人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話はパンドラの箱・・・  ☆肉が消えたカレー♪




携帯電話はパンドラの箱・・・  ☆肉が消えたカレー♪_c0139375_1539485.jpg

昨日の晩ご飯
□ 具だくさんゴロゴロカレー のはず
□ サラダ






用があって晩ご飯が作れない日の昨日のために、
前もって作ってあった カレー。

(この前ようやく消費したばかりなのに またカレー だす(´ェ`;)ゞ




野菜ゴロゴロ お肉もゴロゴロのはずだったけど・・・・、




携帯電話はパンドラの箱・・・  ☆肉が消えたカレー♪_c0139375_15401436.jpg


お肉はどこへやら・・・・ (´・∀・`)?


煮込みすぎて 見えなくなった チキン・・・(~ー~;) あは・・・












携帯電話というものが普及したことで、
以前に比べて自分だけの秘密を持つことも容易になったご時世。




唐突ですが・・・・・
あなたはパートナーの携帯電話を盗み見したことがありますか?





ある統計によると、
男性よりも女性のほうが盗み見する確率が高くなっていて、
年代別では、男性は若者ほど「恋人のケータイを見た経験」が高め、
逆に女性は年代が上がるほど高くなる傾向があるらしい。


また、実際に盗み見した内容のトップは、
男女ともに「受信メール」で、女性が91.4%、男性は75.7%にのぼっているという。

2番目でも 女性が、「発信履歴」で81.4%、男性は「送信メール」が73.3%



20~40歳の既婚女性を対象に行ったある調査でも、
61%もの女性が 「見たことがある」と回答していることが明らかに。




うわ~~~ 驚いた。 (゚ω゚;)。o○
見たことがあるって人の確率がこんなに高いことに めっちゃ驚いた。 w(゚ー゚;)w




ちなみに 私は盗み見なんて 一度もしたことはない。

見たいと思ったことも・・・・・ないな~ (*'へ'*) ンー








実はね、ラジオで聴いた話なんだけど・・・・、





主婦のA子さんは、ご主人が入浴中に 携帯電話がなったので
たまたま その携帯電話を 盗み見してしまった。

別に興味を持って見るつもりはなかったが、
発信履歴にある 知らない番号に目がいってしまった彼女・・・・。



ざっと見ても、多い時には週に数回、
だいたい同じ時間帯(夜遅い時間)に その番号へ発信されていることが分かってしまった。


そうなると、女性は 嫌な予感がするもの・・・・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
夫の事は 信じているつもりだけど、

もしかして これは浮気? (;´д`)ゞ




そう思ったA子さんは、その番号が気になって 気になってしょうがなかった。




夫にも 携帯電話を見てしまったなどと言えずに、
見てしまった罪悪感と もしかして浮気しているのかも・・・と言う心配ごとで夜も眠れずにいた。




それから 数日経ったある日、
A子さんは ず~っと気になっていたあの番号に 思い切って電話してみた。







すると

女性の声で、




















「 はい ○ ○ 代行です! 」 と言った。








な~んだ・・・・ (∩_∩;)ゞ

ほっとした A子さん。   思わず笑みがこぼれた。








そう、ご主人がかけていたその番号は、
運転代行会社の 電話番号だったってわけです。(笑)





数日間、取り越し苦労をしてしまったA子さんだけど、 ε= (´∞` )
ちょっとでも疑ってしまったご主人に対しての詫びと
携帯電話を盗み見した自分の反省をつづったエピソードでありました。 




とま~
ほっと 笑い話で済んだお話でした・・・



あらま~
そんな深刻に考えずに、ご主人に 「あの番号は何?」って気軽に聞いたらよかったですのに~~
なんて ラジオのパーソナリティーは笑って話していたけれど・・・




この話を自分に置き換えて考えてみた。
仮に知らない電話番語が気になったとしても・・
こっちからかけるなんて 私にはそれもできないだろうな~。^^;


もし見てしまって・・・、目にしたものが気になってしまったら
私も絶対に取り越し苦労をする質。   だからやっぱり見たいとは思わない!









「夫の携帯を見たら浮気の気配・・・・・」「妻の行動が怪しいので着信履歴をチェック・・・・」

気になってしまいますか?   パートナーの携帯電話。




携帯電話は パンドラの箱のようなもの・・・ 
 

盗み見は百害あって一利なしです。




(上手いこと言うな~  ̄m ̄



こちらのサイトより







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ひっぽ at 2010-07-08 16:26 x
こんにちは♪

私は携帯電話を持っていないので、主人が休みの時に出掛ける時には
主人の携帯を持たされるんですが、見ないですねぇ~(^^)
もし見ちゃって疑いたくなるような事が出てもイヤだし
妻に自分の携帯を持たせるくらいだから疚しい事があれば削除してあるとは思うけど・・・(笑)

友人はだんな様に携帯を見られて浮気がばれました。
見られたくないものがある時はロックした方がよさそうですね。(爆)
Commented at 2010-07-08 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2010-07-08 16:50 x
携帯電話はパンドラの箱かぁ・・・
うちの旦那は、めんどくさがりやで、登録をしない場合も多いみたいで、取れないときにかかってきたら、とりあえず電話する。相手が出たら、「あ~、お宅でしたか?」で始まることも。
「それって、相手に失礼じゃない?」って思うけど、たまに、旦那が出れないときにかかってきた電話は、私は取らないし、知らん振りしてるよ。

かかってくる電話に女性の名もあるけど、まぁ、お客様だと思うようにしてます。信じることしかできないしね。

私は、旦那の携帯は、みません。旦那も私の携帯を見てないとたぶん思います。
Commented by gerogero at 2010-07-08 16:53 x
↑私もだ~。よく旦那さまのケータイのお守りをすることがある(笑)
代わりに出たりすると相手はビックリしてるね(^皿^)けけけ。
でも、中は見ないな~
子どもなんかは必死で隠しているし(爆)
パンドラの箱は世界の片隅にあったほうがいいと思うのね…
開けてみたいけど、やめとこー! みたいな(^^;)
他にもいっぱいやることあるしぃ♪

カレー、食べたくなったぞよ(笑)
せっかく入れた肉がとろけるとは~(^皿^)
うちなんて子供によそらせると、その時点で
少ない欠片もなくなります(爆)
Commented by eaterior at 2010-07-08 17:21
こんにちは♪

百害あって一利なし・・・私もその通りだと思います。
私の考えはシンプル!
主人はそういうことをゼッタイにしない人だから私もしない。
ただそれだけですね。。。
どうせ何を見ても私は勘違いしそうですし(笑)。
うちの主人は、私の携帯に指紋もつけませんよ。

暑いとカレーが食べたくなりますね~☆
鶏肉がなくなるまで・・・ってだいぶ煮込まれていますね。
すっごくおいしそう♪♪
pochi
Commented at 2010-07-08 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-07-08 18:33 x
manaさ~~ん 皆さん携帯使いこなせてるんですね *^-^*
4か月に一度の着信のみご利用の私^^;
話にもなりませんけど
たぶん見ましぇンです

カレー この蒸し暑さでもスキっと頂けますね
とろとろに煮込まれたカレー 美味しそう~~~
あまりそうでしたらお鍋持ってもらいに行きたいです♪
・・レッドオニオンとミニトマトしょっていきますぅ (*^ー^)ノ

サッカー ダイジェスト版で見てますけど、すごぃ!ですね~
伸びやかなプレーとときにユーモラスな表情^^
サッカーってすばらしいと初めての感動を一杯です~☆
Commented at 2010-07-08 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-07-08 22:19
わたしもです。
奥さまの携帯一度も。

話しは変わるけど、メールアドレス出し易いように、
奥さまのこと、『愛する…ちゃん』と。
五十音順のトップに。
会社の女の子に見せたら、「まぁ~」って^^。
Commented by マルコ at 2010-07-08 22:48 x
おお~お肉がとろけるくらいとは~結果、お肉のエキスが均等に行き渡って、みんなニコニコの巻というところでしょうか~!?
携帯は、あまり必要を感じないので、もっていないのです
家人はもっていますが、中身を見たことはありません
プワン、プワン鳴っても、電話ですョ~と伝えるくらい
取り次がなくとも、折り返し電話できますものね
エピソードにあるようなお話しにならなくて、つまらないでしょう~
ただ、びっくりしたのは、内緒で中身を見る方の多いこと!!
お手紙なんかも開封しちゃうのでしょうか~
信頼とか、モラルとかがうすいのかなぁ~などと思ってしまったことでした
Commented at 2010-07-08 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2010-07-08 23:00 x
我が家も今夜はカレーでした(^^)
お肉は煮込んだら見えなくなるけど、それも美味しいよねぇ♪

サッカーは、ドイツが負けてしまったからオランダ応援します!
勝って欲しいね~
ドイツの占いタコちゃんが、ちょっと心配だったりして(^^ゞ

携帯は、うちは二人ともリビングに置いてるし(私はバッグや車に置きっぱなしたりもあるけど)
盗み見なんて思いも付かないよ。
もしも妙だと感じるような事があったら?
多分すぐに、今のナニ?って聞く(笑)
トマオも、私の携帯なんて、なんとも思ってないと思うし♪
携帯って便利で有難いけど、色々な揉め事も産んでるよね。
私たちが若いころは無かったから、お互い気にしようも無かったけど
今はみんな持ってるから、余計なことまで気になる様になったのかな・・・
Commented by orihime at 2010-07-08 23:08 x
manaさん、ゴメンナサイ!
コメントが長くなって、一度に送信出来なかったので分けますね~ ι(´Д`υ)
自分達が恋人同士の頃は携帯電話なんてなくて
今の若者からすれば不便極まりないでしょうね‥。

家にかかってくる電話のベルが鳴るのを切ない気持ちで待ったり
父に「長いぞー」なんてイヤミ言われた事で、逆に愛が深まったり
当時は、それなりに恋愛も生活も出来ていて、懐かしいような気さえする。

「携帯の向こうに幸せは待ってない」って言われるように
こっそり見るという行為は、手紙を見るのと一緒で親しき仲でもタブー!
と、私は思っているんだけど。
ちなみに、オットも私もそこら辺に置きっぱなしで
いつでも見てぇー状態だけど見たりはしない。

今の若い人達って
コミュニケーションツールである携帯と共に成長したようなものだから
会話で人とのコミュニケーション取れない人が多いらしい。
就職して社会に出ても、それが障害になっていて
そういう人達を対象にセミナーを行っている会社もあるそうよ。
便利さ故のデメリットや失う物も沢山あるような気がする。
Commented by orihime at 2010-07-08 23:09 x
続き‥

何だかお料理の話が後になっちゃったけど‥
いいよ!私はカレー続いても(笑)
それに、肉が溶け込んで
初日から2日目のカレーの味が楽しめるなんてサイコーψ(`∇´)ψ
盛り付けも彩りもサイコー!
manaさん、インゲン豆の散らし方まで上手ねっ!
見習わなくちゃ~

('-'*)(,_,*)ウンウン
私もドイツ優勢だと思ってたんだけどねぇ~。
何か、ココまできたら1点の重みが違ってみえるね。
Commented by Rifako at 2010-07-08 23:16 x
manaさんこんばんは♪

無敵艦隊すごかったですね〜。
いや〜、、、3時半に起きてみちゃいました。
ドイツも勢いがあると思ってたけど、やっぱりスペインには叶わなかったな〜と思った所でした。
決勝も3位決定戦も見たいな〜。

私は、携帯見たいと思った事ないです〜。
といってもほとんど一緒にいるから何かあればバレますし、、、
ときどき迷ったとしてもまぁ、、、戻ってくればいいか〜なんて思ってますがどうでしょうかね〜〜〜。
相手が言わない事は知らない方がきっといいんですよね〜。
Commented by panipopo at 2010-07-08 23:20 x
カレー、夏にはカレー!
それも辛いのがいいな☆

パンドラの箱って、すごいことだね^m^
私は見たことあるよ。
でも1回だけ。
そのことも言ったら、ビックリしていたけれど。
それからはしないなぁ。。。
お互いにやましいことはなしと公言(?)しているし。爆!

ドイツが負けたのが意外!!!
最後はヨーロッパ勢の戦いだね。

Commented by ロッキン at 2010-07-09 00:29 x
カレー、美味しそうだ!  忙しくなりそうな時には前もってカレーを準備しておくってさすがだよ!(^^)

パンドラの箱・・・凄いね・・
これって信頼関係だよね。気にはなるだろうけど、お互いを信じてなければ、関係は維持できないもんね。

ではでは、今日も応援!
Commented by caramel at 2010-07-09 06:42 x
おはようございます♪

たっぷり煮込んで お肉の形がトロトロになったカレーもとっても好き♪
あの煮込んだ感がたまりません^^
黒米のご飯かな?ササギの緑と共に食欲を刺激します♪

携帯電話、見たこと無いです♪
愛情はたっぷり?ですが^^興味ないです(笑)
それに機種が違うと操作が良く判らないの^^
Commented by lano at 2010-07-09 08:40 x
おはようございます~(*^_^*)

お肉がなくなるほど煮込んだカレーですか!
そりゃおいしそ~!
夏になるとカレーが食べたくなるのはなぜなんでしょうね。
しかもから~~いやつ!(笑)
manaさんのカレーをみたので、今日のランチは辛口カレーに決定!w


うちのゴーヤちゃん、実がなるのはもう少し先になりそうです。
ハチやチョウやハエ(!)など虫はいっぱい飛んでいるのですが、
雌花が咲かないと実はなりませんものねww
Commented at 2010-07-09 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-09 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-09 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2010-07-09 14:18 x

■ at 2010-07-09 10:59の鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。

そっか~

貴重なご意見、どうもありがとうございました。

またお気軽にコメント下さいね (^_^)


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-07-08 15:52 | 洋食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana