きのこばっかり ハッシュドビーフ ☆スナックパイン♪




c0139375_1511247.jpg

昨日の晩ご飯
□ きのこたっぷりハッシュドビーフ
□ タコとそら豆の入ったサラダ
□ すもも
□ スナッックパイン






昨日は、送迎やらなんやら 忙しい日だったので
簡単に素早く作れるハッシュドビーフの献立。



c0139375_15111941.jpg

□ きのこたっぷりハッシュドビーフ

息子には批判を受けた きのこばっかりのハッシュドビーフ^^;
(それでも 息子の皿には 肉多めに入れただよ~ (-。- )

ぶなしめじ・ぶなぴーを1パックずつ。 たまねぎもたっぷり♪
私はきのこだけでもええな~ って思った(^。^)v



c0139375_15114219.jpg

□ タコとそら豆の入ったサラダ

サニーレタス、プチトマト、タコ、そら豆(茹で)



でもって、またまた デザートは、すもも と スナックパイン。ヽ(〃^・^〃)

c0139375_1512837.jpg


このパイナップル。 八百屋さんで 1個¥100だったのよ。


c0139375_15123031.jpg

別名「ちぎりパイン」ともいわれる。
ナイフをつかわず手でちぎって食べるパイナップル (^―^)


c0139375_1512417.jpg

こんな風にちぎれます。
甘くて美味しかった~ (*´▽`*)



c0139375_15131974.jpg



さ~ いよいよ2010 FIFAワールドカップ 開幕ですね~。
今週は、連日特番が組まれていて 盛り上がって来ました。

世界の強豪国が一堂に集う祭典だけに、サッカーファンにはたまらない。

1次リーグは、8組に分かれて総当たり戦。 各組2位までが決勝トーナメントに進出できる。



日本は1次リーグを突破なるか!


((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo



寝不足が続くな~~~~~(∋д∈)




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented at 2010-06-11 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2010-06-11 15:26
きのこたっぷりハッシュドビーフ☆
とても美味しそう! デミグラスソースで煮込むのですか?
きのこが体にいいので これなら、沢山食べられそう♪

ちぎりパイン☆ こんなのみたことないわ。
ちぎって食べるのでしたら、お手軽でいいな。
こちらの方でも売っているのかしら?
食べてみたいわ~♪
Commented by eaterior at 2010-06-11 15:33
こんにちは♪

私も少し前にきのこたっぷりのハッシュドビーフ作って
きのこだけでもいいかも☆と思いました^^;
きのこってそれだけでも旨みがありますものね♪

スナックパインってほんとうにちぎれるんですね(*^-^*)
ちぎっているところ・・・始めて見ました。
こちらでも生のすもも売られ始めました。
かなり酸っぱそうですけどね^^
pochi
Commented at 2010-06-11 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2010-06-11 16:35 x
きのこたっぷりです。
我が家は、シチューにもたっぷりと入れてます。
冷凍してあるので、何か足らないときに、なにでも入れちゃう。
スナックパインの100円は安すぎです。
完熟していてすごいおいしそう!
Commented by あやまま at 2010-06-11 17:58 x
(≧∇≦)キャー♪ 今日も美味しそうな写真!

私、きのこ大好きなんです。
ハッシュドビーフ、土日のどちらかで食べちゃおうかな^^

ワールドカップ、開幕ですね~!
私はサッカーの試合を見ているとなぜかとってもストレスが溜まるので、
(ゴール前に来るだけで手に力が入っちゃうの( ̄∀ ̄;))毎朝の
ニュース速報を楽しみに応援したいと思います。

とりあえず、頑張れニッポン!!!
Commented by れぃん at 2010-06-11 18:11 x
manaさん ハッシュドビーフ ホントにお久にお目にかかります *^-^*
とっても美味しそう~~ 私はきのこたっぷり大歓迎です♪
そうだゎ~ 暑い日のハッシュドビーフもいいですね~
こんど作ってみなくっちゃ *^-^*

ちぎりパイナップル~~ 食べてみたいです~~\(*^^*)/
まぁぁ 可愛い~
それにとっても甘そうです♥♡
これはほとんどの方がお初めてではないかしら~ (*'-'*)”

きのうのお弁当は楕円でしたでしょう~? *^-^*
今日のはまん丸~
ああ、よかった、もしかして昨日のもまるいんじゃないかって?目がそこまで~って
心配してました 笑)
今晩はオウエンです~~☆☆
Commented by pippiano at 2010-06-11 19:35 x

manaさん こんばんは

私もきのこだけのハッシュドビーフでもいいなぁ(笑)
空豆さんのサラダもおいしそうです
夏らしい色合いで 食欲がわきそう

スナックパイン 100円は安い!
今年は パイナップルの当たり年なのかしら
たくさん見かけますよね
果物では パイナップルが一番好きな私なので
とてもうれしい(笑)
ピーチパインもなかなかイケますよね

*****
manaさん 息子に誕生日のお祝いのお言葉
ありがとうございました
Commented at 2010-06-11 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2010-06-11 22:51 x
ハッシュドビーフ、長く食べてなかったなぁ・・・
キノコたっぷりなのが良いね~♪
息子さんには不評だったんだ(^Q^)
サラダも彩りが良くて綺麗で美味しそう!
ちぎって食べるパインは、manaさんに見せて貰って初めてみたよ。
こっちでは多分、売ってないんじゃないかなぁ・・・
パインはフィリピン産が殆どで、沖縄産を見ることもないよ。
100円だなんて安い~~~(@_@)

サッカー、いよいよですね。 今もトマオが付けてるよ♪
頑張って欲しいですね~。

選挙違反のポスターは、昔は当たり前の様に貼ってたけど
今は見ることが無い気がするような・・・
たしか電柱にも、どんなポスターも貼れない様にブツブツがあるよ。
もしも貼ってたら、私はその人には入れないと思うな。
人の代表になろうとする人が、ルールを守れないなんてねぇ・・・
政治家たちは、何を忘れてるか思い出して欲しいですね。
Commented by panipopo at 2010-06-11 23:38 x
うちも今晩はおかずにソラマメが!
だから、manaさんのたことソラマメのサラダを見てシンクロだとうれしくなったよ。
きのこがたくさん入った、ハッシュドビーフも、これまた魅力的☆
これじゃ、ハッシュドマッシュルームだね!笑
私もダイエットのためにこの方が美味しく食べられると思う^m^
スナックパイン、沖縄産なんでしょう?
いいね、ジューシーで甘そうだもの☆

サッカー、どうだろう!?
Commented by マルコ at 2010-06-11 23:47 x
ちぎりパイン、こちらでは見かけないかも~
あったら、いいなぁ~
ふつうのパインは、掃除をする楽しみもあるけれど、洗ってスグ食卓に!!という魅力点は、きっと、前者を凌ぐことでしょう~
新種なのでしょうか~
木ノ子だけのハッシュドビーフ
ヤングには、物足りないのかな!
こちらは大歓迎ですけど~
いよいよワールドカップが始まりました!!
当分、眠れない夜がつづくかも~(笑)
Commented by gerogero at 2010-06-12 01:47 x
きのこたっぷりハッシュドビーフ(^~^)
私もキノコだけでよいぞよ♪
まー、若者は暴動起こすかな~(^^;)
 
ちぎりパイン、COOPで見たことある~
商品名は確か「スナックパイン」だった気がする。
ちぎって食べるってイメージが沸かなくて買ったことなかった~
だって、あの固い皮をどうやって?ってサ(^^;)
写真入りだとバッチリですぅ。
今度あったら買ってみよう♪ (でも100円ではないと思うよ)

↓選挙のポスター、
こちらでは掲示板が設置されてそこにしか張ってはイケナイことになってます。
ひとり一枚だけだし、全員が一同に見れるから比較できて面白い(コラコラ^^;)
ルールは大人が守って見せないとね(^^;)
Commented at 2010-06-12 06:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-12 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ami at 2010-06-12 07:36 x
私はきのこだけでも良いくらいに、きのこLoveです!

スナックパイン、激安ですね!食べた事はありますが、買った事はないです~

もう前の記事のお話ですけど、夫婦のこと。
うちは同い年なんで、介護状態になったらという事を考えた時に不安なんです。
たまに老夫婦で、車椅子を押していたりするのを見かけるとふと考えてしまうんです。だから元気に健康でいたいなと願います。仲の良い夫婦で居られたら良いな~

私の友人の旦那さんにもブルースウイルスそっくりさんがいるんですよ。
職業柄髪の毛は無いです(笑)
Commented by ベッカズ at 2010-06-12 09:41 x
manaさんおはよ\(^o^)/
美味しそう\(^o^)/
なんて美味しそうなんですかぁ~~~
きのこたっぷりいいですね~~
でも、息子さんのお肉いっぱいがいい気持ちもわかりまっす!
もう色からも、ご飯にピッタリなのがわかる~~~
あぁ~~~~食べたい
そして、ご飯おかわりしたいでっす\(^o^)/

始まりましたね~~~
もうワクワクでっす。
昨日はお酒の力が強すぎて寝ちゃいましたが…
今日からはサッカー三昧しま~~~す。。。
お互い寝不足でも頑張りましょうね~~~(^◇^)
応援PPP
名古屋は明日から雨みたいでっす。
Commented by やまがたん at 2010-06-12 12:44 x
こんにちは^^
本日は急な発熱のため、ちゃんとしたコメントが返せず申し訳ありません。
後日改めてコメントさせていただきます。

ps スナックパイン可愛くて美味しいですよね^^
Commented by ワル猫です at 2010-06-12 14:13 x
ハッシュドビーフ、オイドンのジャンルではハヤシライスです。怪しいライスは食べない方がいいですけど・・・

↓サッカー、今回はいろいろ言われていますが、まあ前向きに応援せんばですね、それと世界のハイレベルのサッカーが見れるということで注目です。いやあまり詳しくはありませんが・・・

↓未成年者の喫煙ですか・・・ たとえ他の大人が違法行為したとしても、それが国民の代表者だとしても、自分の違法行為を正当化してはいけませんね。

それに喫煙自体は違法ではなく、嗜好品のレベルとして認められていますが、決して健康の面からは奨められたものではないので、テレビや映画でもタバコを吸うシーンってのはやめて欲しいと思います。
あのアバターでも喫煙の習慣をやめられないってシーンが冒頭にあって、ネットではかなり批判されていたようでした。喫煙を格好いいと描いてはいけないと思うのは私だけではないようです。

大人はいいけど、これからの子供達には大人になって自分の判断で喫煙するかしないかを決めさせたいと思いますよ。
我が家では子供には欲しがっても飲酒させません。大人になってから自分の判断でするものです。


Commented by ryuji_s1 at 2010-06-12 15:12 x
manaさん
キノコたっぷりのハッシュド 美味しそう
タコと空豆 嬉しいサラダですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-11 15:15 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧