人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレルヤ~ ハレルヤ~♪ ☆カジキマグロのハーブステーキ





6月12日(土)   曇り     28℃


ハレルヤ~ ハレルヤ~♪ ☆カジキマグロのハーブステーキ_c0139375_1525817.jpg

昨日の晩ご飯
□ カジキマグロのハーブソルトステーキ
□ タコとオクラのサラダ
□ シブイと骨付きチキンのスープ




安いから、またカジキマグロ(^_^)v
お弁当にした マグロカツも美味しかったけど、ハーブソルトで焼いてマグロステーキに♪


ハレルヤ~ ハレルヤ~♪ ☆カジキマグロのハーブステーキ_c0139375_15255173.jpg


肉厚のマグロは、やっぱり お肉みたい。




ハレルヤ~ ハレルヤ~♪ ☆カジキマグロのハーブステーキ_c0139375_1526187.jpg

□ タコとオクラのサラダ
□ シブイと骨付きチキンのスープ

シブイ(冬瓜)と骨付きチキンスープは、 あっさり塩味で。









始まりました。 サッカーワールドカップ ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ



で 早速、昨日は
南アフリカ × メキシコ戦を観戦。




しか~し!




気が付くと、画面は









水色の画面が・・。。

(一昔前なら、砂嵐ってやつね) 
番組終了後の画面になってました (^^;)


前半までは観ていたんだけどな~~  (;´▽`A``






それにしても・・・、
TVのCMも ラジオでも 1日何回も聞こえてくる歌。






頭の中では ず~っと 

( -0-) -0-) -0-)~  ハレルヤ~ ハレルヤ~♪ 








この歌が流れている。





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by chigusano at 2010-06-12 16:14
マグロのステーキは食べたことないんです。
もちろん 前回のマグロカツも・・・
きっと お肉よりも あっさり味でしょうね。
冬瓜も 出回っているんですね。
このメニューでいよいよ 夏到来の感じがします。

日本のサッカーの歴史を 昨夜みていましたら、 午前2時~3時になってしまいました。 でも 面白かったわ^^。
Commented by eaterior at 2010-06-12 16:51
こんにちは♪

私も結果は、朝・・・知りました^^;

今日は梅雨入り最後の晴天かな・・・
朝からウォーキング&(自治会で)街の大掃除・・・
いっぱい汗かきました♪
今からワインの支度です^0^
(ちょっと遅いでしょ・・・!?)
ローストビーフを作りながら飲み時間短縮の努力してます-_-;
pochi
Commented by れぃん at 2010-06-12 18:42 x
manaさ~~ん こんにちわ~

こんなにっしっかりとした肉厚のマグロがお安いのですか~☆
こちらでは、ホント、信じられない話です
ハーブソルト、ブロガーさんにお聞きして、今ではお馴染になってます^^
だけでも美味しい~ 新鮮なんですね♪

シブイも、もう出ているんですかぁ? わ^^
うではへちまさんと豚肉でのスープ、
そんな風ででいただいてみたいと待っています
まだ苗が6cmなり~ 笑)

あさってですよね~♪♪
エネルギーまとめておいて応援です~ (*^ー^)ノ

Commented by pippiano at 2010-06-12 18:55 x

サッカーとまるでご縁のないわが家ゆえ
ハレルヤ〜♪も 聴いたことがないのだけど
ずいぶんと ワールドカップ 盛り上がっていますね〜
うふふ テレビつけたまま 眠ってしまったんですね(爆)

まぐろのステーキが ふっくらジューシーでおいしそうです
そういえば この前 お魚用のシーズニングなるものを見つけて
買ってまいりました
鮭を焼いてみたら とっても香ばしくておいしかったです。
安いし 手軽だし あれは重宝しそう
Commented at 2010-06-12 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2010-06-12 23:21 x
カジキマグロのステーキ、そういえば以前作ってた~
こんなに綺麗ではなかったけど^m^
生協のカタログに載ってるのに、最近忘れてました~
食べ応えがあって、お肉みたいで美味しいですよね♪
シブイは今年は生ってくれるかなぁ・・・(笑)
塩味のあっさりしたお味のスープ、とっても美味しそう!

昨日はたしか、試合が終わるまで起きてた気がするのに
結果を全然覚えていないよ(^^ゞ
ボンヤリ背中で聞いてたんだろうね~
今も背中で、テレビの声援を聞いてま~す。
今は砂嵐ってないの?
トマオが寝た後はテレビ消すから、どうなってるか知らなかった~
砂嵐で赤ちゃんが泣き止むって聞いたけど、もしもホントなら
あっててくれた方が良いだろうにね~(^^)
Commented by マルコ at 2010-06-12 23:39 x
おひさしぶりのシブイさんです!!
チキンとのスープ、一汗かいた夏に、良さそうですね!
南アの試合、けっこう緊張感があって、いい試合でした!
最後に、メキシコのゴールがあって、引き分けとなりましたが、アフリカの選手の仕上がりは、上々のように見えました
何かバネのようなものでもついているのかと思えるほど~
カメルーン戦が近いですね!
日本は、アフリカのバネに対し、何で勝負をかけてくれるかしら~
最後まで、声援をおくりたいと思っています
Commented at 2010-06-13 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いくこ at 2010-06-13 11:24 x
カジキマグロですか!!!
切り身で見たの初めてです。
本当にお肉みたくて、美味しそうですね〜
Commented by Rifako at 2010-06-13 12:29 x
manaさんこんにちは♪
お魚もステーキにすると美味しいかも。
あんまり作った事がないので今度作ってみようかな。
ワールドカップ始まりましたね〜。
どの試合も見たくて、、、寝不足になります。

枝豆のニンニクバター醤油作ってみました。
とっても美味しかったです〜。ありがとうございました。
文中リンクしています!
Commented by tatsumy at 2010-06-13 13:33 x
こんにちは!
ステーキはおいしいですよね〜ハーブがいいなあ〜
とりと冬瓜のスープもいいですねえ!身体にうまみがしみそう!(笑)

ワールドカップ、主人が見てました〜私はダウン!

ハッシュドビーフとスナックパイン!!ナイスなコラボですね
さがしてみよ〜スナックパイン
くだもの大好きだけど、なかなか南には勝てませんね〜^^*
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-12 15:28 | 和食 | Comments(11)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana