人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシム氏の深い愛情 ☆今日のお弁当♪




6月22日(火)   晴れ    31℃


オシム氏の深い愛情 ☆今日のお弁当♪_c0139375_11425489.jpg

今日のお弁当
□ 豚の生姜焼き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ かぼちゃの簡単レンジでチン
□ インゲンとしめじのベーコン炒め
□ 日の丸ごはん







毎日、サッカー観戦で盛り上がっているが

昨日のポルトガル対北朝鮮は、
後半のゴールラッシュで、ポルトガルが大会最多の7得点を入れて圧勝。
ロナウドのあの笑顔は余裕を感じた。

北朝鮮は完全に集中力が切れてしまっていた。



そして、チリ対スイス戦、
これがま~ すごい試合だったね。 .∵・ヽ(゚Д゚)ノ・∵.

家族はみんな寝てしまって、私ひとりで観戦していたんだけど、
夜中から声を出して興奮してしまっただよヾ(;´▽`A``

チリは2連勝で勝ち点を6とし、決勝トーナメント進出に大きく近づいた。




今回のW杯、
優勝候補といわれたチームが苦戦するなか、
大会前には評価の低かった日本代表のなかに起きた変化、戦う姿勢




先日の、オランダ戦の後の記者会見にて
オシム氏の言葉


「日本代表が下手なプレーをすると私は責任を感じる。
私が日本でしてきたことは無駄だったのかと思ってしまう。
或いは私が言ったことが日本人には聞こえていなかったのかと。

実は、テレビでサッカーの試合を見過ぎないようにとドクターから言われている。
私はこの瞬間もリスクを冒しているわけです。
リスクを冒さなければ収穫はないと繰り返し言ってはいますが。
選手たちは私の命の一部になっている。日本代表は私の一部だ。
目の前にはまだチャンスがぶら下がっている。
それを生かさなければ残念な結果に終わってしまう。」
 


オシム氏の日本サッカーに対する深い愛情と誠意に頭が下がる。


                          こちらより抜粋









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2010-06-22 11:49 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana