もしかして・・・あの時のにゃんこ? ☆今日のお弁当♪




6月4日(金)   雨のち曇り     26℃

c0139375_131879.jpg

今日のお弁当
□ 鯖のめんたいこ漬け焼き
□ 枝豆入りだしまきたまご
□ ピーマンとにんじんのベーコン炒め
□ プチトマト
□ 黒米混ぜ玄米ご飯






沖縄本島北部・やんばるの森にすむヤンバルクイナや西表島に生息するイリオモテヤマネコなど
県下で野生動物の交通事故が多発していることを受け、非常事態を宣言した。
5月25日までに14件発生。
年間23件発生した2007年の過去最悪ペースに並ぶ可能性が懸念されている。


いずれも国の天然記念物に指定されている絶滅危惧種。


例年になく事故数が増えているが、大半は速度を落とすことで防げる。
事故発生地点などでは注意して運転してほしい と呼び掛けている。



ヤンバルクイナは、世界中で沖縄県北部のやんばる(山原)地域だけに生息している飛べない鳥。




イリオモテヤマネコは ご存じの方も多いでしょう。

世界中で八重山諸島の西表島だけに分布するヤマネコである。





県内のドライバーさんたちはもちろんのこと、
レンタカーで観光される 観光客のドライバーさんも 気を付けて下さいね。




             




と言えば、
先日、隣の義母の屋敷内で 子猫の鳴き声が聞こえた。





もしや ('◇'*)










c0139375_1331317.jpg


カメラを向けたら、気が付いて ガン見された。 (笑)

君は、あの時のにゃんこかい?






c0139375_1342090.jpg



パイプの中に落ちていた猫は、どんな猫か見ていないから 定かではないが、
このにゃんこ
あのお母さん猫と同じ、キジトラの猫だ・・・。


あの時の子猫だったとしたら、少し大きくなっているね~ (*^_^*)
元気に育つんだよ。





c0139375_1345454.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-06-04 13:08 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧