無情なPK戦  ☆今日のお弁当♪




6月30日(水)   晴れのち曇り    31℃






朝、夫に揺すられて目が覚めた。



 (°◇°;) ゲッ 7時を回っとる・・・・。







ひゃ~ 急げ~~~ヽ('A`)ノ~~~





しかし・・・、
キッチンのシンクを見てがっくり・・・・・(_□_;)!!


昨日、帰りが遅かったブルース。
彼の食べた晩ご飯の後かたづけを 後回しにしてサッカー観戦したので、
シンクは、食器やコップで埋まっていた。



ふ~ ( ̄‥ ̄) = =3


なんだかお弁当作る気なくなった・・・・。



でも、野菜室には頂き物のゴーヤーがいっぱい。
ゴーヤーチャンプルーにしよっ!





c0139375_1255482.jpg

今日のお弁当
□ ゴーヤーチャンプルー
□ 昆布の佃煮
□ 梅干し
□ ピリ辛高菜漬け
□ つぼ漬け





ご飯の上には、頂き物の佃煮やら漬け物をのっけてっと・・・・。

この、昆布の佃煮は上司が土産でくれたもの。 
「少し辛いと思うからね~」って言っていた。



一口    。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ





ヾ(◎_◎;)  辛っ!!



ヒ~ハ~ 、ヽ`(~д~*)、ヽ` これ激辛や~ん。。。。。

これだけで、ごはん茶碗1杯は食べられるぜ・・・・・。アセ(;~▼~;








昨日のサッカーは、
駒野選手の号泣、そして他の選手たちが目を真っ赤にして泣いている姿を見て 一緒に泣いた。

日本とパラグアイ
やはり両者ともに力関係は ほぼ対等だったと思う。


世界の大舞台で 一丸となって必死に戦い抜いた 120分。
勝敗の行方は無情にもPK戦へ・・・・・。






バーをたたき、上方に大きく弾んだ自らのシュートに、駒野は天を仰ぎ、頭を抱えた。
うつむいてセンターラインの仲間のところへ戻る駒野を抱きかかえるようにして迎え、
列の中へ招き入れたのは、大会前にその腕からキャプテンマークを剥奪された中沢だった。

5人目のキッカー、カルドソが決勝のゴールを決めると、歓喜の輪を抜けだし、
1人のパラグアイ選手が駒野に駆け寄り、額をすりつけるようにして何かを語りかけた。
自身4人目のキッカーとして落ち着いてゴール中央にPKを決めたアエドバルデスだった。
おそらくスペイン語だったのだろう。駒野は何を言われているのか分からないはずだが、
しきりにうなづいていた。気持ちは通じていたのだろう。

 一番長く駒野の肩を抱いていたのは、松井だった。そして駒野以上に泣いていた。
何も言わず、しゃくり上げ、ただただ肩を抱き続けていたようにみえた。そして逆の肩を、阿部が抱いた。


                                     こちらより抜粋



あ~ 昨日のシーンを思い出して また涙してしまう・・・・・(Ω_Ω)。。。



「選手たちに勝たせてやれなかったのは、わたしの責任。執着心、執念が足りていなかった」と
パラグアイ戦の敗因を語った 岡田監督。

試合後、会見で続投の意思について問われた監督は、
最終的な決定にはまだ時間がかかるとしながらも「おそらくもうやることはないと思っている」と話し、
退任する意向を表明した。


MF中村俊輔選手も、日本代表から引退することを明かにしている。




ブラジル大会まで、あと4年。
また 日本の新たな戦いが始まろうとしている。




初のベスト8進出にはならなかったけど、岡田ジャパンの勇姿たち


ここまで必死に戦い抜いた日本代表たちを誇りに思う。


感動をありがとう。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・   そして お疲れ様。 





c0139375_12575864.jpg



連日の寝不足が祟って、仕事でちょっとしたミスをしてしまった・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
書類を作り直さなければならないので、
今日は、晩ご飯日記はお休みします (;▽;)



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by Rifako at 2010-06-30 13:15 x
manaさんこんにちは♪

本当に残念でしたね~。ほぼ互角だったのに120分で点が入らなかった。
攻撃もしてたのにな~。
でも、守りはすごかった。危うい場面があったけどみんなでしのいでた。
私も選手のコメント読みながら泣いてます~!
Commented by eaterior at 2010-06-30 13:21
こんにちは♪

なんか・・・いいね。
こういう時間が持てた彼らはほんとに幸せ者だよね。
彼らだけが与えられたご褒美なんだから、
正々堂々と帰ってきて欲しいね。
この喜びも苦しさもワールドカップに行った人しかわからないんだろうな・・・。

manaさん・・・大丈夫!?
まだまだ面白い試合残っているからね。
でも、今日くらいはゆっくり休もうか♪
pochi
Commented by 嫁カフェ at 2010-06-30 15:59 x
こんにちは♪

残念でしたねT−T
でも次に繋がる凄く勇気の貰えた今大会でした^ー^*

manaさん、私も今日はにーぶいしながらの仕事でした。
コーヒー4杯も飲んでしまいましたよ^^;

↓うちの旦那がサッカーはボール1つあればどこでも出来るからこんなにフェアなスポーツはない。だから好き。なんてよく言ってます^^
南米が強いのはやっぱりハングリー精神がどこよりも強いからなんでしょうね。

次は夏の甲子園の応援ですね!
忙しいわ〜♪
Commented by トマコ at 2010-06-30 17:41 x
良い試合でしたね~!
あれだけ頑張って、PKで終わるのはホント残念ではあったけど
選手達の頑張りと涙に、いっぱい感動をもらえました(^^)v
堂々と胸を張って、日本に帰ってきて欲しいね。
日本戦が無いのはサビシイけど、私もまだ観るよ~♪
パラグアイにも頑張って欲しいしね。
スポーツっていいね!

朝、洗い物が残ってたらガックリするよね(^^ゞ
私も毎晩片付けて寝るようにしてるけど、たま~にそういう事があると
作る気無くしてしまうよ。
でも偉い~! ゴーヤちゃんのお弁当美味しそうです!
昆布の佃煮がそんなに辛いの?
上司の方は福岡で買われたんでしょう?
どこのだろう・・・
甘い佃煮なら知ってるけど、それ美味しそう(^Q^)
だけど辛いの好きなmanaさんが、そこまでヒーヒーだったら
そうとうな辛さなんだ^m^ 
Commented by ワル猫です at 2010-06-30 17:56 x
結果は残念でしたが、途中で空中分解しそうになったチームが一つにまとまって戦い抜いたことはとても日本人に感動を与えましたね。
でも、PKは見たくなかった・・・勝つにしろ負けるにしろ・・・でも、それがサッカーのルールだから仕方ないですね。

仕事のミスですか・・・ オイドンも日常茶飯事ですが、書類作り直すぐらいでいいならいいじゃないですか~ 命に関わるような取り返しの付かないミスでなければ・・・

はい、のんびりされてください~ たまにはお休み大切なことですよ~
Commented by れぃん at 2010-06-30 18:57 x
manaさん 沢山ありがとうです
そして岡田ジャパンの選手たちにもたくさんの感謝です
ああ、、素晴らしかったです 立派でした~~
それで、もう終わりなんですね。。。
そのことが、切なくてなりません

manaさん ごゆっくりされてくださいね
私でさえ、今日は使い物にならない感じですぅ
いつも~って、それもそうですけど、、(;^_^A ・・・
Commented by chigusano at 2010-06-30 20:07
今日の記事を見て また昨日の感動を思い出しました。
泣けましたね・・・素晴らしい試合だった。

敵味方関係なく、お互いの健闘をたたえ、励まし合う姿は 素敵ですね。
これぞ  スポーツマン! 

応援お疲れさまでした。  次に向かって Go!です♪

Commented by orihime at 2010-06-30 22:56 x
manaさん、お誕生日おめでとうこざいま~す \(*^^*)/♪
明け方、真っ先に勝利のプレゼントとなればサイコーだったのに
残念でした。
今日は、もう抜け殻のようになってますが
岡田JAPANには、この数日間
たくさんの夢や感動を与えてもらったよね。
これからも、誇り高き日本のサッカーに感謝しつつ
熱いサポーターでいましょうね。
お疲れ様でした‥ゆっくり休んで下さいね。

仕事のミス‥ドンマイ!
Commented by マルコ at 2010-06-30 23:33 x
manaさん、最後のハスの花がいい~気持ちにストンと入ってきてくれました!!
負けはしましたが、いい試合でした!!
印象に残る、いい負け方だった!!といってらしたスポーツ・キャスターの方もありました!!
仕事のミス、こちらはしょっちゅうですョ!!(自慢じゃないけど~笑)
ゆっくりなさってください~また、こちらから、うかがいますので~)
Commented by panipopo at 2010-07-01 00:00 x
本当に残念だったよね。。。
う~ん、駒野選手、キックする前の顔を見て私はダメだと思ったよ。
って言ったら、ダメかも?日本人だったら、そんなこと言わないよね、思っていても^-^;
だって、彼の不安感が伝わって来たから。
それを弟に言ったら、彼もそう思うって。
それほど如実に出ていたよ。。。だから、無念な結果に終わってしまった時に、2人で顔見合せてやっぱりと言ったけれど^-^;
でも、みんな一丸に頑張ったことには変わりないもの。
素晴らしい試合だったと思う。
見ていて、選手たちのひたむきな姿勢が感じられたよね。
あんなにひとつになれることって、ないと思えるよ。
実に最高のものを見せてもらえたと思ってるの。
Commented at 2010-07-01 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2010-07-01 02:10 x
朝キッチンが片付いてないと作る気が失せるってわかるーー! 私も一緒!! だから、できるだけ寝る前に綺麗にしておくけど、できない時もあるんだよね〜

今日のmanaちゃんのサッカーコメントは、どこのニュースを読むよりも心に響いたよ。 日本よ、これからも前向いてどんどん輝いていってほしいね!

応援
Commented by ベッカズ at 2010-07-01 08:32 x
manaさんおはよ~~~~
同じく泣いたよ~~~~
悔しかったけど…感動したよ~~~
本当に日本代表には感謝です。
また、4年後にむけてですね\(^o^)/
ガンバレ日本!!!

ゴーヤチャンプルがお弁当に入ってると
沖縄って感じしますね~~~
最近の名古屋は驚くほど暑くて…
毎日死にそうです(>_<)
応援PPP
Commented by caramel at 2010-07-01 09:15 x
おはようございます♪

岡田JAPANの先日の試合は選手にとっても
応援していた日本人にとっても忘れられない
素晴らしい試合だったように思います。
選手達の表情が。。。ホント何とも言えませんでした。

manaさん、ゆっくり休んで下さいね♪
最近の記事のラストの睡蓮の写真^^とても爽やか綺麗です♪
Commented by あべ at 2010-07-01 10:23 x
おはようございます!

サッカー、感動しましたね~。
普段、サッカーなんて全然興味なかったのですが、今回は気になってました。
4年後に期待ですね(*^o^*)

仕事のミスですか~。
書類の直し、お疲れ様です!
わたしも日々ミスしてますね…(^^;)
やっと働き始めて1ヶ月たちましたよぉ。
まだまだです…(*´Д`)=з
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-30 13:03 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧