人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝利のうた  ☆麺も具材もいろいろ 冷やしそうめん♪




勝利のうた  ☆麺も具材もいろいろ 冷やしそうめん♪_c0139375_15162138.jpg

昨日の晩ご飯
□ 麺もいろいろ 具材もいろいろ ☆ 冷やしそうめん




最近、願掛けの カツって事で揚げ物が増えているので、
昨日は胃を休めるため、切って 茹でて 簡単そうめんに。


勝利のうた  ☆麺も具材もいろいろ 冷やしそうめん♪_c0139375_1517110.jpg


麺もすべて乾麺、家にある常備品を使って
手前から ざるうどん、ラーメン、そうめん。


勝利のうた  ☆麺も具材もいろいろ 冷やしそうめん♪_c0139375_15171729.jpg

具は、手前から
納豆 オクラ、ハム、大葉の千切り、きゅうりと鶏ハムの千切り、プチトマト
ねぎ、わさび、生姜など。


勝利のうた  ☆麺も具材もいろいろ 冷やしそうめん♪_c0139375_15175952.jpg


今回はプチトマトしかなくて、半分に切って食べたけど、
みじん切りにして入れると、さっぱり酸味のある麺つゆになって美味しいよ。

麺は中途半端に残っていた乾麺だったけど、
こうしていろいろ麺で食べる冷やしそうめんも美味しいね^^



勝利のうた  ☆麺も具材もいろいろ 冷やしそうめん♪_c0139375_15182418.jpg






今日は仕事中、睡魔と闘う覚悟でいたけど、興奮冷めあらず? なのか
思ったよりも眠気はない。


ネット速報などを眺めていると、
カメルーン戦で勝利したときは、酷評も多かった日本だけど、
英国のロイター通信は、日本が自国開催以外で初めてベスト16に入ったことなど、
事実関係を中心に報道し、「日本の守備は勇敢で、攻撃は滑らかで創造的」などと伝えている。

また、英紙デーリーメールは本田圭佑と遠藤保仁のフリーキックを写真つきで紹介。
「日本は2本の素晴らしいFKで勝ち進んだ」と絶賛。

英BBC放送も2本のFKを褒め称え、日本の試合内容を「じゅうぶん勝利に値する」と報じている。



一戦一戦、確実に成長をみせている岡田JAPAN。
この調子で、今度はベスト8に向けて頑張って欲しい。








朝からTVもラジオも サッカーW杯の話で持ちきりだね。
沖縄のラジオ(ローカル番組)でも、かなり盛り上がっているよ^^
歌のリクエストでは この曲が流れた。





日系ペルー三世のアルベルト城間を中心に1991年に結成された、
沖縄県を中心に活動している三人組のラテンバンド  DIAMANTES(ディアマンテス)。

沖縄らしい陽性気質とラテンの要素を色濃く反映した音楽性を打ち出し、日本のポップ・シーンに新風を送り込んだ。
覚えている方もいるかな?
この曲は、サッカー・ワールドカップ・フランス大会の日本代表選手への応援歌。

原曲は、日本の部活動になじめない日系ブラジル・ペルー少年のために創設された
ジュニアサッカーチーム「COSMOS」(群馬県伊勢崎市)の存在を知ったアルベルト城間が、
このチームへの応援歌として書き下ろした曲



今日は頭の中 この歌がぐるぐる・・・・(笑)




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by eaterior at 2010-06-25 15:44
こんにちは♪

manaさんに影響されて結局起きちゃいましたわ~♪
でも、おかげさまでいい試合を生で見させていただきました。
manaさ~ん☆きっかけをくれてありがとうね^0^
それにしても夢のような勝ち方でしたね~。
もしかしてこれって夢!?と何度思ったことか^-^
「今日はFKのハットトリックや~♪」と私はお祭り騒ぎでした。

でも、すごく冷静に振り返ると、
キックオフ後、かなりボール支配されてて
「これが美しいボールのまわし方だね・・・こんなんで万が一点が取れちゃったりするのかな~!?」
と思っていたものです。
それがいつの間にか"空気"が変わってた・・・。
ほんといろんなこと教わった試合でした♪
今日はゆっくり眠れるかな~
そういや・・・ブラジル×ポルトガルとかあったね(*^-^*)
pochi
Commented by chigusano at 2010-06-25 16:01
manaさん 勝ちましたね!
起きていて 応援しましたよ~♪

選手たち頑張りましたね^^。 今日は睡眠不足ですが
あのプレーを思い出すと 興奮します。
岡田監督の一瞬でしたが 嬉しそうな表情。
見逃さなかったわ♡ 

カツメニューがやはり効いたんだわ♪
各種 乾麺が美味しそう~それに 実だくさんで
いいメニューですね。今日は モリモリ食べなくっちゃ♪
Commented by ローゼル at 2010-06-25 16:08 x
manaさん、勝っちゃいましたね!

うれしくて、点が入ったときは、足をドコドコさせてしまったけど、階下の住人たちも、フィーバーしてたので、遠慮なく、大声で応援したよ。

manaさんのカツや、日の丸弁当が、きっと効いたんだよ!
しかも、寝不足でも、ちゃんとお弁当作って、えらいなぁ。。。

夏は、麺づくしのメニューもいいですね。
さすがだよ。麺まで、3種あるなんて。

ディアマンテスの歌、いいよねぇ。
次回は、これを聴いて観戦しようかな!


Commented by gerogero at 2010-06-25 16:43 x
畑仕事もバッチリ、晩御飯はカツカレーで準備万端、
さ、早めに風呂に入って仮眠をとって…
と思ったところに旦那さまがおもむろに
DVDを取り出されました(ToT)
「あんたは日本人じゃない!!」と、内心煮えたぎりながら
静かに「ゼロの焦点」を観ました…

仕事は打ち合わせだけなので帰宅してからテレビで見たよー!
すっごい(@-@)
最後まで攻めの姿勢が~たまらない~!!
リアルタイムで見たかったな~と後悔しきり!!
代わりに息子が大阪まで応援に行っているからヨシとしよう…


ディアマンテスの歌、ラテンのノリだね(^^)
頭から離れないのわかる~♪
それにしても、当日の3麺メニュー、すごいフェイント!
さすがmanaさん、素晴らしい足…じゃなかった腕さばきだわぁ♪
Commented by れぃん at 2010-06-25 18:35 x
manaさん 勝ちましたね^.:*・゚.:*・゚
おめでとうございます~~って、私は一番にmanaさんへお伝えしたいです
疎い私がここまで応援できたのはmanaさんのお陰です
ああ、manaさんの指に止まってよかったぁ~~
こんなふうに日本が一つの心になったこと、最近あったかしら?
イギリスのメディアの紹介もウレシクVサインで見せていただきました *^-^*

乾麵もこういうように揃えて出してみると麵づくしの立派なディッシュになりますね
やっぱり愛情と手間が
すべてを美味しくしますね♪
Commented at 2010-06-25 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2010-06-25 22:21 x
勝ったね~!(^^)!
寝たんだかどうだかわからない一日だったけど
私も興奮してたのか、まだ眠たくなってないよ~(笑)
デンマークのポーク缶も効いたね~^m^
次回は時間も良いし、また大きな楽しみが出来たね!

そうめんは、私の父が大好きで 夏は毎日の様に食卓に出てて
具はショウガとネギだけ(^^ゞ
素麺はキライになってた時期がありました(笑)
自分で好きに作って食べられる大人になって、具を色々用意したら
こんなに美味しいんだ~って感激して、また好きになったよ。
具がこんなに色々綺麗に並んで、麺も色々だといっそう嬉しいね~♪
トマトのみじん切りはした事なかった~
それは美味しそうですね(^^)v トマオも喜びそうめん(笑)

こちらは今日から降り出して、週末は雨みたいよ。
おかげで、明日はゆっくり寝られそうで~す☆
manaさんも、寝不足の疲れが出ないようにね(^^)
Commented by pippiano at 2010-06-25 23:12 x

今朝は、街行くひとたちも心なしか目をこすりながら・・って
感じでしたね

夏の冷麺は大好きです
アーメン そーめん 冷や素麺 ♪
小さい頃、こんな歌が流行っておりました
Commented by panipopo at 2010-06-25 23:49 x
この勝利の具だくさんのそうめんさん、きれいで美味しそう!
さすがはmanaさん☆

ちゃんとTVで観戦したの?笑
それもきちんと仕事もこなして来たなんてすごい!
うちの母も2:1まで見ていて、いつの間にか眠ってしまったらしい^m^
私は5時半に起こされて、TVのダイジェストで勝ったことを知ったよ^-^;

楽しい週末を♪
Commented by マルコ at 2010-06-26 00:35 x
今日一日は、そんなに忙しくなかったからか、一時、うとうと~っと!!(笑)
サッカーに関心ある方なら、きっと、笑ってすませてくださることでしょう~(笑)
良かったですね!岡田ジャパン、ドンドン進化していってるみたい!!
遠藤は、息子さんにFKを決める!!と約束してらしたんだ!!
これも、思いかなって~
祝勝お好み麺、いいですね~
わいわい、つるつるいただけそうです~(笑)
Commented by orihime at 2010-06-26 00:45 x
そうねぇ~
ウチも願掛けだ何だと言いながら
カツやローカロリーな物が続いたなっ (。>0<。)
こうして色々麺と色々トッピングならパーティ形式で
ワイワイと楽しめるねっ。
でも、私ったら欲張りだから、アレもコレもと食べ過ぎそう(笑)
中華麺をそうめんつゆで食べたらどんな味なんだろ?
トマト入りのおつゆも未知の世界だ!
試してみないとですね(^_-)☆

>次の世代に、大きな功績を残すことになったね。
続け! manaさんの息子くん!
Commented by ロッキン at 2010-06-26 01:25 x
日本中のみんながここ数日寝不足になってるんだろうね〜
ほんと凄い盛り上がりにびっくりだよー!
アメリカはここまでじゃないと思うよ。σ(^^)

この具だくさんのそうめん、ほんと美し〜い!!
器も毎度ながら綺麗で・・・ 憧れよ〜manaちゃん食卓♪

さ、今日ももち応援。
Commented at 2010-06-26 05:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-26 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-26 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-06-26 16:14 x
こんにちは!
寝ていないけど、そんなに眠くない・・・これも日本中共通かしら?
主人もそのまま仕事行ったし、渋谷は大変だったらしいけど・・・
おちついて、メンメンめん!ですね〜
うれしたのし、かわゆい麺ですねえ!薬味も器も素敵!
少しずつつくるのは、大変ですよね・・・・
女子のお客さまとの軽いランチにもいいですね〜^^*/
ここで、何キロ減らせるのでしょう???(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-25 15:23 | 和食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana