上を向いて歩こう     今日のお弁当♪





c0139375_12284865.jpg





今日のお弁当Menu

□ キャベツの豚肉照り焼き
□ だしまきたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ 茹でにんじん






8月11日(水)      曇りのち晴れ       32℃




ゴーヤーちゃんぷるーばっかりだ ^^;  でも 安いからとても助かるの。



c0139375_12291794.jpg

キャベツの豚肉巻き 照り焼き。
千切りしたキャベツをさっと炒め、軽く塩こしょうし、 これを豚肉で巻く。
フライパンで表面をこんがり焼いたら、焼き肉のたれで味付けし 水分を飛ばしながら照り焼きに。
焼き肉のたれって 万能だね。 簡単で美味しいよ (^_^)v



c0139375_12295968.jpg







坂本九さんの「上を向いて歩こう」は日本人歌手の歌として米国で初のミリオンセラーに輝いた。
今はこの歌も 悲しみのぬぐえない歌・・・・・。

世界航空史上最悪事故、520人が犠牲となった日航機墜落事故は明日12日で発生から25年。
事故から 四半世紀。 九ちゃんこと、坂本九さんもこの事故で帰らぬ人になった





 





胸を打つ走り書き。

52歳だった乗客の会社員河口博次さんは手帳に残した。
「ママこんなことになるとは残念だ/さようなら/子供達[たち]の事をよろしくたのむ/今6時半だ/
飛行機はまわりながら急速に降下中だ/本当に今迄[まで]は幸せな人生だったと感謝している」


事故や災害、戦争は大きな犠牲を生む。
心に刻まれた傷は深い





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-08-11 12:35 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧