今日も節約弁当 タコライス♪




c0139375_137458.jpg





今日のお弁当Menu

□ タコライス







8月2日(月)    晴れ    32℃



今日もばっちり手抜き 節約弁当~(/´з`)/

タコライスって、ひき肉を炒めるだけだから ほんとラクチン~~~
ちょっとくらい朝寝坊しても すぐに作れるよ!
前の日に作っておけば もっとラクチン~~~~♪


c0139375_1373694.jpg




今朝、TVで観たけど
今年の異常気象で、長野では白菜やレタスに大きな被害が出ているとのこと。

一面、収穫間近のレタスが並んでいた。
しかし 雹が降り、葉はボロボロになっていた。

たった30分間で 1000万円の被害だと話していた。

農家の人の苦労を考えると、気の毒でしょうがない。
収穫されずに放置された白菜やレタスの映像を見て、愕然としてしまった。


そうなると 今度は私たち消費者にも影響が出てくるってことだ!
これでまた 野菜は高騰するだろう。

どんなに形が悪くたって、味は変わらないだろうに・・・・
どうにか消費できる策はないものだろうか・・・・ もったいないよ~






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-08-02 13:08 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧