ねぎカツ弁当  ☆ amiさん便届く♪




7月26日(月)   晴れ時々曇り    31℃

c0139375_11462976.jpg

今日のお弁当
□ ねぎカツ
□ ゴーヤーちゃんぷるー





厳しい暑さが続きます。


と言っても、沖縄は涼しい方なんだよね~。



名古屋は今日でちょうど1週間、
大阪は5日間、猛暑日が続いている。

今年は 残暑も厳しくなると 予報が出ているんですよね。
まだまだ夏は始まったばかりだけど、
スタミナをつけて がんばって乗り切りましょうね~。




さて、お弁当は作り置きの冷凍 ねぎカツ。
夏休みに入ってから 手抜き弁当が続いております^^;


c0139375_11465449.jpg



ねぎカツは あの作り方で (^_^)v






先週のこと。

同じ うちなーんちゅのブログ友、 amiさんより   amiさん便が届いた。
関連記事


c0139375_1148166.jpg


手作りのパンやジャム、紫蘇ジュースにお菓子などいろいろ(^^)

amiさんはパン作りにはまっていらっしゃって^^
最近は販売なども手がけられて 忙しくされている。



c0139375_1149545.jpg


周りにオートミールが散りばめられた手作りのパンは、
中に刻んだクルミがたっぷり入っていて とても美味しかった。



c0139375_1149206.jpg


ジャムは サマーフレッシュジャムに あんずジャム。
娘が特に気に入って食べていた あんずジャムは甘酸っぱくてとても優しい味。



c0139375_11493776.jpg

紫蘇ジュースも とっても綺麗な色。
和歌山産の赤紫蘇を使って ジュースにしたそうです。

amiさん 紫蘇ジュースレシピは こちら(^^)/

濃縮なので、水で割ったり炭酸で割ったり 美味しくいただいている (^―^)



amiさん~
お忙しい中、たくさんの美味しい手作り品をありがとうございました^^






c0139375_11504015.jpg



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-07-26 11:55 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧