博多の土産 もつ鍋と極細らーめん ☆ 理想の夫婦像♪




c0139375_15162538.jpg

昨日の晩ご飯
□ 博多長浜 極細らーめん
□ 博多名物 もつ鍋






c0139375_15164935.jpg


出張から帰った上司より いつものお土産。



季節はずれだけど・・・・と、
いつもラーメンばかりだからって もうひとつ。ヽ(*^。^*)

c0139375_1517952.jpg



もつ鍋。
箱には、2~3人前って書いてあるけど
とてもとても・・・・・我が家だと、夫1人分にしかなりません f(^^;)


c0139375_1518139.jpg

□ 博多名物 もつ鍋

ちょうど冷蔵庫に キャベツとニラがあったので、写真の通りに( ̄m ̄




c0139375_15183776.jpg

□ 博多長浜 極細らーめん

受験生の息子は、塾へ行くため早い時間に夕食。


ほんと 麺が極細~~。

c0139375_1519583.jpg



いつも いつもありがたい 土産である。(^人^)感謝♪








一昨日、将来の夫婦像について記事にした。


それについて、いろいろとコメントをいただいたので ちょっとご紹介。






すてきな理想像♪
あんな風に、素敵ににこやかに年を重ねていけたらいいですね♪
と 嫁カフェさん






わが旦那さまはここだけの話、若作りに凝っていて
おじいちゃんになってもGパンはいていたいタイプ(笑)
私はそれに合わせるだけだが、
ちょっと太ってきてイエローカードがでている(爆)

と 可愛いコメントの gerogeroさん






理想の夫婦‥
最近よく年配のご夫婦が 一緒にお散歩されてるのを見かけます
それも しっかり手をつないで(*^_^*)
これすっごく憧れます
いつまでも いつまでも主人とは手をつないで歩きたいな~♪

と tukushiさん


う~ん なんて素敵♪





いつまでも若さを保ちたいって思うのは当然のことだけど
歳を重ねていく事を楽しみ、イイ感じのシワを作りたいな。

結婚する時に思った将来の夫婦像はねぇ~
年老いた夫婦になった時
ひなたぼっこでお茶を飲みながら二人並んで笑っていたいと思った。
きっときっと、二人には毎日語り尽くせないほどの歴史があると思うから。

と orihimeさん

うんうん 素敵だわ~

そんなorihimeさんご夫妻は、最近 26年目の結婚記念日を迎えたばかり。





理想の夫婦像は、どんなかな~
たぶん、これからもお互いを認めあいつつ、のんびり行きましょうあたりかな
腰だけは、曲がりたくないのだけれど、この頃、そんなに畑をやっていると、そのうち腰が曲がっちゃうぞ!なんて、言われています~(笑)

と マルコさん






ウチは 取り合えず元気であればOKです(笑)

と caramelさん

そうそう  これとっても大事なことです。





そして 鍵コメさんから

子供たちが巣立った後に残るのは2人だもんね。
やっぱり、いつまでも労りあって、どんな時もお手々繋いでいられる関係でいたいな。






手をつなぐ。


みなさんは、今でも ご夫婦で手を繋いで歩いたりしていますか?



うちは 恋人同士の頃は 手をつないだり、腕を組んだりできたけど・・・・・
子供が出来て、だんだん歳をとって 気恥ずかしい感じで やらなくなったな~。

でも、それがいつでも普通にさりげなく出来るって とても良い事だし、羨ましいなと思う。

おじいちゃん、おばあちゃんが手をつないで歩いている姿を見ると、
微笑ましくて、歳を取ってもあんな風に仲良くいられるって ほんと素敵だなって思うもの。



そんな時に、ちょっとタイムリーなこと。
たまたま こんなサイトを見つけた。 d( ゚,_¨゚)




宝石には興味はないけれど、

あ~ まさにこんな夫婦でありたい って  (*μ_μ) 胸がきゅ~んとなった映像です。

宝石の紹介の後、
WEBサイト限定 スペシャルロングバージョンのCMが流れるので
見てみてね。

とても素敵なCMです。





世の男性、ご主人たちへ

これやってみる? (笑)

よい夫ドリル  






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2010-06-09 15:52
スペシャルロングバージョンのCM 見ました~\(^o^)/
すっごく感動~
そして ぽか~んとお口を開けて見ている自分に気が付き
我ながらおかしかったです(^_^;)
manaさん
こんな素敵なCMを紹介してくださって
本当に本当にありがとうね~
すぐにお気に入りに入れました(*^^)v

我家は 昔っから家族みんなで出かける時は
子ども達3人並んで‥
そして私は主人と一緒に(*^_^*)手をつないで
ただただ主人に感謝です

コメントを頂いていて
そのお返事よりも先にこちらにコメントさせてもらっちゃいました
CMを見て あまりに感動して!
本当にありがとう~♪
Commented by gerogero at 2010-06-09 16:03 x
ありえへーん!(^@^) 恥ずかしい~っ
手をつないだことも、腕を組んで歩いたことも結婚式の1回きりかも!

CM見ました!
私も宝石にはまったく興味ないけど~ こんな夫婦、いいなあー(^-^)
しかし…はずかすぃ~(^皿^;)
みんな手つなぐのぉ? このあとのみんなのコメントが気になる~

よい夫ドリルは、代わりに回答してみました。
86点だった(笑)
うちの旦那さまって家事全般は、
天変地異が起きたときにしかやらないので分が悪いよね~
しかーし! チェックが細かい(^^;)
よい妻ドリルがあったら赤点かも(汗)


↓ああっ(^、^;) わじわーじするっ!!
フロントグラスに付いたやつ、とれにくいよね… な~ぜ~(^^;)
Commented by eaterior at 2010-06-09 16:08
こんにちは♪

素敵なCMですね~☆
別に宝石が欲しいとは思わないけど、
こういう時間ってお金では変えない宝物ですよね^-^
「(今晩は焼きそばと焼きとうもろこしで手抜き晩御飯・・・^^;)」と
思っていたら、「今日は(接待あるから)夕飯いらない。」とメールが・・・。
まるで私の下心を読み取ったかのようです。
夫婦ってそんなもんですよね。
ちょっとでも気を抜くと、気を抜かれる・・・アハハ

今日はひとりで二人分飲んでやる~♪
pochi
Commented by ゆん at 2010-06-09 16:36 x
TVのCMでもいいなぁって思ってたけど。ロングバージョンはちょっと泣けてくる感じ。

私の父が物心ついた時にはもう「つるん」だったので、絶対に・絶対に嫌だったのに、気がついたら夫も『丸刈りーマン』になっていた…正直言って「ええっ…」だったけど、それも一時今じゃ完全に慣れちゃってる。

うちは夫の出勤の時に、私が仕事で先に出るとき以外は玄関まで行って、そっけな~い握手をしてるの。でも、それはいくらそっけなくても続けていこうと思ってます!

博多ラーメン、おいしそう~~うちではラーメンの夕飯は『ごちそう』の部類に入るんだよ❤ラーメン大好きだから。楽でいいわ~
Commented by てっちゃん at 2010-06-09 17:00 x
すごい 細めん
まるで そうめんみたいだけど
ラーメンなんですよね?
昔食べた 長浜ラーメンが
こんな感じの 細めんだったかも。。。

ラーメン 好きには たまらない お写真です♪
Commented by タミリン at 2010-06-09 17:03 x
ステキなCMですね~
心が温まる~
Commented by ryuji_s1 at 2010-06-09 17:06 x
manaさん
ラーメン 美味しそう
そしてもつ鍋 体に良いですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
Commented by あやまま at 2010-06-09 17:08 x
私はラーメンの麺は細いほうが好きなので。。。写真見て食べたくなっちゃいましたよ~☆

美味しいもののお土産はありがたいですね^^

しかし、ご夫婦で手をつないでいらっしゃる方の多い方には驚きました~。
私は無理無理無理無理。。。。。。

強いて理想の夫婦像と言うのであれば、私が外で好きなだけ遊んで、
帰ってくると旦那が夕飯作ってて今日の出来事を話しながら一緒に一杯。。。みたいな感じですかね。
何せ我が家は私がアウトドア派、旦那がインドア派なものですから( ̄∀ ̄;)

変かしら~?!
Commented by れぃん at 2010-06-09 18:07 x
manaさん こういうお土産って嬉しいですね♪
ラーメン~~ うちでは一度も経験のないない砂お土産です~~
極細麵、味がからんで美味しいですね
もつなべも、うちではなかなかだせない味ですし、私は^^;
いただいたら嬉しいですゎ~ *^-^*
冬におすましの詰め合わせをいただいて、めちゃめちゃうれしかったのを覚えてます^^

理想の夫婦像、読ませていただいてます
ほのぼのとした気持になりますね、みなさんをお聞かせいただいてありがとうごさいます♪
洗車の後に、ありますね~~★
鳥は白く光る所にしたがるって、本当かしら?(*'-'*)”
Commented at 2010-06-09 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pippiano at 2010-06-09 18:53 x

いつもお土産を買って来てくださる上司さん
いいですねぇ
ほんとに細麺!おそうめんを少し太くしたくらいの感じかな
たっぷりの刻みネギと コーンを入れると一流の味!ですね

理想の夫婦
この頃 「ゲゲゲの女房」にハマっているのですが
このご夫婦 ダントツ理想です!
Commented by orihime at 2010-06-09 21:10 x
manaさん、理想の夫婦像へのコメントご紹介していただいてありがとう!
何だか恥ずかしいわ (*´v゜*)ゞ
でも、時には、こうして活字にしてみたり
それを読んでみたりするのも大切な事かもしれませんね。
あのトールペイントのような老夫婦になれるといいな‥。
手はねぇ~年代的に言って繋がないっ!
腕を組んで‥いや、違う‥正確には
オットの腕に私の腕を回して歩きます。
但し、ご近所歩く時だけは拒否されます (*ノv`)

ストレート細麺が好きな私は
博多長浜ラーメンを、福岡で食べていっぺんにファンになり
しばらくお取り寄せとかもしてたんだけど‥。
ここ数年は食べた事ないので又食べたくなっちゃいました (*^-^)

モツ鍋も美味しそうですね。
モツが少なくても、モツの旨味が出たダシ汁で野菜がたっぷりたべられるし
お豆腐入れても美味しいよ!嵩増しにもなるし (*^ー゜)b

どちらも ある!ある!
洗車したばかりの時に限って、次の日が雨のお天気だったり
会社で車を停めている真上に電線があるのでふ○被害はしょっちゅう
自然現象は時として意地悪だっ!
Commented by トマコ at 2010-06-09 22:30 x
manaさんの上司の方は、本当にお優しいですね~♪
ラーメンは、私は細めん派ですっ!美味しそう~(^^)v

素敵なご夫婦のCMですね~♪
うちは、トマオと手を繋いで歩いたこととか無いかも^m^
もしも繋いだら、私が歩くのが早いから、トマオは引きずられるよ(笑)
よい夫ドリルは、やってもらったらかなりの低い点数になると思います~
でも私も、良い妻ドリルがあったら最悪かも~(^Q^)
でも、うちは多分 仲は良いんです(笑)
みなさんも、仲良しのご夫婦なんですね♪
読んでてほのぼのした気分になれました!(^^)!

洗車した時に限って・・・あるある~
ガックリくるよね~(^^ゞ
Commented by chigusano at 2010-06-09 23:30
博多長浜ラーメンと もつ鍋
博多でずらりと並んでいた 屋台を思い出しました。
あの時の美味しかったこと!
今も屋台があるのでしょうか・・・
とっても 懐かしくなりました♡

プロポーズ~アゲイン♡ とても素敵でした!
Commented by ベッカズ at 2010-06-10 06:38 x
manaさんおはよ~~\(^o^)/
もつ鍋そして、ラーメン
うんうん(^◇^)美味しそう\(^o^)/
細麺のラーメンもチュルっといただく
あぁ~~~昨日の昼もラーメン食べたのに
また、ラーメン食べたくなってきちゃいましたぁ~~~

よい夫ドリルちょっとやってみました。
なんかちょっと恥ずかしい感じですね~~(笑)
素敵な夫目指して頑張りまっす!!
素敵な嫁に負けないように…(ハハっ)
応援PPP
Commented by やまがたん at 2010-06-10 06:48 x
らぁ~めん&モツ鍋! どちらもとっても美味しそう^^

夫婦って難しいなあと最近つくづく思う私
ずっと一緒に居ると、存在が近すぎて当たり前になってしまい
感謝もなんも感じなくなっていってしまう
夫婦で大事なのは感謝と思いやりだと思うので
これを心がけていけたらなって思う私です^^

ちなみに、生物学的に言うと結婚するとドキドキしなくなるのは理由があるそうです
ずっと一緒にいて、毎日ドキドキしていると血圧が上がり体に悪いからだとか・・・
なので、脳みそが勝手にドキドキしないようにホルモンなどを流して調節するそうです
Commented by ワル猫です at 2010-06-10 08:02 x
先般の将来の夫婦像の続編なんですね~
ブルースさんのお名前の由来聞いて、思わずニンマリ~
あのスーパースターに似てらっしゃるんですね~
それにマラソンもされてた・・・すごいな~

オイドンは白髪になってきていますが、髪の毛はめちゃ多くてまとまりません。
ぼさぼさです。ちまたではオオカミ中年と呼ばれています(^_^;)

おお~博多の豚骨ラーメンだ~ 九州では豚骨ですよね~ もつ鍋はちょっと苦手なんですが・・・
↓イラブーチャ すごい色ですね~ こちらではそんなお魚いませんけど、高級魚で沖縄の綺麗な砂浜を作ってくれているとは初耳でした~

↓サワラを食べてビール飲んで、酔って暴れたら周りから言われますよ~ さわらぬ神に祟りなし・・・

Commented by caramel at 2010-06-10 08:26 x
おはようございます♪

manaさんの上司はホントに優しいわ~♪
極細らーめん、凄い細麺なんですね^^

手をつなぐ。。出来ない~(笑)
CM見ましたよ~♪ 素敵なご夫婦ですね^^
「よい夫ドリル」週末帰ってきたらやって貰おうかな♪
「オレは完璧だっっ!」って言い切って
やらないような気もしますが^^;
Commented at 2010-06-10 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lano at 2010-06-10 09:03 x
manaさん、はじめまして♪

素敵なお写真に惹かれていつも拝見していましたが初コメントです!

CM見ました!すごく素敵~!
お互いを尊敬し、思いやり、慈しむ・・・。
確か結婚式で誓ったはずなのに、忘れちゃうものですね~(笑)
定年を迎えてもこんな素敵な夫婦でいられるといいなぁ~。
Commented by Kaomi at 2010-06-10 10:18 x
manaさん こんにちは^^
>我が家だと、夫1人分にしかなりません...受けました〜笑)
食費が大変そうね〜。

理想の夫婦像♪の話題で遅れました。。。笑)
あとでゆっくりCM見てみますね〜。
お隣のお年寄りのご夫婦は一昨年まで、手をつないで
お散歩していたのですが、去年奥様の方が体調を崩されて
お部屋にいる事が多く、とっても寂しそうです。
外人は手をつなぐのは普通ですけどね〜。
やはりcaramelさんが仰っていたように、
取り敢えず元気でなければ、手もつなげなくなりますね。
manaさん、訳あってリンクしました。。。事後報告でした!笑)
Commented by マルコ at 2010-06-10 10:39 x
ラーメンって、不思議ですね~
お腹がすいている時に、目にしたら、アッ、ラーメン!食べたい~ですから~
ラーメンの極細めん、大好きです!
むかしの夜鳴きそばは、たいてい細めんだったから、一番馴染んでしっくりきます
我が家もいつのまにか手をつないでいることがあるかも~
Commented by mana at 2010-06-10 13:12 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>あのCMご存じなんですね~
こっちでは見たことないです~ ネットでたまたま見つけました。
あれ 良いですね~ こっちまで幸せな気分(* ̄∇ ̄*)

あら ゆんさんとこは 毎朝のスキンシップがあるのね~
そうそう そう言う事続けて欲しいわ~。


Commented by tatsumy at 2010-06-10 13:34 x
こんにちは!
マグロ塩ダレにつけ込むのが、いいですねえ!
きっと違いが分かるんですね!!

ラーメンは、汁か麺か!!そのバランスか!で、いつも論議を呼びます〜
主人も息子も「my舌」を信じていますので〜(笑)

コマーシャル!見た事ありましたよ〜
じっくり見ました・・・・ん〜〜〜いいですね〜
テレがとれるきっかけが、と〜っても大事!!
いいお話でした!^^*/
Commented at 2010-06-10 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-09 15:26 | 和食 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧