民主主義の一歩  ☆今日のお弁当♪




6月11日(金)   雨    27℃


c0139375_12123768.jpg

今日のお弁当
□ 豚の生姜焼き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ かぼちゃのバター醤油
□ 厚揚げのピリ辛煮
□ きんぴらごぼう
□ 大根葉のツナ炒め
□ プチトマト







お気に入りの 丸わっぱ。


やはり、私は四角よりも 楕円よりも
丸が一番詰めやすいと思うんだな~。

毎日 毎日、お弁当作りをしていても、どうも納得いく詰め方ができない私。

作るよりも 詰める方が時間が掛かって大変なのよ~(^_^;)


c0139375_122358100.jpg


これは、変な隙間が出来にくいっつうか、すっごく収まりが良い。

たぶん、この深さも丁度良いんだと思う。

今度は白木の丸わっぱ 欲しいな~ (^。^)









発足して早くも連立の代表である閣僚が辞任。

おいおい 大丈夫~?



郵政改革法案の取り扱いをめぐり、
国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相が閣僚辞任を表明した。

参院選は「6月24日公示―7月11日投開票」の日程が固まり、
郵政問題は参院選の争点の一つとなることが確実となった。


( -_-) ふっ・・・・・

普天間問題はどこへやら・・・・・・・・。








選挙と言えば、
ローカル新聞のコラム欄より こんな話。



 「実に困っている」。

数年前、ある男性読者から編集局に入った1本の電話。
男性は深夜に路上で喫煙している少年らを指導した。 しかし、思わぬ反論を受けた。


少年たちは路上のある方向を指さしながら、「大人たちも法律違反してるさ」。
指の先には電柱に張られた違法選挙ポスターがあり、立候補者がほほ笑んでいた。
最近は見掛けないが、過去には電柱の下からてっぺんまで、
顔を連ねるように違法ポスターを直接張り付ける候補者がいた。
落選者の笑顔はその後風化し、電柱は明らかに周囲の景観を損ねていた。


7月に参院選が予定されている。すでに路上には違法ポスターが目立つ。
緑の葉で涼しい木陰をつくってくれる街路樹に針金できつく縛ったポスターもあるが、
ニューヨーク市で同じことをすれば罰金千ドルだ。
「緑豊かな街づくり」などと公約に掲げていたら、この時点で失格だろう。


4月にあったある市長選では、途中で違法ポスターの掲示を取りやめた候補者がいたが、全体に浸透しなかった。
他陣営が張れば、張らざるを得ないという後ろ向きな考えが違法ポスターをまん延させている。


ならば有権者の側で行動を起こすしかない。
少年たちが指摘するように、立派な公約を掲げても、すでにポスターで法律を破っている候補者は支持しない。
公正な選挙実現こそ民主主義の一歩だから。


                       こちらの コラム記事より抜粋





c0139375_12244598.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-06-11 12:37 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧