。

お弁当が豪華で美味しそうなのに398円は安い(@_@)
最近、安いお弁当が大流行しているみたいで
以前はワンコインだったのに、もっとお安いのがあるんですよね。
でも、このお値段でこの内容の充実は嬉しいね!
たまには買うと、お味やメニューの参考にもなるし(^^)v
沖縄のお弁当、やっぱり地域色があって楽しい~♪
お母さまも、たまには楽しいお弁当も喜ばれたでしょう!
作るのもいいけど、おかずの話題も楽しくなりそう。
一緒に美味しいものを食べて、おしゃべりして・・・
やっぱりそれが元気の一番のもとだなって私も思います。
野菜たっぷりおそばも食べたい~
Commented by yuriaoka2 at 2010-05-30 23:42
事故怖いですよね(汗)。
私も普段昼間しか運転してなかったのに、最近子どもの塾の送り迎えで夜運転することが増えて、とても緊張します。
特に雨の夜とか・・・。

野菜そばおいしそうですねぇ♪
沖縄そばの麺ですよね?やっぱり。
ずいぶん沖縄そばは食べてないです。
久しぶりにおいしい沖縄そばが食べたいです☆
P♪
Commented at 2010-05-31 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまがたん at 2010-05-31 06:38 x
ドライバーとして気をつけないとと思っている私です。
実は私も小1の時に軽トラックにひかれて頭を打ち、ちょっとお花畑を見てまいりました(笑)
生きているからいいですが、トラックの運転手さんに生きてて良かったといわれた言葉
今でもよく覚えております。仰るとおり、車の運転は何が起きるか分からないので気をつけないとダメなんですよね><

野菜たっぷりの野菜そば! いいなあいいなあ!!
沖縄そばが無性に食べたくなっちゃった☆
Commented by ベッカズ at 2010-05-31 07:24 x
manaさんおはよ\(^o^)/
うんうんたまにはお弁当もいいですね~~
うちもお惣菜屋さんのお弁当買ったりしますよ~~~
それにしても
このボリューム&料理の品で
この価格なんて!!
安いよ~~~~~~~\(^o^)/
これなら毎日でもいいかなぁ~~って気になりまっす!!

野菜いっぱいのそばもいいですね~~~
昨日もまたサイクリングいっちゃいましたぁ~~~(^◇^)
応援PPP
Commented by caramel at 2010-05-31 09:42 x
こんにちは♪

美味しそうなお弁当~♪
こんなに種類が入って398円は安い!!
カロリーも控えめで身体にもいいですね^^
お母さまも美味しくご飯が食べられて良かったですね♪
段々と体調が戻ってきたんでしょう、ホント良かったです^^

野菜がたっぷりな野菜そば^^美味しそうです~♪
Commented by 嫁カフェ at 2010-05-31 15:15 x
こんにちは♪

買い弁もいいですね〜♪何より安いしヘルシーだし☆
野菜そば〜≧▽≦ノ美味しそうですね〜♪

交通事故、本当に怖いですね。
私も昔雨の日の329で信号待ちしてるときにトラックが突っ込んで来た事があります。幸い誰も怪我してなかったので良かったですが、今でも車同士が近づくと怖いですT−T本当に気をつけないとですね。

お母様お元気そうで何よりです^ー^
manaさんと一緒だといつものご飯よりも何倍も美味しいと思いますよ〜♪
Commented by タミリン at 2010-05-31 15:17 x
野菜そば、美味しそうですね~
ステキ~

お弁当もヘルシーです~
Commented at 2010-05-31 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-05-30 15:17 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧