嬉しいような・・・・ありがたいような・・・♪




7月10日(土)    曇りのち晴れ    31℃


c0139375_14551842.jpg





重なるときは重なるもので・・・・・・・・



上司や友人からのお土産が ど~っさり!

よりによって 同じ時期に、 こ~んなにいただきました。 ヽ(´ω`)ノ




c0139375_14555676.jpg


左上から、時計回りに
友人にいただいた 飛騨高山らーめん
上司たちより 辛子高菜漬け
マルタイラーメン 3点セット
博多通りもん(お菓子)
名古屋のお土産 どて煮
極細らーめん




画像にはないけど、他にきしめんとか
せんべいとか・・・。


まずは 在庫が多い らーめんから 先にいただくとします。





c0139375_14565884.jpg


昨日の晩ご飯
□ ラーメン

ピリ辛ひき肉そぼろ
茹でもやし 長ネギ、辛子高菜などをのっけて・・・。




c0139375_14571243.jpg

これはまた別の日に食べた 極細らーめん。
キャベツともやしたっぷり!



極細らーめんは 今回で2度目
前にも いただいて食べた。


麺はまるで そうめんのように細い麺




c0139375_14575038.jpg

私が昨日食べたものは、
友人にいただいた 飛騨高山らーめん 醤油味。

少し縮れた麺に おつゆが絡んで旨かった~ (⌒¬⌒*)




大変 美味しゅうございました。
ありがとう (*´-`*)ゞ




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by チャーミー at 2010-07-10 15:21 x
暑くなってきたけどそういうときこそ、ラーメンかも!!

長い葱の豚肉巻きも美味しそう~~~^^

いつもmanaさんの食卓を見て元気貰ってます。

こちらの梅雨ももうすぐ終わりそうです。

応援ポチ☆
Commented by 嫁カフェ at 2010-07-10 15:32 x
こんにちは♪お久しぶりですね^ー^
いいですね〜頂き物がもりだくさん♪
次に何を食べようか迷ってしまいそうです♪

↓綺麗な物には毒があるのですよね〜。
友達だけでも二人ハブクラゲにやられています。
1人は女の子なのですがふくらはぎにしっかりまるでタトゥーのような痕が付いてしまって痛々しかったですT−T
日差しも強いし、内地の方は毎夏救急車で運ばれてしまうので気をつけて欲しいですね。
っていうか、沖縄は暑そうですね〜^^;
こっちは寒くて凍えそうですT−T
今朝も車の中で息が白くなってました。


でもやっぱり、夏の仕事後のビールは格別ですよね♪
manaさんのおいしい夕飯と一緒に頂きたいです^ー^*
Commented at 2010-07-10 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsumy at 2010-07-10 18:12 x
わ〜 おみやですか!すごいですね
ラーメン・・・麺が本当に細いですね〜
さらさらお腹に入りそうで・・・食べ過ぎるかしら?(笑)
飛騨高山のラーメンは私も好きなんです
さっぱりシンプル系で・・・
担々麺とかもあるんですね?
真夏のラーメン!!いいですよね〜^^*

↓長ネギ、長いまんまのまきまきは、おもしろい〜
このまんま食卓にでたら、受けますね〜〜!!^^*/
Commented by eaterior at 2010-07-10 18:57
こんにちは♪

我が家の冷蔵庫には高山ラーメンが常備されています!!
たっぷりの浅葱とたっぷりの一味唐辛子で☆^^;
最初は食べなれなかったけど、今では癖になっています。
たくさんのお土産楽しそうですね。
山ちゃんまでいるね♪
お店には行ったことあるけど、こういうのは食べたことないです。

今日は久しぶりに脂ののったお肉を食べたら、
メチャ苦しい~~もう歳なのかな・・・-_-;
Commented by pippiano at 2010-07-10 19:05 x

わぁ 全国のうまいもの物産展状態(笑)ですねぇ
manaさんとこは 気のせいか おみやげによくラーメンが
届くのでは・・?

こんなに豪華なトッピングすれば、一流の味ですね
名前をド忘れしましたが、有名な中華の料理人さんが
インスタントラーメンに野菜をたっぷりのっけて、仕事のあとに召し上がってる・・って言ってたっけなぁ

いかん・・・これ以上 ここにいると
また ラーメンが食べたくなってきたぞ・・えへへ
Commented at 2010-07-10 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2010-07-10 21:58
manaさんが お料理に詳しく グルメなのをみんな知っていて
たべさせてあげたーいと思われるのでしょう~^^
とても幸せなことですね。
それにしても ラーメンのお土産が多いこと!
きっと ラーメン好きなのも御存じで 美味しく料理されることも承知の上。
実際、綺麗にお料理して! とても美味しそう~♪
贈られたかたも きっと喜んでおられるわ~!

予想は スペインですか・・・・・ タコちゃん占い 外れることもたまには
無かろうか・・・・。
Commented by マルコ at 2010-07-10 22:18 x
ラーメンのおみやげやお届けものって、有難いですね!
ちょっとした物産展のようです!
その中で、マルタイラーメンというのは、いただいたことがあるかも~
こちらでもたいていのスーパーで入手できます~
おまけに、ラーメンやパスタなどの麺料理は、毎日つづいても、ちっとも飽きません~
しばらく、あちこちのラーメンをタンノウなさるのかな~
Commented by Rifako at 2010-07-10 22:24 x
manaさんこんばんは♪
すごいですね〜。ラーメンが!!
だけど、ラーメンって嫌いな人いないからお土産にはいいかも?!
私も沖縄そばのインスタントを山ほど買って帰った事を思い出しました。
暑いけど、ラーメンって食べたくなりますよね〜。

早朝サッカー見ようと思ったら、スカパーしかやらない、、、と。
張り切ってたのに、、、
明日は見なくっちゃ、、、あ〜楽しみ。だけど、、、
終わっちゃう〜〜〜のが寂しいです。
Commented by トマコ at 2010-07-10 23:05 x
おおお~♪
日本全国の美味いもの展に来たみたいです(^^)v
色々あると、並べて見てると楽しくなるね!
珍しい頂き物や、美味しい頂きものが重なるってウレシイですね~
みなさん、manaさんのラーメン好きをご存知なんだ♪
博多とおりもんは、どこにでもある様で置いてなかったりするんですよ。
期間限定で北九州空港や小倉駅にもあったりするけど
あると思って行くと、無かったりして大慌て^m^
甥っ子が関東に戻るときのお土産に、よくリクエストされるんです。
マルタイラーメンに、そんなセットがあったんだ~

今日は畑から帰って、ラーメンが食べたくなったのに
なんとストックは切れてた~
明日は買いに行ってでも食べたくなりました(笑)
具沢山で、本当に美味しそうです♪
Commented at 2010-07-11 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-07-10 15:00 | その他 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧