やっぱり、カツ しかないでしょう~( ̄ー ̄)v♪




6月19日(土)   曇りのち晴れ    30℃

c0139375_16111970.jpg

昨日の晩ご飯
□ いろいろ串カツ





本日、梅雨明けの発表がありました。
あ~ 長い長い梅雨が終わったよ・・・・。 (*^ー^*)♪


今日は、朝もはよから サッカーの試合があった息子。
集合時間が7時って言うから、家を出るのが6:20。
弁当を作るため私は、5:30起床。
午前中は母の病院、帰ってから 娘の送迎、そしてこの後 息子を塾へ送迎・・・・・。


あ~ 忙しい・・・・・(~_~;)

母に休みなし!






さて、今日はいよいよ 日本対オランダ戦!


今日はご飯も 片づけもとにかく 手っ取り早く済ませたいので、
願掛けごはんは 昨日のうちに・・・・・!(^^)!

やっぱり 勝つってことで カツしかないでしょう~d=(^o^)=b

この前はカツカレーにしたので、
今回も なにがなんでも勝つってことで、 なんでも串カツ! (笑)


c0139375_16142361.jpg



衣を付けてフライにしたのは、
まずは 長ネギ豚肉巻きのフライ。

いつだったか、叔父が昔 居酒屋さんで仕事をしていた時に、
簡単手早い 串カツの作り方を教えてくれた。

まず長ネギの青い部分を切り落とし、そのままの長さの長ネギに小麦粉をまぶし、
豚肉を巻き付ける。


c0139375_1612561.jpg


それを3本ほど作って 上下に並べたら、こんな風に串を刺していく。

c0139375_16131049.jpg


そして その間を切って 串差しの具が完成。

c0139375_16133376.jpg


これに 衣をつけて、パン粉をまぶし 揚げるのだ。


c0139375_16144396.jpg



私のはちょっと幅が大きすぎたので、揚げた後で 半分に切ったよ^^;
あとは、白身魚の青じそ巻きフライ。

揚げ物ばっかりになっちゃったな~^^;
かぼちゃやエリンギ、海老は塩こしょうして 素揚げにした。


c0139375_1615243.jpg


あっ 島らっきょうの天ぷらもね♪

c0139375_1615157.jpg


キャベツは 大きめにちぎって、ソースをつけて食べた(^。^)





さ~ 
何がなんでも勝つ!  この意識を持ってがんばって欲しいですね~

最後の最後までみんなで応援しましょう~ (^○^)/

がんばれ 岡田JAPAN!!




c0139375_1616517.jpg



コメントのお返事が遅くなります。 ごめんなさいm(__)m



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented at 2010-06-19 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-06-19 17:44 x
manaさん 今日は早めに訪問中です
あとは心集中してオウデンです~~\(*^^*)/

ああ、manaさん、この願掛けごはんです
素晴らしい~~ *^-^*
ネギ巻き! やっぱりほんもの居酒屋さんらしいですね♪

心を一つにして応援しましょうね~~
では、☆':.*^”ヾ(*^_^*)ゞ^*.;'☆ :*・゚ 
Commented by tukusi-rika at 2010-06-19 17:54
こんにちは~
manaさんって ほぼ1日中動きっぱなしなんでしょう
ブログのアップも含めて
manaさんの1日のスケジュールって 凄いでしょうね~
本当に本当にお疲れ様です
忙しい中でも こんなに毎日美味しそうなご飯を作れるmanaさんのようになりたいな~
憧れちゃいます(*^_^*)

我家も 何だか主人と子どもたちが
そわそわしちゃってます
土曜日のこんないい時間に応援できるなんて うれしいですよね~

我家も 今日は息子が授業参観だった為
夕方帰ってきた息子を 大慌てで整骨院と塾に送迎~
今日は主人がいたので 主人に全てお任せしました
平日は 私も出たり入ったり‥
ホント 主婦って休みなしだよね~(^_^;)
Commented by そーにゃ at 2010-06-19 18:19 x
こんばんは、manaさん。

あのぉ・・・・なんですか、この美味そうなプレートは!(笑)
ネギの豚巻きって、美味いですよねぇ。
しまらっきょうも食べたいーー。

そそられまくってます(笑)

ああ、お腹すいてきました。
肴を準備して、応援態勢に入りますー。
ではでは、良い休日を( ´∀`)σ
Commented by eaterior at 2010-06-19 18:37
こんにちは♪

すっごい!!
ネギ巻き☆万歳ですね~
これなら火の通りも良さそうだし、節約レシピにもなりそう♪
我が家は、普通にハンバーグですよ・・・笑
でもね~とうとう普通の切り落とし買ってきて
自分で包丁でたたきました。
さっき帰ってきて下ごしらえして、お風呂に入った・・・
飲む気満々☆☆☆

一緒に応援楽しみましょうね♪
じゃTVの前で☆P
Commented by chigusano at 2010-06-19 18:38
串カツ食べて お風呂、早く入ってスタンバイ!
島らっきょの天ぷら 美味しそう!

スタミナつけて さて 今日は 応援しましょう~♪
manaさん 私も頑張るね♡
Commented by putti at 2010-06-19 19:02 x
ネギ巻き美味しそう♪
カツではないけど、ブロッコリーのてんぷらは美味しいそうです
地元の産直の人が言ってました。

って言いつつも私はまだ作っていませんが^^;

Commented by Rifako at 2010-06-19 19:41 x
manaさん!こんばんは♪

なにがなんでもカツ!(笑)です。そうです。
これからです♪楽しみです。
ねぎの豚肉巻きのフライ美味しそう〜!
ネギ!美味しいですよね〜揚げると、、、
ささ、、、応援です!
Commented by トマコ at 2010-06-19 21:09 x
ハラハラドキドキするから、ここで落ち着いてるよ~(笑)
前半、良い試合になってるね(^^)v
トマオが叫ぶから、いっそうドキドキする~

カツと決めたらカツだ~!
串カツはトマオの大好物だけど、最近作ってなかったなぁ~
長ネギの巻き方、なるほどね~ これは良いね!
バラエティ豊かな串揚げで、串揚げ屋さんみたい♪
我が家はかき揚げとざるうどんで、今食べたとこ~
またちらっとテレビ見るね!
Commented by panipopo at 2010-06-19 23:07 x
串カツ、お店屋さんみたい!!!
とってもきれいで魅力的☆
おいしそう!
忙しい土曜日だたんだね、お疲れ様でした。

それにしても。。。頑張ったけれど、日本チーム、残念だったね。。。
でも1点だけだから、大健闘だと思う。よかった、大負けしなくて。
オランダ相手にあれだけ戦えたら、素晴らしいと思うよ。
最後のゴールが惜しかったよね!!!
う~ん、大チャンスだったのに>~<
こうなったら、対デンマーク戦にはでっかいカツでお願いします☆
Commented by gerogero at 2010-06-19 23:12 x
訪問が遅くなりました…
ぐったり疲れてコメントしてます(^^;)
声が枯れかれ~
惜しい、惜しい!! なんで入らないかなー
(私の中では入っていたけどサ)
残念でしたー
って一言では言えない!!やっぱり惜しい!!
いい試合だったっ(@-@)

串カツの裏ワザ、すごー!
次回はカツ!!
Commented by マルコ at 2010-06-19 23:35 x
なんでも串カツ!!!!が、効かなかった~
残念!無念!ほんの一瞬のスキを、デンマークの10番につかれてしまいました!!
こちらにも得点のチャンスは、何度もおとずれたのですが、決められませんでした~
さ!!気分一新!!こちらも気分を切り替えて、次の試合に臨みたいと思います!
ピッチに立った選手たちに一言伝えたい!!いい試合でした!!と!!
長ネギと豚肉の串カツ、なんだかサササと出来そうな技ですね!!
ぜひともいただきたい技です!!
Commented at 2010-06-20 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-20 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2010-06-20 08:09 x
長ネギ豚肉巻きのフライ 面白い!
技あり 一本! だよね
すごい 美味しそうだし
作るのも 楽しそう。。。
Commented by ワル猫です at 2010-06-20 11:10 x
ごぶさたしておりました~ はいサッカー応援に集中するために・・・
残念でしたね~ でも後半のファインセーブ、あれで引き分け以上で決勝進出になった訳だから、ある意味価値ある戦いだったですね。

串カツ、よかですね~ ネギってのがまたよか~ 長ネギは今作ってないんですが・・・
タマネギは大量にあります~ タマネギには巻けないしね~
ニッポンも次はタマネギみたいに丸くなって負けないように頑張るぞ~

↓ず~っと前の記事でしたが、ハンバーグでかすぎ・・・これだけで満腹になりそうです・・・

Commented at 2010-06-20 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2010-06-20 15:27 x
サッカー観戦お疲れ様~(◎´∀`)ノ

あらあらこの日は串カツ専門店に!
何のカツが登場するか楽しみにしてたら
こんなに楽しいバラエティな串カツだったんですね~脱帽!
ヘルシーな食材ばかりなので、あれもこれもって
いくらでも食べられそうで怖いけど‥。
長ネギ豚肉巻きは「なるほど~」な斬新アイデア
串カツ屋さんになった気分で作ってみようかなっ(笑)

昨日のオランダ戦は残念だったけど
次に期待の持てるイイ試合だったと思いませんか!?
惜敗にフラストレーション感じる事なく爽やかな負けでした。
次のデンマーク戦の観戦は24日27時半~
リアルタイムで観たいので、早寝しておいて
起きようかと思ったりしています。
で、ハーフタイムに例の星座観測も欲張ってみようかなっ(笑)
Commented by mana at 2010-06-20 16:23 x

■ puttiさん こんにちは♪

ブロッコリーの天ぷらとかフリッター 私もたまに作ります~。
ブロッコリーのあの茎も美味しいですよね。

Commented by jpmikan at 2010-06-20 16:43
沖縄はさすが、天気がいいですねー
サッカー観戦日和ですね、暑そうだけど^^;
今日こちらはゴロゴロ雷が鳴ったり雨がザーザー降ったりです。
でも暑くって、掃除機かけてたら汗ダラダラかいちゃった(汗
これから夏が来たらどうなることやら…

それにしても、串カツおいしそう!串カツ屋さんみたいですね~
私もこないだ実家に帰ったときに串カツ食べたんですが
長ネギ豚肉巻きはやらなかったなぁ。
おいしそう!今度リクエストして作ってもらおう♪
・・・って自分で作れって?
Commented at 2010-06-20 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-20 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2010-06-20 23:14 x
息子君たちのチームは勝てたかな?
そう願ってるよ☆
なんだか毎日、ドキドキすることばかりだね^-^;
Commented at 2010-06-21 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2010-06-21 11:42 x
manaさん、ねぎの串かつの作り方、教えてくれてありがとう。
コレって、作るのも楽しそうだね。絶対、作ります。
最近、うちで、揚げ物してないからねぇ。
サッカー観戦は、すごいいい試合で、もしかしたら、日本だって3点は、入ってもおかしくないと思ったよ。
デンマーク戦は、早朝なので、お酒がNGなので、残念かも?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-19 16:21 | 和食 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧