暑くて、作る気力もないよ・・・・ (´ x `;*)




7月6日(火)   晴れのち雨    31℃

c0139375_1145879.jpg

今日のお弁当
□ カレーチャーハン
□ ポテトサラダ






連日、最低気温が 28℃あって 寝苦しい 熱帯夜・・・・・


朝、起きると 今日はなんだか脱力感。

もはや 夏バテか・・・・・(´(ェ)`;)ゞ



目が覚めるとすぐにお腹が空く私だけど・・・
今日はなんだか食欲もない。


お弁当を作る気力なんて ありゃしません・・・  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…





よって 手抜き。





c0139375_11454946.jpg


アップにしてお見せするほどでもない弁当だが、
食欲増進のために ポチギ(ピリ辛ソーセージ)を使って、カレーチャーハンに。

3人分、 ポチギ1本、ピーマン緑2個、 赤1個、 玉ねぎ1個、にんじん1/4本
こう見えても、野菜は結構たっぷりよ。(=´ー`)v



c0139375_114641.jpg


朝、トーストと一緒に食べようと思って 昨日の夜のうちに作ってあった ポテサラ。
インカのめざめの ポテトサラダ。
せっかくなので、私のお弁当に持参しよう~。








連日のニュースで観ているが、関東地方では、ゲリラ豪雨で浸水被害が出て大変でしたね~。
鹿児島の土砂災害も危険な状態だ。


年々 天候不順が心配されているけど、今年もやっぱり何か変・・・・。



7月に入り、夏本番だけど
平年、普通なら6月末までに 台風が4~5個は発生しているのに
今年は まだ1個しか発生していない。



気象庁によると、
6月末現在で台風が1個以下だったのは0個の1998年以来12年ぶりだそうで、
51年の統計開始以降、ほかに3回あっただけ。


今年はインド洋の海面水温が高く、大気の対流活動が活発化。
逆にフィリピン近海は対流活動が弱く、台風が発生しにくい状態になっているとこのこと。


北日本を中心とした冷夏など天候不順につながる恐れもあるとしている。




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-07-06 11:49 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧