今日も日の丸  地味弁 ☆今日のお弁当♪




6月16日(水)   曇りのち雨    28℃

c0139375_126543.jpg

今日のお弁当
□ 筍と椎茸の煮物
□ ひじきと大豆の煮物
□ ピーマン炒め
□ プチトマト






寝坊ちた・・・・ (∋д∈)



昨日、 ポルトガル × コートジボワール戦を観たのよね~ 最後まで^^;




ピーマンだけ炒めて、あとは作り置きの常備菜を詰めた 地味弁。
そして もちろん、今日も日の丸ごはんよ (*^-゚)v






直前の日本戦でも圧倒した
アフリカ勢では1、2を争う実力を持っているコートジボワール。

大会ベスト4のポルトガルは、
クリスティアノ・ロナルドが強烈なロングシュートを放ったが、ポストに直撃。


後半20分、日本戦で右腕を骨折したドログバもピッチに登場。
骨折からまだ11日しか経っていないのにすごいよね~ (・_・;)


結果は、0―0で引き分けだったけど、やはりレベルの高い試合だった。




F組で今大会唯一初出場のスロバキアもニュージーランドと1―1で引き分け。


「死のグループ」とも称される激戦のG組で、
世界ランキング1位のブラジルは 44年ぶりのW杯初戦北朝鮮に苦戦したようだ。

なかでも、川崎フロンターレのFW鄭大世(チョン・テセ)は一際目立つ存在だったと言う。




先日、世界ランキングを記事にしたけど
日本も韓国も そして北朝鮮も アジア勢が頑張ってるじゃん d(゚ー゚*)! 




やはり 試合はやってみないと分からん。




日本は第2戦のオランダ戦に勝てば、1次リーグ突破が決まる可能性もあるんだよね。
期待しちゃうな~ (=´ー`)



c0139375_1262661.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-06-16 12:08 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧