なんじゃ こりゃ (´・∀・`)?  2010/6/15♪




c0139375_15354555.jpg




なんじゃ こりゃ (´・∀・`)?


って 言われそうな物体だよね (~O~;


お好み焼きじゃありませんからぁ~~~~ |* ̄O ̄)ノ彡☆






c0139375_15364385.jpg

昨日の晩ご飯
□ ジャンボ煮込みハンバーグケーキ
□ きゅうりとセロリとトマとのサラダ
□ ポテトフライ
□ ベビーアスパラのソテー
□ ドーナツなど




はい・・・ ハンバーグでござんすよ~ v(o´ з`o)

たねをまとめて フライパンで焼きましたの。
切り分けて頂きます。



このジャンクフード的な料理の数々・・・・・



実は、昨日は息子の誕生日でした (〃^▽^〃)

なので、彼の食べたいものを並べたら こうなりました ┐(~ー~;)┌





もう 沖縄は第一段階の旬が終わろうとしているのか・・・
小さめトマトが、安い。 (これだけで¥100)

c0139375_15375075.jpg


きゅうりとセロリと合わせてサラダに♪

c0139375_15382081.jpg



あとは、付け合わせに フライド・ポテト(冷凍)
グリーンアスパラ(冷凍)は、私が食べたくて (-m-)

c0139375_15383439.jpg




ケーキを買うつもりだったが、
運良く?  上司から差し入れが・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



c0139375_15391018.jpg



ただ今、息子は中間テスト期間中なので、
誕生日を祝っているどころじゃないのだ。 受験生だしね~

なので簡単に済ませた 誕生日。




一応 プレゼントは準備しようと、
昨日仕事の帰りに、ショッピングセンターへ。

服などを選んでいたら
「 今日は塾の時間が早いから 早く帰って来て! 」 と息子からメールが・・・・

お勘定を済ませて 急いで駐車場へ向かうと、


ぎょえ~~~~L(TOT)」



土砂降りの

これでもか~~~ってくらい めっちゃ降っている・・・  Ψ(´o`)Ψオーマイガ゙ー

仕方なく、店内へ戻り を購入。(私の車中には3本の傘がある・・・(`ε´)


レジには 傘を持って並んでいる人が3名いた。

突然の雨。

傘を差しても、下半身はずぶ濡れでござんした・・・・・・とほほ(´Д`|||)





なごり雪ならぬ  なごり梅雨?

梅雨の降り収めってやつですかね。




c0139375_15403829.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by gerogero at 2010-06-16 16:26 x
いいな~(^@^)
好きなものがいっぱい並ぶとそれだけで、めでたい!!
でっかいハンバーグが若者っぽくてステキ♪
まさかひとりで?(^^;)
アスパラをただ、ソテーしただけで食べた事なかったなぁ
トマトが安すぎです(@-@)

ぶはは~(^皿^)
上司の方からの差し入れのところの コレ→ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
ウケタ!!
manaさん、猫になってるの~(笑)
とにかく、お誕生日おめでとー!!
息子さん、ふたご座なんだね(^^)私もだ。
あれ、今、一瞬引いた?
Commented by eaterior at 2010-06-16 16:40
こんにちは♪

そういえば・・・
私の沖縄出身の友人は、傘ささない人でした。
沖縄の人が皆ささないわけじゃないんですね(^^;)

息子ちゃん☆誕生日おめでと♪
ご馳走ハンバーグ作ってもらってよかったね~
勉強も大事かもしれないけど、サッカーがんばってね!!
応援してるよ☆

うちもハンバーグケーキ作ろうかな^^;
pochi
Commented by ゆん at 2010-06-16 16:55 x
息子さん、お誕生日おめでとう~~

でもってまたまた笑ってしまった!!
うちの夫もハンバーグ大好き❤❤
毎年誕生日には大きめのハンバーグを作ってあげるのだけど、結構縮んじゃって迫力が出ない…で、今年は私もフライパンサイズのでっかーイの作ってそのままバーンって出したのよ~おんなじ~

なんかこの方が丸める手間も省けるし、迫力あるしイイよね!
好きなもの並んで大喜びだったでしょう。どんだけ~食べたのかしら??

高校野球は毎年、夫の母校の応援に行きま~す。すっごい焼けちゃうんだけどね。あの雰囲気がたまらない。。女子高だった私には永遠に『キュン』と来るのもが…あはは、いくつになるんだーと言われそう。。
Commented at 2010-06-16 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-06-16 18:34 x
manaさん 誕生日ではないけど、ものすごく食べたい私です~~
美味しそう~~*^-^*
息子さんのお誕生日おめでとうございます.:*・゚.:*・゚
そうですね、ポテトは欠かせませんね!
私だって、時にはこういうこってりのうまみ味のお料理をいただきたいのです  (*'-'*)"
そして、ほんとにmanaさんは会社で愛されていらっしゃるんですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ナイスな差し入れです~☆

大変な雨だったんですね
運転もタイヘンでしたでしょう~
そしてお夕飯の支度ですものね
manaお母さん 大好きです~ *^-^*

これだけの常備菜、やっぱり凄いです~♪
たけのこ、美味しいですよね~
家は今ハチクにはまり始めました^^
Commented by Rifako at 2010-06-16 18:52 x
息子さんお誕生日おめでとうございます〜。
やっぱりいくつになっても誕生日には子供の好きなもの作ってあげたいですよね〜。
ダイナミックなハンバーグ!小分けにするよりジューシーで美味しいかも。
フライドポテトも外せないですよね〜。子供は大好き。いや、大人もだ。
なんだかフライドポテトが食べたくなってきました、、、

勝ちましたね〜!日本。もう本当にあのゴールよかった!
しかし、、、毎日試合があって、、、本当に眠い。
今日もスペインvsスイス。困ったものだ。
土曜日の日本の試合は、良い時間だな〜♪
Commented by てっちゃん at 2010-06-16 19:07 x
manaさん こんにちは

あ~ やはり タネまとめて
フライパンで 焼くって ありなんですね
家も パン粉が足らなくて
まとめて 焼いちゃおうと 思ったこと
沢山ありますよ。。。

煮込みハンバーグ 美味しそう♪
Commented by Kaomi at 2010-06-16 21:50 x
manaさん
おはようございます〜♪
まずは息子さんのお誕生日おめでとうございます〜。
ジャンクフード的な料理なんて言えませんよ〜。
こういったものこそ美味しいんですよね!
手作りのがっつりハンバーグ、大きめのお口でぱくっと
頂きたいものです〜笑)
もう沖縄は梅雨明けですか〜。
やはり寝坊....笑) でもしっかりお弁当作り、すばらしいです^^*
Commented by tukusi-rika at 2010-06-16 21:54
manaさんこんばんは~(*^_^*)
息子くん お誕生日おめでとうございま~す
大きなハンバーグに manaさんの愛情がたっぷりですね~
おいしそう~♪

今中間テストなんですね
2期制?
うちの息子は来週期末テストです
ここは頑張ってほしいですよね~
中学3年生なんだからね!(^^)!
Commented by chigusano at 2010-06-16 22:18
ジャンボハンバーグ! めっちゃ美味しそう!!
そんなんだ@@! 
こうして切り分けるのも お誕生日らしくていいわ~♡
私、もっと オツムを柔軟にしないと・・・・!こういう発想で 若々しく行かないと!
manaさん 頼りにしています!

Commented by トマコ at 2010-06-16 23:03 x
息子さん、お誕生日おめでとう~(^^)v
なるほどぉ・・・大きなハンバーグは嬉しいよね!
だけど、よくこんなに綺麗に焼けたね!
まさか息子さん一人分? なわけないよねぇ~(笑)
私も子供のころは、ハンバーグをお腹いっぱい食べてみたかったよ。
1個じゃ食べたりなくて、いつか2個作ってくれたら嬉しくて^m^
試験中で、スタミナもバッチリですね♪
トマトも安いね~ 
上司の方からの差し入れも、息子さんはケーキよりも嬉しかったりして♪

急な大雨は困るしビックリするね(*_*)
梅雨明け間近は、大雨が降ることが多いよね。
運転も気をつけてね♪
サッカー、うちも毎晩テレビ付けてるよ~^^
Commented by マルコ at 2010-06-16 23:52 x
息子さん、お誕生日、おめでとう~
ジャンボ・ハンバーグ、MANAさんの一切れも息子さんにいったのでは~
なごり梅雨っていうのもあるんですね!
なごり雨が~どしゃぶりで~ずぶぬれだと、雪のように歌にはなりにくいかなぁ~
でも、その後の快晴は、歌になるかも~
Commented by panipopo at 2010-06-16 23:54 x
ハンバーグの煮込みだったんだね!ケーキなのかぁ☆
照りがあって美味しそう!!!
息子君のお誕生日おめでとう~☆
こうやって好きなものを作ってもらえるのは、やはりうれしいよね。
受験生で、中間テスト真っ最中なんて、誕生日には悲劇だけれど、美味しい物でお祝いしてもらえてよかった!
プレゼント買いに行って、傘までって大変だったね^-^;
私たちも今日は雨に降られて、ずぶ濡れに。。。
Commented by orihime at 2010-06-17 00:34 x
ミートローフ的なハンバーグはボリューム満天!
中学生男子の好物ですねぇ~
照りが何とも言えない!
息子くん、お誕生日おめでとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
こないだのダンナ様といい、もうすぐ迎えるmanaさんといい
mana家は誕生日が密集してる?
娘ちゃんは離れてたっけ?
忘れたっ、ゴメン(。>0<。)

実は、私も昨日ドシャ降りの雨に‥
ちゃんとレインコート着てたんだけど
帰りに銀行寄った時は降ってなかったから脱いでATMに‥
ほんの数分の間に外見たらドシャ降り
ま、駐車場まですぐだったから走ったけど
ずぶ濡れーーー!!!
髪がカールしたのは言うまでもなく‥ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

傘って貯まるよね~、どこも家族の人数より傘の数って多いんじゃないかしら(笑)
Commented by ロッキン at 2010-06-17 05:46 x
ハンバーグってわかったよ〜!∈^0^∋
ボリューミーでとっても美味しそう!

息子さん、お誕生日おめでとう〜!
そっかぁ、受験生なのね・・・ manaちゃんも大変だ・・・精神的に。
でも、でも、受験生で試験で、息子さんも大変だけど、manaちゃんママの手料理でお祝いしてもらえてよかったね♪

ではでは、今日もおうえん。
Commented by caramel at 2010-06-17 08:17 x
おはようございます♪

息子さん、お誕生日だったんですね^^おめでとうございます!
このジャンボ煮込みハンバーグは凄く嬉しいでしょうね~♪
きっと思い出に残ると思いますよ^^
上司の方からの差し入れのケーキも美味しそうです♪

土砂降りの雨、大変でしたね^^;
梅雨の降り収めとはいえ、風邪ひかなくて良かったです。
Commented by lano at 2010-06-17 08:41 x
息子さんのお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
このでっかいハンバーグたべてスタミナつけて受験がんばってね~!
この一年も息子さんにとってよい一年でありますように・・・(祈)
Commented by mana at 2010-06-17 13:04 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ゆんさんとこも フライパンサイズのハンバーグなんですね~^^
焼くのに時間は掛かるけど、
1個 1個丸めて焼くよりも 私も楽チンのような気がする (^_^)v

高校野球も 熱くなります。
高校球児たちのひたむきな一生懸命な姿に感動します。
毎年、ドラマがありますからね~。 今年も楽しみです(*^_^*)


Commented by yuriaoka2 at 2010-06-17 15:17
ジャンボハンバーグでお誕生祝い、いいですね!
我が家の4年生もハンバーグ大好きなので、やってあげたら大喜びだと思いました♪
母の愛ですね☆

こちらは梅雨真っ只中ですが、昨日と今日はお天気です。
昨日は1日雨の予定だったんだけど、晴れたので、お昼から開校記念日でお休みの子どもとディズニーランドに行ってきました。
今日は貴重なピーカンで、大物をお洗濯しました♪
応援P☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-16 15:54 | 洋食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧