決戦!   ☆今日のお弁当♪




6月29日(火)    晴れ    32℃

c0139375_12125476.jpg

今日のお弁当
□ カツ(昨日の残り)
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ピーマンと茄子のひき肉炒め
□ ひじきの煮物とニラ炒め
□ プチトマト
□ 日の丸ごはん






昨日の試合、王者ブラジルは、チリに3-0で勝利し準々決勝進出を決めた。
日本と同じ1次リーグE組を1位通過したオランダも、
今大会で唯一初出場のスロバキアを2-1で破り、3大会ぶりのベスト8進出を決めた。


両者は7月2日、対戦する。






そして、今日

日本代表のチャレンジが、いよいよ始まる。



南米パラグアイ。
FIFAランキングは日本の45位に対してパラグアイは31位。
でも、グループリーグで日本は19位のカメルーンに勝ち、36位のデンマークにも勝った。

今度のW杯は波乱に満ちている。
ランキングはひとつの目安に過ぎない、日本が勝つ可能性だって十分ある。


ちなみに日本は過去、パラグアイとは6回戦っており、1勝2敗3分。
近い試合では08年5月のキリンカップで、0-0の引き分けに終わっている。 
力関係は ほぼ対等。



とにかく日本は先取点を相手に与えないことだ。
できれば先取点が欲しいけど・・・・・


この前の試合のような日本のサッカーができれば、必ずチャンスは巡ってくる。


史上初のベスト8入りを期待したい!







c0139375_12142219.jpg





c0139375_1214403.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-06-29 12:18 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧