家事の役割分担  ☆今日のお弁当♪




6月1日(火)   曇りのち晴れ    27℃

c0139375_117583.jpg

今日のお弁当
□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ 筍と椎茸の煮物
□ かぼちゃの煮物
□ プチトマト








雨の多かった5月。  

梅雨だから当たり前だけど・・・・・


6月初日は、梅雨の中休みで爽やかな晴れ日和となった。 

気持ちいい~ \(*T▽T*)/♪




山積みの洗濯物が目に浮かぶ・・・・・ 

 フー ( ̄‥ ̄) = =3



こんな時は、家にいて お布団とか干したり・・・・・・







うそう、

全国家庭動向調査というものによると、


 「夫は外で働き、妻は主婦業に専念」という考えに賛成する既婚女性が増加していることが分かったそうだ。



(;´Д`)´д`); うんうん、私もできることならそうしたい・・・・。(TεT;)



一方
実態調査では、フルタイムで働いている女性のうち、16%が家事を100%1人でやっていると回答。
共働きの夫の6人に1人が家事をしていない実態が浮かび上がった。


6人に1人?

へ~  ってことは、5人はちゃんと家事を手伝ってくれているってことなのね。

意外に多いな~ 私はもっと少ないと思ったよ。



うちの負担割合。
家族はどう思っているか分からないが、
私の立場から言わせて貰えば、80%くらい?  家事は私1人でやっていると思う。


たまに 乾いた洗濯物が山になっているのを見ても な~んにもしない家族に
私の怒りが爆発するときがあって・・・(笑)


すると、何も言わずに夫ブルースが洗濯物をたたみ出す。
そして、「おまえたちもやれ!」 と子供に促す。

その時は、何故か ひざまずいて たたんでいる夫・・・・・。

反省なのか、その方がたたみやすいのか?  多分後者(笑)


その光景が ちょっと笑える・・・ (* ̄m ̄)プッ



うちの場合は、夫が進んでやってくれる家事は アイロンがけ。
それと洗車。


まっ まったく何もしない訳じゃないから良いけど、
できることなら、 本音は主婦業に専念したい私なんだな~ ヘ(′ェ`)ゝ。  無理だけど・・・・



みなさんのお宅では、家事の役割分担とかありますか?




c0139375_11102232.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-06-01 11:19 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧