なんと言うこと・・・・ヽ(゚Д゚)ゝ   ☆沖縄そば♪




7月4日(日)   晴れ    23℃

c0139375_1293422.jpg

昨日の晩ご飯
□ 野菜たっぷり肉そば
□ ゴーヤーとイカのマヨ和え
□ 白菜キムチ




スーパーで、私いちおしの沖縄そばの麺が安くなると、メニューは決まり!
沖縄そば ヾ(*^。^*)ノ

もやし キャベツもたっぷり。 三枚肉の煮付けも添えて。



c0139375_1210598.jpg

おつまみ
□ ゴーヤーとイカのマヨ和え
□ 白菜キムチ



c0139375_12102248.jpg


こしのある縮れ麺が スープと絡んで美味しい。



c0139375_12103324.jpg








なんと言うことだ・・・・ Σヽ|゚Д゚|ノ



ベスト8に 4チームも残っていた南米勢が、ウルグアイだけを残し
ごそっといなくなってしまった・・・・。


結局、欧州勢3チームがベスト4進出。


ドイツは、アルゼンチンから4点も! (゚Θ゚)スゴイ


メッシが泣いていた。 彼は体調が悪かったみたいだね。
今大会、残念ながら彼のシュートは観られなかったけど まだ若い、次がある!

いや~  しかし、ドイツは強かった。


パラグアイ×スペインは、朝から目の覚めるような試合だった。
日本に勝って進んだパラグアイを応援していたけど・・・・残念。

日本も同じようにスペインと良い戦いが出来たのでは・・・
そう思わせる試合だった。


60年ぶりのベスト4進出は、スペインを熱くするね。
次は、ドイツ×スペイン戦、 これも見応えあるだろうな~。




ベスト4が出揃ったけど、
あなたは どこのチームを応援しますか?


ん~
私は日本と同じグループだったオランダを応援すっかな! (ё_ё)




c0139375_12112984.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by chigusano at 2010-07-04 14:27
沖縄そばの 出汁は澄んでいるようですが 何がベースなんですか
サッパリしているように見えます。
野菜がたっぷり!

サッカー 応援していた パラグァイ負けましたね。
残念ですが それが 試合なんですね。

それじゃぁ 私もオランダを応援しますね!!
Commented by トマコ at 2010-07-04 16:34 x
沖縄そばも食べたくなった^m^
ビビンバも良いし、近々どっちも食べることにします♪
沖縄そばの、ちょっと平たい縮れ麺が好きなんです。
こっちで一番近いのは中華麺だけど、中華麺とは違う歯ごたえと味で
たまにむしょうに食べたくなるんですよね~

サッカー、昨日はうっかりして終わった時間にテレビを付けてしまった~
私は、友人の息子さんの影響でドイツを応援してるんだけど
まさか4-0で勝ってたなんて、ビックリしたよ!
アルゼンチンも、メッシの事を色々とテレビで聞いていたから
勝ち進んで欲しいなぁって思っていたので、複雑な気持ちもあるけど・・・
南米が強いのかなぁと思っていたけど、やっぱりヨーロッパも強いね。
いよいよ大詰めで、もうどこが優勝してもおかしくないよね。
オランダにも頑張って欲しいし、もうどこも応援するかも(^Q^)

ビヨウタコの木? 美容タコ?? 
ホントにタコみたいな足・・・綺麗な木だけど不思議ですね~
Commented by eaterior at 2010-07-04 18:16
こんにちは♪

私はドイツを応援してます^^;
主人はアルゼンチンを・・・
昨晩、「もう寝よう」と言われ睡眠に入ったのですが、
寝つきが悪かった主人(←ゼッタイ飲みすぎ~笑)に
「サッカー面白いよ~起きたら~」と起こされ観戦開始♪
徐々に盛り上がりが大きくなっていきますね~!!
昼間はダラダラ・・・夜はなぜか目が覚める・・・
時差ぼけな毎日が続きます^^;

今、ワイン2本開けたところ♪
主人はクーラーの中で寝ています・・・
こういうお腹には、沖縄そばが歓迎なんですけどね(*^-^*)
食べたいな☆pochi
Commented by れぃん at 2010-07-04 18:46 x
manaさん 沖縄そばが美味しそう~~
manaさんがUPされるおそば、ラーメンってほんとに美味しそうに写るんですよんね
美味しいから正直に写ってるんでしょうけど^^
美味しくても私はこうは写せないですw
ぁぁ、、これからちょこっとの夕飯の支度ですけど、我慢できないくらいです^^!

そうですね、私もオランダにします・・・
アンネの日記のお国でもありますし。。*^-^*
この木はビヨウタコノキというのでしょうか?
自然にこんなにタコアシに~?^^
お互い同士、絡まないのもすごいですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
Commented by shizuo7f at 2010-07-04 21:38
熱く燃えさせてくれたサッカー。
これからがクライマックス。
もう終わった気分になりそうだったけど、
これからなんですよね^^。

Manaさん、わたしもいっしょ。
高校野球を応援するように、
同じグループのオランダです。
Commented by panipopo at 2010-07-04 22:00 x
沖縄そば、美味しそう~!
たくさんのあさつきが味の決め手かな?
アルゼンチンのボロ負けにはビックリ!
ドイツってそんなに強いのねって改めて☆
私は、ドイツが勝つような気がするけれど、スペインも強そうよね。
楽しみ~!ほら、日本が試合していると緊張するけれど、他の国だったらリラックスして楽しめる^m^
Commented by ロッキン at 2010-07-05 03:43 x
サッカー、ほんと盛り上がったね〜
あと少し!!
まだまだ燃えるぞー!!だね♪

沖縄そば、美味しそう~!
本場の沖縄そば、食べてみたいよ。

応援。
Commented by ワル猫です at 2010-07-05 08:23 x
美容蛸軒? まさかタコみたいな果実ができてそれが美容にいいなんてことはないですよね~ そっか、木がからみあって、それがタコの足に見立ててあるんですね~
こりゃ焼いても食えないでしょう。美葉かな~ 葉っぱが美しいとか・・・
びよ~んと伸びるタコの足をイメ~ジしました~ 

サッカーはほんとドラマですね~ 常勝が義務づけられた国民の期待が大きい国は大変ですよね~もう心は四年後のブラジル大会だ~
Commented by マルコ at 2010-07-05 09:52 x
おはようございます~

久しぶりに、日曜日らしい日曜日をすごせました!!
そして、なんと夜は、我が家も麺でしたョ!!
お肉ではなく海老でしたけど、野菜たっぷり海鮮塩ラーメンでした!!
マヨ和えもキムチまでも同じなので、あららら~です!!
ツルツル~ズルズルッ~は、地球をめぐる~でしょうか~(笑)
どうしましょう~オランダの戦いぶりも気になりますが、四年後のブラジル大会のことを思うと、全部かなぁ~(笑)
Commented by caramel at 2010-07-05 10:20 x
こんにちは♪

パラグアイは残るかなと思っていたんですけどね~。
私もオランダを応援しようかな^^

ビビンバを混ぜている写真がスピード感あって美味しそう!
食べたくなります♪

サンダンカ、可愛い花^^
お義母さまが育てていたお花なんですね。
草むしりで5時間!お疲れ様でした^^;
アートリーフベゴニアの写真がとっても素敵ですね♪♪♪
Commented by gerogero at 2010-07-05 11:20 x
ドイツこわい~。
アルゼンチンが負けるなんて…
マラドーナがメッシを抱きしめているのが印象的だった。
怒り爆発かと思っていたんだもん(^^;)
愛があるよね。。。
同じ意味で、やっぱオランダかな。縁があるし(^-^)V

うはは(^~^)うちも昨日はラーメンだった。
沖縄そば、さっぱり食べれそうだね。
トッッピングのショウガが食欲をそそる~

ビヨウタコノキ(@-@) 箒みたい…
これこそ宇宙の木じゃないですか~
根元の芝生と対照的でまるでオブジェのようですね!
Commented by Rifako at 2010-07-05 11:56 x
manaさんおはようございます。

沖縄そばとっても美味しそう!
暑いけど、温かいもの食べたくなるときありますよね〜。
私は、無性になべが食べたいです!

ドイツ強かったですね〜。いや〜すごかった。
無敵艦隊もベスト4入りしてよかった。60年ぶり!
まだワールドカップは終わってないのに、日本では誰がどこに行くって話題で持ち切り。
今回は、日本にとってはすごいステップアップした大会になりましたね〜
Commented by てっちゃん at 2010-07-05 14:09 x
manaさん こんにちは
お弁当も 一手間かけるだけで
キャラ弁見たいに
可愛くなりますね

ハートは ばっちり
ハートに見えましたよ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-07-04 12:13 | 沖縄料理 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧