笑顔の解散式 ☆チキンのトマト煮込み♪




c0139375_16125794.jpg

昨日の晩ご飯
□ チキンのトマト煮
□ じゃがいものトルティージャ
□ キャベツとベーコンの温サラダ風
□ レタスとトマトのサラダ





c0139375_1613889.jpg

□ チキンのトマト煮

レシピは こちらの じゃがいもなしバージョン。



c0139375_16135316.jpg

□ じゃがいものトルティージャ

レシピはこちら。 
だしは代わりにコンソメでも 和風めんつゆでも!



c0139375_16141156.jpg

□ キャベツとベーコンの温サラダ風
□ レタスとトマトのサラダ


千切りキャベツとベーコンを炒めて、イタリアンドレッシングをかけた 簡単温サラダ風。
冷やしても美味しい。



c0139375_16143477.jpg






岡田JAPAN お帰り~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ



今野選手と森本選手の一芸まで飛び出した笑顔の記者会見。

みんなが自然体で、良い雰囲気で試合に臨んでいたんだな~ って言うのがよく分かった。
そして本田選手の発言から カメルーン戦のあの1勝が、大きな転機になったことも・・・


「予定より早い帰国で残念。できればもう1試合やらせたかった。」 と岡田監督。


('-'*)(,_,*)  うんうん  本当にあと1試合、 せめてあと1試合だけでも見たかったよ。 (ノ_<。)うっ


もう このメンバーで試合をすることはないんだな~ って事が残念だけど、

それぞれの選手たちの今後の活躍を見守っていきたい。  お疲れ様でした。








さ~ サッカーW杯は、いよいよ準々決勝。

8強に残ったのは南米勢4チーム(ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ)、
欧州勢3チーム(スペイン、オランダ、ドイツ)、アフリカ勢1チーム(ガーナ)となった。
こうしてみると、今大会は南米勢の勢いが凄いね。


今日はどちらも優勝候補にあがっているオランダ × ブラジル戦。(これは観られそう ('∀'*
ウルグアイ × ガーナ戦 (これは無理だな・・・('A`)



日本のチームは敗退してしまったけど、
今日 オランダ × ブラジル戦で活躍する日本人がいる。(o゚з゚o)ノ


西村雄一主審、 相楽亨、鄭解相(チョンヘサン)(韓国)両副審のチーム。

日本人審判が準々決勝で笛を吹くのは初めてとのこと。
西村チームは、担当した試合で 的確できぜんとした判定を評価され、
優勝候補同士の対決という屈指の好カードを任された。



今日は、こちらも注目して観てみたいと思う。










皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-07-02 16:34
こんにちは♪

まぁ素敵なプレート料理ですね。
カフェのごはんみたい☆
このまま再現してみたいな♪

うちもこの試合は注目株ですよ~いろんな意味でね^^;
日頃リーグ戦では泣かされていたから、
彼がこの大舞台でどんな成果を見せてくれるのか期待半分・・・ハラハラドキドキ☆P
Commented by gerogero at 2010-07-02 16:47 x
眠いよね~(^^;)
ひとまず私は寝ている(爆)
今のバイトは在宅外回りだから時間的に余裕があってお昼寝をサンドイッチできるのだ。ラッキ~
しかし、気付いたら夕方ということも…
太股つねりは痛そうでござるよ(>。<)

洋風メニューいいなあ(^@^)
うちはもうサバを食べることになっているが、
トルティージャを導入することにしよう♪
ガレットとちょっと違う作り方かな~

選手たち帰国しましたね~(^^)
ほんと、ありがとうって気持ちでいっぱいです。
今野が闘莉王のものまねをやっていたのもヨカッタ!
お父さんの看病でブラジルに行っちゃっていない闘莉王が
そこにいるみたいだった(^0^)
森本の南アフリカの歌も…
とにかくみんなの団結がかいま見れたなごやかな会見で
暖かくなりましたね(^v^)V

審判もワールドカップなんだ(@0@)
びしっと決めてほしいな。
見どころがまだまだありますね!


Commented by バブ at 2010-07-02 16:48 x
昨日の会見には何度もうるうるさせられたわ~。
笑いあり、ほろりとさせられる場面もあり。
ほんといいチームだったことがよく伝わったよね。
チームメイト間も、
選手と監督との間も、
信頼という強い絆で結ばれていたからこそ、
ここまで勝ち上がれたんだよね。
にわかサッカーファンの私だけど、また彼らの試合が見たいよ。

チキンの煮込みすごいおいしそう。
タバスコをかけて辛くして食べてもよさそうだね(^_-)

Commented at 2010-07-02 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-02 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miisa1227 at 2010-07-02 19:22
お久しぶりです〜
コナです!
このたび、ブログお引っ越し&HNを変えました!
同じエキサイトですよ〜
改めてこれからどうぞヨロシクです。

サッカー負けちゃいましたね…。
残念です。
でも、アタシの中のW杯はまだまだ終わりません!!!
どこが優勝するか、もーどっきどき!
個人的にはスペインとアルゼンチンの決勝を見たい!と思っていたけど
トーナメント的に準決勝で当たっちゃうので
とりあえず、アルゼンチンとスペインが準決勝で
決勝はブラジルとどちらか…
わーわー想像しただけで興奮するカードです!
って熱くなりすぎてすみません…。汗
とりあえず、今日のブラジル戦楽しみです。

Commented by れぃん at 2010-07-02 19:33 x
manaさん オシャレなプレートですね~
アイボリーホワイトでとってもお料理が弾んで映ります
こんなオシャレなプレートでしたら、会話も明るく楽しいはずですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

きのうの会見、ほんとにいい雰囲気でしたね
とても和やかで感じよくて、もっとず~~と見ていた気持ちでした
こんなになごり惜しいこと、初めてです・・^^
改めて感謝をでした

もう、セミさんが~~~♥♡
ほんとに夏ですね 笑)
ガーデンのウェルカムボード かわいいです~(*^ー^)ノ
いい雰囲気でもっと見せてほしいです♪
Commented by chigusano at 2010-07-02 20:32
日本の選手が活躍してくれて 誇らしい気持ちです。
審判も 日本人が活躍しているとのこと! 嬉しいわ~♪

じゃがいものトルティージャを 作ってみようと 思いました。美味しそう~♪
出汁はコンソメがあるので。
スペイン風オムレツみたいですね。
ちょうど 材料はあるし、簡単ですし 豪華だわ!
Commented at 2010-07-02 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2010-07-02 22:39 x
レディースランチ、パンを一つつけてお願いしま~す(^^)
美味しそう~♪ どこかのオシャレなお店みたい!
トルティージャの和風味は作った事なかったよ。
おもてなしにして、一口食べたみんなの反応が楽しみな感じでいいね!
高校生くらいのころに、こんな夕飯作ってくれたら嬉しかっただろうな~
もちろん今でも嬉しいけど、友達も呼びたいような夕飯です(^^)v

岡田ジャパン、帰ってきましたね♪
監督と選手のみなさんの明るい笑顔を見て、日本っていいなぁって
なんだかそんな風に思いました(^^)
良いチームだったんだ~って改めて思ったし、良い試合だったね~
日本人の審判が? へぇぇ~凄いことなんですね!

蝉の穴・・・沖縄は夏も本番なんですね。
こっちの蝉の鳴き声を途中でやめた感じ??
聞いてみたいよ(^Q^)
最後の写真も素敵ですね~ 蝉にとっての幻の夏みたい。
たった一週間の楽園・・・ってタイトルで蝉の鳴き声がしそうよ。
Commented by マルコ at 2010-07-02 22:49 x
あつ!ほんとに日の丸弁当じゃなくなっている!!
思った瞬間、さみしさが少しよぎりました~!(泣)
もう一試合、応援したかったかな!
じゃがいものトルティージャ、もう少ししたら取れそうなので、作ってみますね!
今日のオランダ戦は、もちろん応援しますョ~
Commented by tatsumy at 2010-07-02 23:19 x
こんばんは!
素敵なメニュー、いいバランスで頂けますね〜
ポテトのトルティージャはおいしそうです!!
レシピもチェックしました〜お出汁なんですね〜
野菜いっぱいでうれしいです!
カツ続きでしたもんね〜(笑)

↓蝉の抜け穴・・・始めてみました〜
命、めいっぱい生きてますよね〜
まだ、こちらは鳴き声が聞こえません・・・^^*/
Commented by orihime at 2010-07-02 23:40 x
トルティージャ、ケーキみたい
こんな風に組み合わせると目先も代わってイイね~
カフェご飯のようです♪

せめて後一試合観たかった‥
と、私も未だに未練タラタラ~(´・ω・`)

昨日の帰国後の会見は何回も観たけど
あのチームの雰囲気が、試合での団結力を生んだんだなぁ~と思う。
個々の技術にプラスされるチームワークこそが力となって導いてくれるんだね。
4年後のブラジル大会には、メンバーも代わってしまうんだろうけど
残ったメンバーで、又こんな風なチームを作って欲しいね(v^ー゜)

何だか‥益々、サッカーが好きになったかもしれないっ。

残り試合、深夜3時からのはムリでも
11時キックオフの試合は観てしまいそう~。

審判の裏情報までぇ~
manaさんったら、やっぱりスゴイ!(笑)
Commented at 2010-07-03 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-03 05:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kaomi at 2010-07-03 06:01 x
manaさん
こんにちは〜^^
すご〜くオシャレな晩ご飯〜♪
今日今から何を作ろうか迷っていたので、
じゃがいものトルティージャにしてみようかしら。
ふぐの白だしはないので、お出汁をとって....
セミさんの一生のお話にジ~~~ときました^^*
manaさんの手作りのボードかな〜?可愛いですね。
サッカーほんと楽しませて頂きました^^
Commented by panipopo at 2010-07-03 08:48 x
洋風メニューが夏らしくて、明るいスパニッシュ系って感じ。
美味しそう~!!!

岡田Japanのみんなでインタビュー、ほんとよかった!
うちの母なんて、朝ごはん食べながら、涙ぐんでたよ^-^
一芸がほんとに自然で、みんなこのチームで最高に素晴らしい思い出が出来たんだろうなって思えた。
本当に感動物の一体感だったよね☆

楽しい週末を~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-07-02 16:18 | 洋食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧