酷暑お見舞い申し上げます。  楽ちん 弁当♪




7月22日(木) 曇り時々雨    32℃

c0139375_12344921.jpg

今日のお弁当
□ 豚肉としらたきの甘辛炒め
□ にんじんしりしりー
□ 卵焼き
□ エンサイのガーリック炒め





夏休みは長い!



昨日の焼きそば弁当に続き、今日も楽ちん弁当 (^^)/




炒めたおかずを それぞれご飯の上に並べるだけだもん。 

これなら 家族4人分詰めるのも早いよ (^_^)v


楽ち~~~ん *:.。☆..。.(´∀`人)




c0139375_1235566.jpg



このウンチェーが大好きなのよ~ 私  (* ̄。 ̄*)

056.gifウンチェー   エンサイのこと。  空芯菜とも言うね。








他府県は、猛暑のために熱中症で病院へ運ばれる方が日に日に増えていますね。



全国の天気予報を毎日チェックしているんだけど、
今日は北海道の次に涼しいのが 沖縄だわよ~~~(@.@)




名古屋なんて  3 ・・・・38℃ですって?  (#O_o#)ひゃ~~~




36℃以上を経験したことがありません。
いったいどんな暑さなんだろう・・・・。

恐ろしか~~~(・ ・;))。。




他府県に比べると涼しい沖縄だけど、ここんとこず~っと不安定なお天気。


c0139375_1238372.jpg


積乱雲がすごくて 昨日の夕方の空もこんな感じ。
7時半頃で もうだいぶ日も暮れているのに、蝉はまだ元気に鳴いていた。


今日も沖縄は 落雷や突風、急な強い雨に注意だ!





他府県のみなさん、暑さ対策 そして熱中症対策で乗り切って下さいね。
酷暑お見舞い申し上げます。



c0139375_12382965.jpg



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-07-22 12:40 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧