寝不足なんて なんのその! 今日のお弁当♪




6月25日(金)   曇り時々雨    29℃

c0139375_1139112.jpg

今日のお弁当
□ 照り焼きハンバーグ
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ にんじんシリシリー
□ ブロッコリーとベーコン炒め
□ プチトマト
□ 日の丸ごはん







わ~い わ~い!!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!



寝不足だけど、なんて気持ちの良い清々しい朝だったでしょうか・・・・

やりましたね~ 岡田JAPAN! (y^^y)♪



コメント下さったみんな!
(*≧m≦*)ププッ  起きて観ていたんだね~~~~
喜びをみんなで分かち合えた。 嬉しいね~



今日のような試合ができれば 次の試合も絶対に期待できる!



フリーキックを決めてくれた本田選手。
意外と早い段階で 先制点を取ったので、観る側も少し安心だったかな~
遠藤選手は、4歳の息子さんと約束していたんですってね。
フリーキックを決めるからって! 家族も最高に嬉しいだろうな~(*´v`*人)

それにしても、デンマークの選手たち、ほんとみんな大きかったね~
あんな体格の選手相手に、日本はすごいよ!
最後の3点目は、本田選手が岡ちゃんに出したパスなんて、余裕さえ感じた。
今、チームは一つになっている。
岡田監督が目指している、チームみんなで戦う! それが発揮され始めている。

しかし・・・ 最後の4分間のロスタイムは めっちゃ長く感じたよ~~(;´д`)


終わってみれば、1試合で3ゴール!  日本にとってW杯での最多得点となった。







いよいよグループリーグ第3節。
今大会は混戦のグループが多く、本当に何が起こるか分からない。


決勝トーナメント進出を果たした日本が 初の8強を懸けて戦う今度の相手は、南米パラグアイ。

この日、一足先に1次リーグを1位で突破したパラグアイは、
日本の前評判は「ディフェンスは良いが、シュートを打てない」「日本なら楽勝」との声が大半を占めていたそうだ。
しかし、日本が3―1でデンマークに快勝すると、ムードは一変し、
「日本代表は充実しており、侮れない。16強に入った日本には実力に加え、運も備わっている」と話した。
首都アスンシオンで日本対デンマーク戦を観戦した市民からは「(日本は)決して楽な相手ではない」と警戒する声が次々と上がっている。



運も実力って言うからね~( ̄(エ) ̄)v

日本も世界での評価がだんだん高くなっている。 これまた嬉しいことだ。
次の世代に、大きな功績を残すことになったね。




さて、南米の強豪パラグアイはどんなチームだろう (・_・)?

アルゼンチン、ブラジル、ボリビアに囲まれた、海岸線を持たない小さな国、パラグアイ。
面積は日本より少し大きいそうだ。

W杯は、4大会連続8度目の出場。
10年大会予選は、堅守速攻を武器にブラジルを2―0で破るなど一時は首位を快走し、
3位で通過した。 現在の世界ランキングは31位。


堅守速攻は過去の話 上位進出ねらう南米の実力派 


今のパラグアイはもはや守備だけが自慢のチームではない。
これまでは堅守速攻のイメージが強かったが、現代表はその範疇に入らない。
守備の固さはそのままに、新たに中盤の構成力という武器を手にしている。

注目選手は、神から多くを授かったスーパーエリート  FW 9 ロケ・サンタクルス。
 
天がニ物を与えた男。
191cm、80Kgと誰もが羨むような体格を誇りながら、スピードにも恵まれるなど、 身体能力はワールドクラス。
大柄タイプには珍しく足元が柔らかく、アスリート能力と技術の高さを買われて
ウィンガー、トップ下、サイドハーフなど、攻撃的なポジションならどこでもこなす高い資質の持ち主。
もちろんストライカーとしての適性の高さは言うに及ばず、空中戦の強さ、フィニッシュのバリエーション、
決定力、強さと速さに裏打ちされた打開力と、長所を挙げれば切りがないとのこと。
その上、モデルのような甘いマスクの持ち主で、女性からの人気も抜群だってさ~~。


                            こちらより 抜粋



さ~~~
来週の火曜日も日本は沸くぞ~ (*^0゚)v ィエーイ☆彡






c0139375_1142163.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-06-25 11:48 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧