願掛けごはんも終了・・・・ ☆今日のお弁当♪




7月1日(木)   曇り時々雨     31℃

c0139375_12331487.jpg

今日のお弁当
□ 大葉と豚の巻き巻き
□ パセリ入りだしまきたまご
□ にんじんシリシリー
□ アスパラベーコン炒め





日本の一次リーグ初戦1週間前から始めた 願掛け日の丸ごはん・・・・・・

梅干し1パックを食べ尽くして、新しいパックを買い足していたのにな~ (^・^)






オシム氏は、120分間の死闘を演じた日本代表について
「サッカーファンではない人の目を開かせる戦いだった。選手たちはこの戦いで自信を手にしたはずだ」と賞賛した。

格上のカメルーンやデンマークを下し、強豪オランダと互角の戦いを演じた日本の戦いぶりを
「どんな強豪ともかなり対等な試合をすることができるということが証明された」と評価した。





(試合終了後のスタジオにて)オシム氏の言葉


未来と言うものは過去の出来事から創られる。
きょうの試合は、将来やってはいけないことの見本だ。

きょうの試合を一言で言えば、自分たちが成し遂げたい一歩先のステップと、
現在自分たちがいる場所との間の、中途半端な地点で終わってしまった試合だ。
先に進みたいという気持ちが、微かの差で勝ったパラグアイが勝利した。


このワールドカップで日本は自信を手にした。
ワールドカップの予選突破ではなく、本大会でどこまで勝ち進められるか、
それを目標にしたトレーニングが必要だ。
それを成し遂げるために、今日から準備を始めなければならない。
こぼれたミルクは元にもどせない。今日の日本はミルクこぼしてしまった。


選手やスタッフはよくやった。
今回の大会で言えば、日本はかなりの強豪と対等に戦えることを証明した。
もう少しだけ勇敢に、勇気を持って、リスクを冒すことができれば、
もっと良い結果を手にすることができたかも知れない。

選手は今日は休んで明日から考えてほしい
まず1勝して巻き起こった陶酔状態は正しかったか?
ゴールを挙げた選手だけを取り上げるメディアを含めて
レベルアップしなければいけない。結果だけからの批判は誰でも出来る。


Jリーグで、良いプレーをすることだ。
Jリーグでもっと走る。
Jリーグでもっとリスクを冒す。
そうでなければ代表だけが短期間で勇気を身につけることはできない。
Jリーグのレベルアップをしなければ、代表のレベルアップはない。

サッカーファンも代表だけを応援するのはやめてほしい。
選手たちは、Jリーグの一つ一つの試合のディテイルにこだわって
プレイの質を上げてほしい。
ファンはもっと選手にプレシャーを与える応戦をしてほしい。
クラブ同士の競争ももっと激しく、緊迫感のあるダービーマッチも必要だ
お客さんのプレッシャーがサッカーのレベルを向上させるのです。
スタジアムを満員にしようではありませんか。



                                 こちらより 抜粋




オシム氏の日本サッカーに対する深い愛情がここでも感じられた。






ワールドカップも 残すところあと8試合になった。


7/2(金) (日本時間)22:25-26:55   オランダ × ブラジル
              26:55-31:25   ウルグアイ × ガーナ

7/3(土) (日本時間)22:25-26:55   アルゼンチン × ドイツ
              26:55-31:25   パラグアイ × スペイン



眠れない週末になりそう・・・・。




c0139375_12344483.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-07-01 12:37 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧