心に余裕がない日  ☆今日のお弁当♪




7月15日(木)   晴れ    32℃

c0139375_12435891.jpg

今日のお弁当
□ ロコモコ丼







寝坊したわけではないんだけど

今日はなんだか だらだらとやる気のない朝で・・・・・、



お弁当のおかずを何にしようか考えていたら あっという間に5分 10分と経ってしまった。


朝は1分でも大事な時間・・・・・・。




それなのに、玉ねぎをみじん切りして ひき肉を捏ねこね・・・・

ハンバーグのたね作りをしている自分・・・・(-`Д´-;)






ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!





どんなにいいカメラを使っても、
気持ちに余裕がないと  画像もこんな感じ。 (ω`;)アゥ


c0139375_12444938.jpg






人の人生の余裕を見るためには、朝を見るのが1番だそうだ。


朝はほんの短い時間だけど、1日全体、
または人生全体に影響を及ぼすエッセンスが凝縮されているという。



朝に余裕がなければ、朝食を抜き
朝食を抜けば、日中は元気が出ずに頭の回転が鈍くなり・・・・、
仕事に集中できなくなり、うっかりミスも増えてしまう。

急いで走ったり、車を飛ばしたりして不注意により、人とぶつかったり、
交通事故を招いたりする危険性も高くなる。




その積み重ねが、1週間になり、1カ月になり、1年になり、人生になる。



朝に余裕がない人は、人生にも余裕がない ということだ。



ほんの短い時間ではあるが、朝は人生のツボのようなもので、
つぼを刺激するように、朝もしっかりと力を入れるべきポイントなんだそうだ。



朝の調子が良くなれば、心身ともに余裕ができ1日全体の調子も良くなる。

どんなにダラダラとした時でも、朝だけはしっかりすること!

朝に心と気持ちを引き締まっていれば、1日全体が引き締まる。

 



朝だけは、しっかりしよう。


( ´¬`)ノ は~い!   心得ました(-ω-ゞ





c0139375_12461830.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-07-15 12:49 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧