おうち居酒屋 ヘルシーおつまみ♪




7月18日(日)    曇り時々雨     31℃       /  17日(土)  晴れ  31℃

c0139375_1522619.jpg

昨日の晩ご飯
□ こんにゃくのガーリックソテー
□ 枝豆
□ 茹でオクラ
□ 冷やしトマト





ほとんどの地域で、梅雨も明け・・・・
夏も本番! これから厳しい暑さを迎える日本。

こんな時、冷たい一杯が喉を潤す。
おうち居酒屋で 至福のひととき (=^~^)o∀ウィー


c0139375_15222326.jpg



ハウス食品さん × レシピブログさんコラボ企画
GABANスパイス3本セットを頂きました!


c0139375_15224792.jpg

★レッドペパー★チリパウダー★あらびきガーリック★


世界全体で見ると生のものを使うことが多いガーリック。
西欧ではパウダー、スライスなど乾燥品もよく利用されるそうだ。


c0139375_15232492.jpg


作ったのはこちら (^_^)v 
□ こんにゃくのガーリックソテー

一見 お肉のさいころステーキにも見えるでしょ?^^
だけど 超ヘルシーなこんにゃくなのだ!
ガーリックの風味で、お肉のようなそんな味わいが楽しめる ヘルシーなおつまみ。


c0139375_15234231.jpg

■ 材料(4人分)
こんにゃく・・・・・・・・・1枚
バター・・・・・・・・・・・・・大さじ1
コンソメスープの素・・・・小さじ1/2
醤油・・・・・・・・・・・・・・少々
GABAN あらびきガーリック・・・小さじ1/2


■ 作り方
① こんにゃくは、味が染みやすいように 表裏に鹿の子状に切れ目を入れる。
  1~1.5cmの角切りにして、下ゆでしておく。
② フライパンにバターを溶かし、こんにゃくを炒める。 
  焦げ目がつくまで中弱火でじっくり 転がしながら焼く。
③ 焦げ目が付いたら、コンソメを振りかけ香り付けに醤油をちょろっと回しかける。
  GABAN あらびきガーリックを振りかけて火を止める。





楽チン♪ ひとふりするだけでガーリックの風味。
とても簡単だよ~。 今夜のビールのおつまみに いかがでしょう(^^)/



c0139375_15251843.jpg


GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!







三連休、みなさんはどのように過ごしているでしょうか~
お天気に恵まれて、海へ出かけたり 山へ出かけたりしているのかな~。


私は 相変わらずスポーツ観戦中~ (^_^)v

今、高校野球の決勝戦が行われている。
春のセンバツで日本一になった 興南高校 対 糸満高校

夏の甲子園への1枚の切符を手にするため、高校球児たちたちの熱い熱戦は、1点を争う好ゲームだ!









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by chigusano at 2010-07-18 17:02
manaさん~♪

こんにゃくのガーリックソテー 近いうちに必ず作ります♪
ちょうどこんにゃくがあるのよ。
ヘルシーですし、香ばしくて美味しいでしょうね。
香りだけでも ウケそう~♪

今度は高校野球の応援ね~!
Commented by shizuo7f at 2010-07-18 17:20
暑い日はやっぱりコレ!
冷たいアレにぷちっとコレ。
よくわかる話しですね~。
細かく言わなくても、
わかり合える夫婦でもないのに^^。

今晩はふらっと寄りたい気分。
居酒屋manaさんちに。
でも、今から行ってきま~す♪
今夜は外ご飯^^。
Commented by eaterior at 2010-07-18 17:52
こんにちは♪

このスパイス企画を見ながら、
manaさんはきっと応募しているだろうな^-^と思ってました。
チリペッパーとかを普通のお料理で上手に使われますものね♪

こちらも梅雨が明けて夏らしい感じになってきました^-^
朝は動物園に行って、お昼に山のほうへ行って来ました。
山は川遊びできるから、人もいっぱい集まっていて
バーベキューが盛んに行われていました。
動物園はガラガラでした・・・笑
午前中だったからかな~夏はあんまり人気ないのかな~。
我が家も枝豆とビールでベランダ宴会中☆pochi
Commented at 2010-07-18 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-07-18 22:20 x
manaさん こんばんわ~ 

どう見てもさいころステーキに見えてしまいます~ (*^ー^)ノ
美味しそうな色艶にゴックンコしてまふ^^!
そして作り方を見せてもらって納得! バターにコンソメですものね ☆\(^▽^*)
とまらなくなる美味しさですね♪

すっかり遅くなってしまいました ^^;
姫ギャングの襲来で、ワタシリモコンかい~?してました ε=(>ε<) 
改めて子育って、体力勝負なんだな~と思ったところです ヾ(´▽`*)ゝ
manaさんもお疲れ様でございます.:*・゚
Commented at 2010-07-19 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2010-07-19 11:28 x
manaさん こんにちは

こんにゃくの ガーリック ソテー
美味しそう
暑い時期だから
にんにくの利いた物 食べると
翌日も元気が 出そうですよね~
ん~ ガーリックソテー
φ(・ェ・o)メモメモ
Commented by ベッカズ at 2010-07-19 11:39 x
manaさんおはよ\(^o^)/
お肉もいいけど
ヘルシ―料理でおうち居酒屋もいいですね~~~
どっちもお酒すすんじゃいますね~~~
こんな暑い日は…

いよいよ高校野球の時期ですね~~~
甲子園第1号ですね~~~
これからまた暑い高校球児たちのたたかいが始まりますね~~~
愛知県の次に、沖縄応援しまっす\(^o^)/
応援PPP
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-07-18 15:27 | おうち居酒屋 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧