人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ出陣! ☆今日のお弁当と願掛けごはん♪




6月14日(月)   曇りのち雨    28℃

いざ出陣! ☆今日のお弁当と願掛けごはん♪_c0139375_13584134.jpg

今日のお弁当
□ ホタテの照り煮る
□ だしまきたまご
□ 筍とパプリカ炒め
□ オクラちくわ




オーオレオ♪  オーオレオ♪


いよいよですね~
((o('∇'*)oワクワクo('∇')oドキドキo



日本対カメルーン戦が行われるブルームフォンテーンは、標高1400メートルの高地。
日本でいうと箱根山が約1400メートルだそうです。

本日ブルームフォンテーンの天気は 晴れ、 最高気温は17度の予想。

昼間は過ごしやすい気温だけど、標高が高いので朝晩は冷え込みが厳しいらしい。
日本人にとっては、気温的には良いかもね。




いざ出陣! ☆今日のお弁当と願掛けごはん♪_c0139375_13592467.jpg



お気づきかしら?
一週間前から、意識してお弁当のごはんは日の丸にしている。^^
ニッポンがんばれの意味を込めて、密かに私なりの願掛け (人-)



でもって、昨日の晩ご飯は


勝利を込めて・・・・・   勝つカレー  ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ



いざ出陣! ☆今日のお弁当と願掛けごはん♪_c0139375_1402196.jpg






て、
国際サッカー連盟(FIFA)は、
ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会前最後の世界ランキングを発表したが、
(今月に入って一部変動あり)


日本は前回と変わらず45位、W杯出場32チーム中28番目。
1次リーグで日本と対戦するオランダは4位、カメルーンは19位と変わらず、デンマークは一つ下げて36位。






1 → ブラジル (グループG)
2 → スペイン (グループH)
3 → ポルトガル (グループG)
4 → オランダ (グループE)
5 → イタリア (グループF)
6 → ドイツ (グループD)
7 → アルゼンチン (グループB)
8 → イングランド (グループC)
9 ↑ フランス (グループA)
10 ↓ クロアチア
11 → ロシア
12 ↑ エジプト

13 ↓ ギリシャ (グループB)
14 → アメリカ (グループC)
15 ↑ セルビア (グループD)
16 ↑ ウルグアイ(グループA)
17 → メキシコ (グループA)

18 ↓ チリ (グループH)
19 → カメルーン (グループE)
20 → オーストラリア (グループD)
21 ↓ ナイジェリア (グループB)
22 → ノルウェー
23 ↑ ウクライナ

24 ↑ スイス (グループH)
25 ↓ スロベニア (グループC)
26 ↓ イスラエル
27 → コートジボアール (グループG)
28 → ルーマニア
29 ↑ トルコ

30 ↑ アルジェリア (グループC)
31 ↓ パラグアイ (グループF)
32 → ガーナ (グループD)
33 ↓ チェコ
34 ↑ スロバキア (グループF)
35 ↓ コロンビア
36 ↓ デンマーク (グループE)
37 → スウェーデン
38 ↑ ホンジュラス (グループH)
39 → ブルガリア
40 ↑ コスタリカ
41 ↑ アイルランド
42 ↓ ガボン
43 ↑ スコットランド
44 ↓ エクアドル

45 → 日本 (グループE)
46 → ラトビア
47 → 韓国 (グループB)
48 ↑ ブルキナファソ
49 → ベネズエラ
49 ↓ リトアニア





78   ニュージーランド (グループF)

85    南アフリカ (グループA)
86    北朝鮮  (グループG)





こうして見てみると、グループGはすごいね~ (;゜゜)
北朝鮮は、大変だ。。。

グループC や D も強豪揃い。



でも 試合はやってみないと分からない。



その証拠に、グループAの南アフリカもどれも強豪相手だけど、メキシコに引き分けている。


韓国にしても、相手国はすべてランキング25位以上。
でも ギリシャに2-0で勝っている。




今日は日本も ぜひ勝ち点3を!!




\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

がんばれ 岡田ジャパン!







いざ出陣! ☆今日のお弁当と願掛けごはん♪_c0139375_1412469.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by eaterior at 2010-06-14 14:45
こんにちは♪

え~!? いつも梅干のっているイメージでした^^;
でも、何か願掛けすると一緒に頑張ってるって感じがしますよね。
我が家は願掛けで禁酒だ==♪♪
冷蔵庫にはビール入れないぞ。

現実のランキングは厳しいね・・・
でも、それだけに思い切ってやってほしいな♪

カツカレーがめちゃおいしそう~~
うちも先週カツカレーにしましたが、
またつくろうかな☆pochi
Commented by てっちゃん at 2010-06-14 15:00 x
manaさん

縁起をかついで カツカレーは 上手い!(笑)
家も と 思いましたが
とんかつがないので コロッケカレーでも いい?
ま 気分は 一緒と 言うことで。。。(爆)
Commented by Rifako at 2010-06-14 15:07 x
manaさんこんにちは♪
すごい調べましたね~。韓国が日本より下になってることにちょっとビックリ。
だけど、本当にサッカーってやってみないとわからない。
この順位で決まってしまおうものなら、ワールドカップをやる必要がなくなってしまうもの。
今日は、これからお昼寝して応援です~!

カツカレーも登場なんて、、、かなり願掛けしてますね。
Commented by gerogero at 2010-06-14 15:43 x
すごー(@0@)
サッカーブログになってる~!(^@^)
manaさんって熱い人なのねぇん♪
うちも今晩は勝つカレーにしようかしらん(^~^)

日の丸のお弁当、そうだよね!日本を感じるわ!!
お弁当っていう文化も日本独特だし、世界中に発信したいわー
今日はチクワに射こまれたオクラに目がとまりました(^^)
よく破れないね…
manaさん、ゴールキーパーにぴったりかも(←意味不明^^;)
Commented by ローゼル at 2010-06-14 17:39 x
manaさん、いよいよですねぇ・・・
今夜も寝不足になりそうです。
さすが、息子さんがサッカーやってるせいか、いろいろと詳しいですね。うちの旦那は日本の試合以外は見ないくらい興味なし。
息子らがいた前回のワールドカップは、夜中なのに、息子の友達もきて、一緒に応援したのが懐かしいです。
日本を応援しての日の丸弁当、願いが叶うといいですね。
ちくわに、オクラがぴったり入ってきれい!
来月、留学から帰ってくる息子のお弁当が始まりますので、これから、いろいろと参考にさせてもらいますね。
お弁当つめ方がすごい上手で、それを教えて欲しいな。
あ~、カツカレーが無償に食べたい!
Commented by れぃん at 2010-06-14 18:45 x
manaさん 一週間前から~ そうだったんですね♪
ああ、manaさんの応援は深いです~~ *^-^*
遅まきながら今晩は、うちでも日の丸ご飯にします☆☆
貧者の一灯~♪という諺もありますし ” ”(/*^^*)

そしてたっぷりのカレーがめちゃ美味しそうなカツカレーです
うちは、ルーの掛け方がショボイっす!!
あちゃ、、今晩はたまねぎ卵丼の予定じゃわ、、、、。。

でも、気持ちこめて応援します
岡田監督はこういうときにばずば抜けて強いそうなんですね^^ 
\(*^^*)/ \(*^^*)/ (v^ー^v)ブイ
Commented by orihime at 2010-06-14 21:30 x
スゴーーーイ!!!
manaさんの意気込みがガンガン伝わって来るよ!
私も、日本の試合はフラストレーション溜まる‥とか言いながら
試合は観戦するけど、応援もするけど、今夜、カツにしたけどっ(笑)
もちろん、頑張って勝利してほしいけど
一方的な試合にならないかと不安も募って仕方ない(。>0<。)

願掛けは、オットがよくやってました。
娘の試合があった時なんか、父兄みんなでお昼を食べに行くでしょ
みんなが何を食べようと、オットだけはカツ丼やカツカレー(笑)
そうすると不思議と勝ってたわ~
試合に参加できなくても、出来る限りの事をして応援する気持ちって大事よね。
manaさん見習って、私も熱く応援するからっ!
Commented by shizuo7f at 2010-06-14 22:24
間もなくですね~♪
ホイッスルが鳴るカメル~ン戦。

Manaさんの意気込み、感じます。
梅にカツ!
さぁ、テレビの前に全員集合~^^。
Commented by chigusano at 2010-06-14 22:39
わ~!この ランキング表 すごいな・・・・
日本 えらく下なんですね。 ちょっとガッカリ・・・・
でも 試合になったら 意外と~♪ を期待します。

いよいよ あと30分で 試合開始!
カツカレーや日の丸弁当が 効果ありますように。
ドキドキ。。。。
Commented by トマコ at 2010-06-14 22:43 x
もうすぐ始まるよ~~~!
さっきご飯を食べながら、オランダvsデンマークを見てたけど
日本以外のチームだと、冷静に見られて良いね~(笑)
日本の試合だと、ドキドキして心臓に悪いよ。
強豪国とあたるけど、こないだイングランドに先制したしねぇ!
とにかく、悔いなく全力が出せますように♪

manaさんの応援メニュー、スゴイ~!
息子さんもサッカー選手だし、うちより相当盛り上がってるんだろうね♪
日の丸弁当だったのか~(^^)
カツカレーも、ボリュームたっぷりで美味しそう~
ではでは、応援で声がかれないようにね♪
Commented by panipopo at 2010-06-14 23:47 x
ちゃんと日の丸にしているなんて☆
それに勝つカレーってすごいね!!!
その甲斐あって、さっき日本が1点入れて、ビックリ。
私は観てないけれど、隣のリビングでパニヴァンが観ているの。
喜んでたよ~

このままうまく勝つといいな^-^
韓国はね、侮れないよ。
キムチパワーは素晴らしい☆ 底力が違うと思う、スタミナも。
オリンピックでも日本を抜いていつも上だもの。
Commented by orihime at 2010-06-15 01:39 x
\(*^^*)/*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*\(*^^*)/

(v^ー゜)ヤッタネ!!
Commented at 2010-06-15 03:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2010-06-15 08:18 x
カツカレーですか~ 勝つかも~ じゃなくて、勝ってオクラ~でもなくて、
勝利の星はうめ~星でしたね~
しかし後半のカメルーンの猛攻撃、やっぱ地力はあるんでしょうね~
♪カツと~思うな~ クジラの肉だ~♪ なんて歌はありませんでした~(^_^;)

Commented by caramel at 2010-06-15 08:32 x
manaさん

おはようございます♪
お弁当を日の丸にしていたんですか!
凄ーい^^さすが♪
しかもカツカレーで縁起をしっかり担いでる~♪
効果絶大でしたね!
カメルーンに勝ちましたもの^^vおめでとう~♪
Commented by あべ at 2010-06-15 10:12 x
おはようございます♪

日本応援弁当なんて、さすがmanaさん!
定番の勝つカレー効果もしっかりあったみたいでよかったですね~(〃∇〃)
私はサッカー全然わからないけど、
頑張れニッポン!!と心の中で思ってます(*^o^*)/
Commented by マルコ at 2010-06-15 10:39 x
やりました!!!貴重な勝ち点3を取れましたね!!
manaさんの日の丸弁当とカツカレー(勝つカレー)が効いた、効いた~
こちらもTVの前に座って、ごはんはお預けで応援いたしましたョ!!!
選手たちのキッチンにも、梅干がたくさんあるらしい~
クエン酸で、たまりやすい疲れをしのごうということかな!!
今回も、最後の20分は、緊張いたしました!
なにしろ相手は、FWを二人も投入してくるのですから~
次は、めちゃくちゃ強い、オランダ戦ですね!
必ず勝機はあるものと信じています!いつの場合でも~
最後の最後まで集中してほしいから、こちらも負けずに集中応援をいたします~
オーレオレオレー~~♪
そうそう、韓国戦も、とても良かった!!
韓国も日本も、決勝にどうぞすすめますように(祈)
Commented by pippiano at 2010-06-15 11:55 x

勝ちましたねぇ〜(笑)
manaさんの お弁当の願掛けとカツが功を奏したようですね(笑)

興味があまりないはずなのに
昨夜は引っ越し作業しながら チラッと見て興奮してしまいましたよ〜(笑)
ほんとは 好きだったりして・・(笑)
Commented by つばめ at 2010-06-15 16:04 x
すごーーーいっ!!

manaさんサッカーそんな興味あったの??

野球もすごかったけど、これだけの情報よく調べたね~

さすがだ!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-14 14:02 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana