節約弁当 ☆チキンの照り焼き三色丼♪





c0139375_11442725.jpg





今日のお弁当Menu

□ チキンの照り焼き
□ 卵焼き
□ ピーマン炒め






8月4日(水)    晴れのち所により雨     32℃




給料日まで、残すところあと1日。
安いひき肉とチキンのむね肉が大いに役立っている^^

先週の金曜日あたりから 晩ご飯も弁当も ず~っとひき肉ばっかりだよ ヾ(;´▽`A``

魚が食べたいな~ (^_^;) 









高速道路の無料化実験が6月28日に始まって1カ月が過ぎた。

各地で状況が報じられている。
無料化で交通量が増え、渋滞が多発しているそうだ。


沖縄でも開始直後から交通量が実験前の週に比べ1・5倍に増加し、
懸念されていた渋滞が頻発し、交通事故件数も倍増している。

落下物も連日のように確認されているらしい。
自転車やカラーコーン、ブルーシートなどが道路上に落ちていたという。
高速道路だ、わずかな不注意や小さな落下物が事故につながる。




民主党が昨年の総選挙で掲げたマニフェスト。

高速全線無料化を掲げたが、予算を確保できなかったため、
高速無料化社会実験という名目で、交通量の少ない路線を6月から無料化にしている。
距離としては全体の20%だが、
2011年度も、引き続き実施することになれば、単純計算で1200億円の予算が必要となるそうだ。



結局、2011年度予算での高速道路の全線無料化は困難になった、と報じられた。
民主党政権の「高速道路原則無料化」というマニフェストは、
財政赤字を悪化させるだけで無理があるのでは・・・・と誰もが思っていたと思う。




東日本、中日本、西日本の各高速道路会社などは、
お盆(8月5~18日)期間中の高速道路の渋滞予測を発表、
無料化社会実験の対象路線では、約14倍の激増と予測している。 

今年、お盆に車で帰省される方は 大変な事になりそうですね。





c0139375_11451513.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-08-04 11:55 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧