もう少しの勇気と、耐え抜く意地を! ☆今日のお弁当♪




5月31日(月)   雨のち曇り    26℃

c0139375_1243452.jpg

今日のお弁当
□ 鶏ミンチの磯辺バーグ
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ かぼちゃの煮物
□ ブロッコリーの芯のベーコン巻き
□ 塩茹でブロッコリー
□ プチトマト






いよいよ来週開幕するサッカーワールドカップ。


昨日行われた 親善試合、イングランド戦は、意外にも早い段階で先制点を取り、
後半のPKでは、GK川島が好セーブでゴールを守ったので、



从*・゚。゚・)  お? 


と 期待も膨らんだ。






、 


闘莉王~ <("0")>





2回目のナイスシュート、あれは要らなかったぜ(笑)


結局、中澤もオウンゴールしちゃって逆転負け。 (~o|l|) ウッ・・・・






タイトルは、試合を観戦した イビチャ・オシム前監督の言葉。


もう少しの勇気と、耐え抜く意地が必要。




オシム氏は、
「阿部や長谷部に体力がある間は、中盤を支配していた」と、日本の戦いぶりを評価した。
そのうえで「W杯では、70分を過ぎた後のフィジカル勝負になることがある」と指摘。
試合最終盤の戦い方に関して「集中して走れる力をつけるための練習をする時間はない。
準備できるのはメンタルだ」と述べた。

「負けはしたが収穫が多く、悲観する必要はない」

「70分までの限定つきだが、イングランドを上回るプレーをした」と、
終盤までリードを保った日本の健闘をたたえた。



本番、頑張ってよ~~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ






そして、なでしこジャパンは中国に2対0と快勝し、3位で大会を終えた。
来年ドイツで開催される女子W杯への出場を決めた。
これも嬉しいニュース (^_^)v



c0139375_12462238.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-05-31 12:48 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧