波乱に満ちた決勝トーナメント  ☆今日のお弁当♪




6月28日(月)    晴れ     32℃

c0139375_1155289.jpg

今日のお弁当
□ 照り焼きチキン
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ パプリカとピーマンのベーコン炒め
□ 筍と椎茸の煮物
□ ウインナー
□ 日の丸ごはん






ワールドカップはいよいよ決勝トーナメントに突入。


イングランドはW杯では20年ぶりとなった“因縁の対決” 対ドイツ戦は波乱に満ちた。

しかし、終始すごい試合だったね~
イングランドにとっては悔やんでも悔やみきれない あの幻のゴール・・・

44年前も同じようなゴールで、イングランドが勝ち進み あの年のW杯優勝チームとなっている。



3度目の優勝を狙うアルゼンチンは、3―1でメキシコを下し、2大会連続のベスト8。


アメリカとガーナは、延長戦の末 ガーナがベスト8に勝ち上がった。


守備陣の集中力がやや欠けてしまった韓国は、後半に1点は返したものの、
ウルグアイに2-1で負けて敗退。





日本はアジア勢としても、パラグアイに勝たねば!



新たな歴史を刻むべく、次なる決戦の舞台・プレトリアに乗り込んだ岡田ジャパン。
昨日の練習風景が、TVで映し出されていたけれど
チームはリラックスムードで、みんなの和やかな笑顔と岡田監督の笑顔がとても印象的だった。

チームが一つになっているんだな~って実感できる。


岡田監督は「パラグアイに勝つだけ」ときっぱり。
そんな岡田ジャパンは、注目度“世界一”となっているらしいね。

「W杯ベスト4」で「世界を驚かせる」ことを目標に始動した岡田ジャパン、
「世界を驚かせる」ことは確実に実現しつつある。




c0139375_11562118.jpg









c0139375_11563495.jpg


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-06-28 11:58 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧