ピリ辛こんにゃく豚丼♪  新しい国の代表者。




c0139375_15161663.jpg

昨日の晩ご飯
□ ピリ辛こんにゃく豚丼
□ セロリと白菜キムチの和え物
□ 白ネギたっぷりわかめの味噌汁






在任期間262日。
現行憲法下では5番目の短命内閣だった 鳩山内閣。

退陣表明に伴う 民主党代表選は、菅直人氏が選出された。
予想通りと言うか・・・・・・



日本の代表の顔が 短期間で次々と変わる事を、諸外国はどう思っているのだろう。



昨年、衆院選で私たち国民が選んで 政権交代を果たした民主党。
鳩山内閣には 県民も大きな期待を寄せていただけに、残念無念・・。


正直言って、
次の参院選だって、もう誰に投票したら良いのか 分からないよ。


と 一国民の愚痴。








さて、昨日の晩ご飯は 残り物でかんたん丼ごはん。


c0139375_1517913.jpg

□ ピリ辛こんにゃく豚丼

はい、一昨日の晩ご飯の食卓にもあがった ピリ辛こんにゃく。
豚肉の薄切りを炒めて、味付けし ぴりこんを合わせて ニラを一束たっぷりと。
熱々ご飯を盛ったら、のっけて 卵黄を♪


c0139375_15172417.jpg

□ セロリと白菜キムチの和え物


c0139375_15174345.jpg

□ 白ネギたっぷりわかめの味噌汁





c0139375_15183025.jpg


週末ですね。 すてきな週末を(^^)/





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by gerogero at 2010-06-04 16:30 x
外国から見たらへんな国だね…(^^;)
次も短命に終わったらどうしようかと思う。とにかく恥ずかしい!

今晩はコレにしますぅ(^-^)V
これから仕事(といっても書類を届けるだけ)の帰りに買い出し♪
ニラを入れるのがポイントかもね(^~^)V

↓ 人間は好きで壊しているけど、自然と一体の動物はいい迷惑だね。
奈良でも鹿が交通事故に遭っています(コレは野生とはいえないけど)
ほんの少し、スピードを落として欲しい。
みんな頑張って生きているんだもの…
あのときの猫ちゃん?
「あのときの隣人?」って顔かな~(^^;)
たくましく、たくましく! そう願わずにいられない~!!

Commented by Rifako at 2010-06-04 16:37 x
manaさんこんにちは♪
本当にこの国は、どうなっちゃうんだろう。
民主党に期待していただけにみんながっかりなんじゃないかな〜。
何をやってくれたのかさえはっきりわからない政権だった、、、、

このこんにゃくいいですね〜。
こんにゃく大好きな家族がいるので、今度やってみます。
お弁当にもいいし、、、♪
Commented by てっちゃん at 2010-06-04 17:03 x
総理が 変わっても
日本は な~んも 変わらないんでしょ

家も シラタキあるんで
何に使おうか 検討中

ピリ辛こんにゃく豚丼 Good!
Commented by あやまま at 2010-06-04 17:06 x
本当に、こんなにコロコロと国の代表が変るなんてね~・・・!
なんだか外国に対して恥をさらしているだけのような気持ちに
なってきましたよ。。。

まー、頑張って先に進もうとはしたものの、能力不足だったんで
しょうね。

で!!猫ちゃん可愛いですね~。大人っぽい顔立ちだけど、人間で
言えば、小学校低学年くらいかしら?

すくすく育って欲しいですね^^

今日も美味しそうな画像、ありがとうございました!
Commented by eaterior at 2010-06-04 17:16
こんにちは♪

誰に投票しても一緒ですよね・・・-_-;
政治がどうなろうと自分をしっかり持っていないと
国に振り回されちゃいますね。
決断力のあるカッコいい政治家さん出てこないかな~♪

「餃子&ビールorハンバーグ&赤ワインどっちがいい?
ノンアルコールでもいいけど・・・」
とメールしたら「ハンバーグと赤ワイン。食前にビール1杯ね。」
と返信来ました。
平常どおりの生活に戻るみたいです(*^-^*)pochi
Commented by ami at 2010-06-04 17:32 x
こんにちはmanaさん

本当に短命総理でしたね。就任して日に日に顔に元気が見れなくなって大変そうだなと思ってはいたんですけどね・・・

そうそう、↓の猫ちゃん、やっぱり会いに来てくれたんですね。可愛いですね。

ピリ辛の豚丼本当に美味しそう!ニラも大好きな私としては羨ましい限りです。
家は似た感じのでも辛味はナシなんで。七味をかけたりしていますが、最初から唐辛子を入れたいなって思うんですよ~

最近、身近な人に癌が見つかったんです。
幸い生存率の高いと言われる癌なので大丈夫だと思うんですが
癌という響きはイヤですね。
検診受けなきゃですね。近いうち、ゆいクロスがオープンしますよね。人間ドックもあるらしいので行こうと考えていますよ。

いつもやさしいお言葉をありがとうございますね♪
Commented by れぃん at 2010-06-04 18:04 x
ほんとにそうですね、鳩山さんは一番楽な道を選んだだけなのではないでしょうか・・
辞めればいい、のでは。。
だれも悪くないしだれも偉くない、、小学校の運動会のようですね^^

どんなときでも、しっかりと栄養のある晩御飯を~
これこそ、すべての基本ですよね~
びりっとしたおのわかめスープ、ああ、ぐ= なりすぎです^^

ぜったい、そう思います~☆
お礼に会いににきたんですよお~~♥♡
あとすこし遅れていたらねぇ~!
わぁぁ、やっぱり命の気持は通じるんですね.:*・゚
Commented by chigusano at 2010-06-04 18:23
きっと あの時のニャンコです!
manaさんに お礼に来たんだ! manaさんやブルースさんに
助けられたことは よく知っています。
子猫でも 自分を好きと思っているか 嫌われているかよくわかるんですよ^^。可愛いですね~♡

ピリ辛こんにゃくの残りを再利用して おいしそうな 丼が出来ましたね。生玉子とにらで栄養たっぷりね♪
Commented by pippiano at 2010-06-04 19:24 x

manaさん こんばんは

限りなく コリアチックな食卓ですねぇ
どれもこれも おいしそうでヨダレものです
セロリ・・さっそく買って来てキムチのタレで和えてみようかな
きょうは 「サ」のつくスーパーで 豚の三枚肉かたまりが安かったので、manaさんとこで教えていただいたビビンバ丼を作ろうと企んでいます(笑)

この国の未来はどうなっていくんでしょうか
そして 沖縄は・・
菅直人さん・・ 薬害エイズ問題のときのように
ブレない政治姿勢を貫いてくれたらうれしいですけどね
Commented at 2010-06-04 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-04 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-04 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2010-06-04 23:39 x
昨日は想像で卵をのっけてたけど、見れた~(^^)v
想像でも美味しそうだったけど、やっぱり美味しそう~!
キムチ和えもアクセントでいいな♪

本当に、日本はどうなってるんだろうって思われてるでしょうね。
マスコミにも惑わされないようにって毎回思います。
みんな口では良いことばかり言うから、わからなくなるね。
出来もしないことを、まことしやかに言うのはやめて欲しいです。
って、私もついつい一国民の愚痴でした^^;

あの時のニャンコよきっと!
動物ってよくわかってるから、覚えてるんだ~(^Q^)
九死に一生を得た、運の強い子だもんね。
元気に逞しく生きてって欲しい♪
動物の事故は、間違いようもなく人間のせいですよね。
胸がいたみますね。
Commented by marimari at 2010-06-05 01:01 x
manaさん、この美味しそうな丼と和え物、お味噌汁の
組み合わせが とってもいい感じね☆
黄身を とろ~っと混ぜて食べてみた~い♪

↓パイプの猫ちゃんだね~きっと!☆
ガン見して『ありがとう』って言ってるのかもよッ☆
ほんとこんなに可愛い猫ちゃん❤ 助かってよかったぁ!

素敵な週末を♪
Commented by tatsumy at 2010-06-05 01:42 x
さっぱりと、美味しそうです〜
ピリカラコンはおいしいですよね!
豚とニラなんて、食欲さそってくれますね〜
セロリキムチも、ご飯がすすんじゃいますよ〜(笑)

わ〜〜あん時の子猫ですねえ!!
よくまあご無事で!!
しっぽの黒いのがアクセントでかわいいトラですね
顔がきりりとして、小さいのに野性味?があって、なんだか切ないような〜
がんばれ!ですねえ


メディアからではなくて、私たちが本質を見極める力を持ちたいですね!
益々、本当がほんとうに分からなくなっています・・・・
Commented at 2010-06-05 05:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-05 05:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kaomi at 2010-06-05 07:16 x
manaさん
こんばんは^^
あの時のニャン子ですね〜。
助けてもらったお礼をいいたくてmanaさんのところに..
きっとそうですよ〜。順序が逆になっいぇしまいましたが、
ピリ辛こんにゃく豚丼、manaちゃん丼だっぁ〜。
美味しそう〜。ピリ辛っていうのがたまりません!
海外かたみた日本、不安です、苦笑)
manaさんも素敵な週末を〜♪
Commented by やまがたん at 2010-06-05 09:16 x
沖縄に期待を持たせ、落胆をさせた鳩山政権は失策をしてしまいました
日米関係もあるので、確かに難しかったと思います
ただ、沖縄だけに問題を押し付けるのではなく、日本全体で
今後どうして行くのかを考えていくことと、国民に知らしめたことは
評価されることなのかな?って思う私です。
総論賛成、各論反対、人間ってワガママなんですよね・・・・
でも、沖縄に押し付けるやり方、それでよしとする国民
それだけは、私は許せないと考えています。

豚丼、美味しそう! コンニャクをいれるので嵩まし&ヘルシー☆
Commented by ベッカズ at 2010-06-05 09:57 x
manaさんおはよ\(^o^)/
今の政治って政権をとることばかりに夢中になって、
その先の大切な部分がなかなかできない。
サッカー日本代表も心配ですが…
政治日本代表達も心配いっぱいでっす。
管さんには有言実行をきちんとしてほしいですね~~~

ピリ辛コンニャク丼いいですね~~~
ヘルシ―なのに
刺激があって、これはいいですね~~~\(^o^)/

最近お酒の量減ってるんですね~~~
飲むときは飲んじゃうけど…
うちもmanaさん宅とだいたい同じぐらいですよ~~
昨日なんか缶ビール1本だけでした。
(サッカーが盛りあがらなくて…)
今日の名古屋は暑いでっす。
沖縄はいかがですか?
おうえんPPP
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-04 15:20 | 和食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧