激眠 ゲキネム (*+_+)・・・  ☆ まだあった、 あの食材 ♪




c0139375_152532100.jpg

昨日の晩ご飯
□ 和風味のチンジャオロース
□ セロリとササミのサラダ
□ 大根とソーキ骨のスープ





お弁当を食べ終えてから・・・・・
恐ろしい睡魔と闘っている。   めちゃくちゃ (ゝ_ξ) ネムイヨ~~


やはり 睡眠2時間は辛い・・・・。


目は開いているつもりだけど、
ワープロの文字は 

たああああああああああああっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっm こんな状態。(´Д`).∴カ


さらには・・・・
一瞬だけど、夢を見たよ。


Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)      海の上で舟をこいでいる夢・・・・・ゲゲッ



上司は気が付いているんだろうな~ (+.+)(-.-)(_ _) ..zz   (;´ω`;)アゥ






c0139375_1525594.jpg

□ 和風味のチンジャオロース




ま~だありました (= ̄▽ ̄=)V    たけのこ。


あの時から 2ヶ月あまり・・・・、



冷蔵庫に保存してあった 筍、最後のお料理はやっぱり チンジャオロース。

今年の筍シーズン、終了。




c0139375_15263540.jpg

□ セロリとササミのサラダ

ササミも安い食材で助かる。
昨日はお昼に冷やし中華を食べたので 残った茹でササミをセロリと和えて。



c0139375_15271271.jpg

□ 大根とソーキ骨のスープ

ソーキ(スペアリブ)と大根の塩スープ。
鰹だしもブレンドしている あっさりスープ。 レシピはこちら参照。








1ヶ月間の 寝不足生活も、幕を閉じた。

こんな曲など いかが。










c0139375_1528139.jpg



来週から子供たちは 長~い 夏休み。  ええな~ρ(´ε`*)



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-07-12 17:03
こんにちは♪

観戦お疲れ様でした~^-^
とうとう終わっちゃいましたね。
あ~我が家はまた静かに名古屋の応援に入ります。
ワールドカップのような盛り上がりがJリーグにも来るといいな♪
 
タケノコ☆まだ残っていたなんてびっくりデス。
我が家にも瓶詰したタケノコが1瓶ありますが、
この夏の暑さ・・・常温でどこまでもつのかな~。
冷蔵保存の時は、お水を毎日取り替えた方がいいと聞いたことがありますが、
やっぱり毎日取り替えたからでしょうか。
私も来年はもっとたくさん茹でてストックしてみます♪
pochi
Commented by 嫁カフェ at 2010-07-12 17:04 x
こんにちは♪

manaさん、決勝まで応援したんですね〜^ー^ちゅーばーだな〜☆
うちはもう日本チームとともにワールドカップ終了でした^^;

manaさんのご飯美味しそうだな〜♪
うちは最近家で料理しないかなりのふゆーさー嫁(シェフもどき)がのさばってますT−T
あー、いい加減つくらなきゃ^^;
Commented by てっちゃん at 2010-07-12 17:21 x
manaさん こんにちは

パソコンの前での 舟こぐ気持ち
結構 よく分ります
私も 晩御飯後の パソコンでの
書き物は 結構 があああああああ 状態
そんな時は あきらめて 寝ちゃいますけど
manaさんは 仕事中 そんな訳に いかないですもんね(笑)
Commented by gerogero at 2010-07-12 17:22 x
とうとう終わっちゃったね…
最後ぐらいは生で見ようと早く寝たのに疲れがたまってて
気がついたら朝だった(汗)
ダイジェスト版しか見られなかったけど、オランダ残念~!
日本が善戦した相手かと思うと親しみわきます♪
タコのパウル君もほっとしているよね(^^;)
ドイツが負けた時、占い的中してるのに散々なバッシング受けていたもん。
しかし、タコの寿命が3年しかないなんてビックリ(@-@)
どんどん大きくなって最後はクラーケンになるのだとばかり…
↓タコウインナーになるヤツもいるのかな(^-^)
 
筍、長持ち~(^。^)
ちびちび食べるのがおいしいのかも♪
うちは人数が多いのであっという間でありんす。
今日は爆睡してください~!!
Commented by れぃん at 2010-07-12 18:02 x
manaさ~~ん 最後の最後までさっかーファンとしてのなまの観戦、応援立ったのですね
私はそんなmanaさんのファンにです♪
あと4年後まで、ず~っと仲良くしてくださいね
そして私もちょこっとは成長しなくっちゃぁ~ (*'-'*)"
私の質問にとなりの権兵衛は口アングリでした (*>∇<*)

チンジャオロース 美味しそうで綺麗なお色です
ごはんが進みます~~♪
ささみのさっぱりサラダともコンビネーションがばっちりですね
どんなときでも、バランスのよいお食事の支度
manaさん ほんとに頭が下がります~
優しい上司さんですから、この大会は微笑ましく見守ってくださってると思います~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
Commented by chigusano at 2010-07-12 18:27
睡眠時間 2時間でも こんなに御馳走が!
それに 見事にブログもアップして。

お疲れさまでした。私も3時半に観ようと 予約は入れておいたのですが
うつらうつらと してしまい、manaさんみたいに応援できなったわ。

でも ところどころ 観た時は いい試合でした!
双方ものすごく頑張りましたね。 タコさん 的中!!!スゴイ!

きょうから ゆっくりお休みくださいね。
Commented by そーにゃ at 2010-07-12 19:01 x
こんばんはー、今日もお疲れさまでしたm(_ _)m
睡眠が2時間とは!私だったら、気絶してしまいそうです(笑)

ソーキのスープ、すっごい美味しそうです。
レシピ、フォルダに格納します。
いつも、どれもこれも本当に美味しそうで、
なんと言うか、manaさん食卓は、ホッとするです。

↓のオム・タコ、可愛い!
それにしてもミスター・タコは、只者ではないですね(笑)
ではではー。
Commented at 2010-07-12 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-12 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2010-07-13 00:13 x
毎度ながら、野菜たっぷり彩り豊かなお夕飯ですね~!
タケノコ、とうとう終わってしまったんだ~
うちは、あと少しだけ残ってるよ(笑)
もうそろそろ、ホントに限界が近そうです~冷凍は大丈夫だけど^m^

睡眠時間2時間で、仕事とは辛いねぇ~
そりゃ眠たくなって当たり前よね(^^ゞ
私は決勝戦の時間に寝てた感じになってしまって、やっぱり見られなかったよ。
起きて、パウルくんの言うとおりになってたからビックリ・・・
偶然にしても、全部当たるなんてホントに超能力タコかも~
って言ったら、トマオが「そんなわけないやろう」って真面目に(笑)
良い試合だったみたいで、やっぱりオランダも強かったね。
ワールドカップで優勝するって、実力はもちろんだけど
色々な不思議な力も働いてるのかもしれないな~なんて思ったりしました♪
タコちゃんウィンナー可愛い^m^
3年しか生きないんだ~ 人間って長生きなんですね~(@_@)
Commented by jpmikan at 2010-07-13 00:20
ワールドカップ観戦お疲れ様でした(笑
これで毎日ゆっくり眠れますねー。

ところでタコって3年くらいしか生きられないなんて
初めて知りました。
じゃ、次のワールドカップのときにはパウル君は…

チンジャオロース、いろどりがキレイで美味しいそうです。
筍美味しいですよね。うちの冷凍庫には、筍というか
ハチク(淡竹)が入ってます。
煮物以外の調理方法が分からずそのままに…(汗
Commented by kaomi at 2010-07-13 03:10 x
manaさん
こんにちは^^
お仕事中に夢〜?  笑)
それも海の上で舟をこいでいる夢
もしかして体もゆらゆら揺れていたのかな〜^^
まさか笹舟ではなかったでしょうね。。。
ゆっくり今ごろ寝ているといいな^^
チンジャオロースの筍、冷蔵庫で2ヶ月ですか。
きちっと保存されていたんですね、流石です!
色もとっても綺麗^^
お弁当のタコ君、可愛いです〜♪
今朝、こちらのラジオでもタコのパウル君が
話題になっていたんですよ。
長生きしてもらいたいですね 笑)
Commented by caramel at 2010-07-13 08:16 x
おはようございます♪

筍の最後を飾るチンジャオロース^^美味しそうですね~♪
セロリとササミのサラダもいいな♪
シャキシャキしたセロリの歯ごたえを想像しました^^

睡眠時間2時間は辛いですね~。
昨日はゆっくり眠れたでしょうか?
学生さん達はそろそろ夏休み^^羨ましいですね~♪
Commented at 2010-07-13 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2010-07-13 13:00 x
この時期、クーラーも入りまして快適です。当然ながらこちらも魔物に襲われております・・・

サッカーというより、毎日の日常生活で夜更かし・・・テレビもパソコンもなかったら早く眠るんでしょうね・・・なにより電気がなければ・・・

いや~さすがにそこまでは戻れません~

Commented by ゆみぴい at 2010-07-13 13:30 x
お久しぶりです。

お昼食べた後って眠くなりますよね~^^;
ワールドカップも終わりましたね。

サッカー、今まであんまり見なかったのだけど、今回はわくわくしました♪

スペイン優勝を見事当てたタコちゃんにもくぎ付けでした(笑)

和風チンジャーロース・・どんぶりにして食べたいです!!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-07-12 15:30 | 和食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧