ササミのピリ辛チップス ☆冷たいビールのおつまみに♪




7月19日(月)   雨のち曇り    28℃

c0139375_15164135.jpg



c0139375_15171999.jpg


□ ササミのピリ辛チップス

■ 材料(2~3人分)
ササミ(むね肉でも)・・・・・・250g
塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・各適宜
GABANあらびきガーリック・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・少々
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・適宜
GABANレッドペパー ・・・・・少々


■ 作り方
① ササミは、筋を取り除き 薄くそぎ切りにし、ラップに挟んでめん棒でたたき薄くする。
② ①に塩・胡椒し GABANあらびきガーリックを適宜ふりかけて片栗粉をまぶし
  170℃の油でこんがり揚げる。(多めの油でフライパンで焼いてもOK)
③ 仕上げに揚げたてのササミに GABANレッドペッパーをお好みでかける。



c0139375_15174359.jpg


ラクチン♪一振りでガーリックの風味づけ! あらびきガーリックと
お馴染み赤唐辛子のスパイス、レッドペッパー♪
辛さと旨みの演出に♪






c0139375_1518395.jpg


GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!



スパイス de おいしいレシピ


c0139375_15182274.jpg

以前スパイスモニターに参加した際の、チリパウダーを使ったレシピ1品を
リーフレットに掲載させていただきました。
他にも5品美味しいレシピが掲載されています。
お近くのスーパー、百貨店などのスパイスコーナーで見かけたら
どうぞ手にとってご覧下さいませ~(^^)/






サッカーW杯が終わって、まだ1週間ほどしか経っていないのに・・・
なんだかもう ずいぶん前の事のような・・・そんな気分だな~。


さて、
全国高校野球選手権沖縄大会 昨日の決勝戦、興南高校×糸満高校。

昨日 記事をUpした時間までは、1-1の同点だったのに、
その後7回の裏に 興南打線が爆発! 満塁ホームランまで出た。
相手チームの糸満高校もよく頑張ったが、終わってみれば9-1で興南高校の圧勝。

春のセンバツに続き興南高校が 全国1番乗りに夏の甲子園の切符を手にした。


これからまた 高校球児たちの熱いドラマが繰り広げられる 夏の甲子園。
楽しみだ~(^_^)




三連休、他府県は梅雨も明けて 暑そうですね
沖縄は朝から雨。 おかげでとても涼しい。

昨日は町のビーチでカーニバルがあって、夜空に大きな花火が上がった。
花火の写真は 残念ながらすべてピンぼけ^^; 
残念ながら今年は夜景のみ (^v^)


c0139375_15205826.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by Rifako at 2010-07-19 15:50 x
manaさんこんにちは。
久しぶりになってしまった、、、やはりお休みは忙しいです。

鶏肉とっても美味しそう〜。大人はレッドペッパーかけるとピリっとして
またビールすすみますよね〜。
どうしても唐揚げがはずせない。真夏でも、、、
もう花火の季節ですね〜。今年は何回見られるかな〜?

↓すごくヘルシーなおつまみですね〜。
オクラも美味しそう〜。こんにゃくは子供が好きだから今度作ってみよう。
これなら食べても飲んでも太らないかな〜?!なんて、、、
Commented by くまりん at 2010-07-19 16:41 x
はじめまして!
プクリンママさんの所から伺いました^^v
2年前に沖縄に旅行してから、我が家は全員沖縄ファン♡
豚足料理もガッツリはまってます

ビール大好きな私~~
美味しそうなレシピの数々、素敵です♪
またお邪魔させて貰います♡
Commented by eaterior at 2010-07-19 17:25
こんにちは♪

これは美味しそうなおつまみですわ~。
ビールにあいそうだし、シンプルでいいですね♪

GABANのコーナーで探してきます!!!
掲載おめでとうございます^0^
manaさんとスパイスって切っても切れない関係ですものね。
我が家もビール飲みながらエアコンかけてます・・・
やっぱり夏ですね-_-;
ポチ
Commented by chigusano at 2010-07-19 18:02
レッドペッパーはすでに使っていますよ^^。
夏の料理にはかかせません。

ささみのピリ辛チップス おやつ感覚で食べれそう・・・
食べだしたら キリが無くなってしまいそう~♪

夜景がとっても綺麗ですね!
Commented by ワル猫です at 2010-07-19 20:08 x
ササミについてはコメント、パスしてと(^_^;)

コンニャクのサイコロステーキ? すごいですね~
味わいが深いだろうな~ コンニャクは大好きです~
コンニャクいつ食う、こんにゃ食う~ ありゃりゃ~ 寒かったですかね~(^_^;)

ステーキ丼もいいな~ 我が家は薄切りお肉で茄子とステーキソースで炒めました~ それ記事になるかな~ 全部自家製野菜なので記事の許可が下りそうです~ もちろん作ったのはオイドン、って炒めるだけやんけ~(^_^;)

とっても暑いです。ビールいいですね~ 訳あってビールが飲めないんですよ~
焼酎オンリーですが、夏はやっぱりのどごし味わいたいですね~

そうそう、オイドンも花火の写真はいつも失敗ですが、複数の写真を同じアングルで三脚で撮影して、それを重ね合わせる手法もあるようです。




Commented by れぃん at 2010-07-19 20:26 x
manaさ~~ん ササミのピリ辛チップスいいお色ですね~
食欲そそられます~☆
そうしたらリーフレットに紹介されてるんですね
わぁ すごいです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
スーパーさんでぜひ探してみます~ みつかればいいのですけど!♪
ほんと、止まらなくなりそうな美味しさですね^^⌒☆

センバツ高校野球も始まって、もう結果が出ているんですね♪
ジリジリの夏のたいようがもう照りつけて、あんなに待っていた太陽なのに
くらくらっとしてまふ ^^;
Commented at 2010-07-19 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2010-07-19 23:29 x
ささみのピリ辛チップス、見てるだけで、ごっくん!
美味しそう~☆ 夏にはこれでピールが最高!?笑
リーフレット掲載、おめでとう~☆
ビーチでカーニバルって、楽しそう!
花火もいよいよ本格的なシーズンを迎えるね^-^
しかし暑過ぎ~!!!
日本の夏って、こんなに暑いとは思わなかったよ^-^;
Commented by marimari at 2010-07-20 01:52 x
manaさん、こんばんは~
うわぁ~やっぱり美味しそうなお料理作っているんですね~~
リーフレットに掲載、おめでとうございま~~す!
拍手☆~
花火の季節ですね~
今夜、名古屋の港の方から打ち上げ花火が
上がっていたから みずりんと大興奮で
ベランダに出て 観ていました♪
夏だねぇ~~
Commented by ロッキン at 2010-07-20 01:59 x
リーフレットに掲載、おめでとう!!
凄いよ、凄いよ!
全国の奧さんたちが目にして、あ、これ、美味しそう!作ってみたい!っていう気持ちになるんだろうな〜
私、マジでmanaちゃん料理、大好き。ファンの1人して、応援してるよ、いつも!!

このささみのピリ辛チップス、ビールが進むね〜 美味しそう~
これは、今晩あたり、誰かにつくってほしいな。(^^)

応援ももち。
Commented by ベッカズ at 2010-07-20 07:17 x
manaさんおはよ\(^o^)/
これまたビールにあいそう!!
しかもササミはヘルシ―でいいですよね!!
カロリーもあんまり気にせずガンガンいっちゃいそうでっす。
ササミもビールも…

掲載おめでとうございます。
リーフレット見つけたらGETしますよ~~~
あぁ~~~今日も暑いよ~~~~
応援PPP
Commented by やまがたん at 2010-07-20 07:44 x
おはようございます。
三連休、顔を出せず申し訳ありませんでした・・・・

暑いのでピリ辛ヘルシー食材はいいですねぇ^^
こういう時にスパイスの使い方を勉強しておけばって
いっつも思うのですが、なかなか出来ない我が家><

リーフレット掲載おめでとうございます!
うーーん、見かけたら是非とも覗かせていただきマンモス☆
Commented at 2010-07-20 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel at 2010-07-20 09:55 x
こんにちは♪

リーフレットの掲載^^おめでとうございます♪♪♪
さすがmanaさんだわ~♪
リーフレット見かけたら、即貰ってきますね^^v
Commented by マルコ at 2010-07-20 10:37 x
こんにちわ~

ささみのピり辛チップスと花火を肴に、ビールだったのでしょうか!!
とても美味しそうです!!
夏の暑さには、ピリッ!!辛っ!!そして、ビール!!
連日、うだるような暑さつづきで、そのまんまいただいて、暑気払いしたいです!!
沖縄の代表は、興南高校に軍パイがあがったのですね!!
強いですものね、春、夏、連覇という展開もありそうです~
Commented by lano at 2010-07-20 10:42 x
わ~っ、美味しそうなおつまみ!!
ガーリックにピリ辛、最強ぢゃん!w
こりゃビールがすすみますね♪
しかも簡単そうなので、真似っこしてみよ~っと♪

さすがmanaさん、リーフレットにも載っちゃうなんて!
これからスーパーに行くので、早速探してきます(^^)/

今日も応援ポチッとな~♪
Commented by mana at 2010-07-20 12:44 x

くまりんさん こんにちは♪

コメントありがとうございました。
足ティビチもお好きなんですね~^^
沖縄も夏真っ盛りです。

Commented by ゆん at 2010-07-20 15:10 x
『あー、夏休み』にちょっと、懐かしさを感じちゃった!
やっぱりあの年代には、夏に欠かせなかったアーティストだよね~
よかったなぁ~あの頃、バブルとは知らずにでもなんだか明るくて勢いがあって…って、バブルを知ってるだけでも幸せなのにね。。

ささみチップスおいしそう~ビールに合いそう~アルコールで太らないこと初めて知って、ホントにうれしい!私も缶ビール1本目の後は焼酎なので、よし!よし!って。夕べはおうち焼肉。ああ、これじゃあ太るね。

こちらは昨日は36℃…沖縄よりはるかにあっつい。今日はそれ以上だとか。夏バテしないように、モリモリ食べて飲んで頑張るぞぅ!

manaさんも、明日からのおべんとづくり頑張ってね~
Commented by mana at 2010-07-21 14:21 x

■ ゆんさんへ

あ~ 夏休み♪  と言えば TUBEだよね~ (゚ー゚)(。_。)ウンウン
夏になるとあっちこっちで LIVEしていたもんね^^

ゆんさんも焼酎派なんですね~
暑い夏、沖縄よりもはるかに猛暑の 他府県、
何でかな~ これも温暖化の影響なのかな~
ゆんさんも 夏バテしないように 気を付けてね~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-07-19 15:23 | おうち居酒屋 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧