人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チバリヨー ヽ(゚Д゚)ノ  ☆今日のお弁当♪

 




チバリヨー ヽ(゚Д゚)ノ  ☆今日のお弁当♪_c0139375_13242918.jpg





今日のお弁当Menu

□ ハンバーグ
□ ゆでたまご
□ パプリカ炒め
□ にんじんしりしりー
□ ウインナー






8月18日(水)      晴れのちくもり      32℃








夏の甲子園、ベスト8が出そろった。


春夏連覇を目指す県代表の興南は昨日の第4試合、仙台育英と対戦、
4-1で勝利し 1980年以来30年ぶり3度目となる夏の甲子園8強入りを決めた。\(*^▽^*)/

途中 7回、ドキドキする場面もあったけど、最後までよく守ったと思う。



昨日は、仕事から帰って 娘をアルバイト先まで送り、急いで家へ戻り応援に備えた。
1回戦から時間的にもタイミングが良くてテレビで観戦できるのが嬉しかった。


沖縄県民の高校野球の応援は とにかく半端じゃない(笑)
昨日は急いで帰宅した もしくはそのまま会社に残ってみんなで応援した などなど・・
道路も ガラ~ンと 空いてしまうほどだ。



試合観戦中は、職場の電話も鳴らない。
もし 試合中にかかってこようものなら、大ひんしゅくを買ってしまう。(;´▽```


それくらい 高校野球は県民が一丸となって応援するのが当たり前。





チバリヨー ヽ(゚Д゚)ノ  ☆今日のお弁当♪_c0139375_13251047.jpg



娘もアルバイト先のスーパーは、買い物客もとても少なくて 試合中は超ひま だった と話していた。
試合が終わった途端に 混み出したそうだ。(^-^)



今日は第2試合なので、私は残念ながらテレビ観戦はできない。
職場でラジオを聞きながらの応援だ。




さ~ 準々決勝、
今大会初の連戦になるけど 一人で連投している島袋君の疲れも気になるところ。
しかし、沖縄でも連投を考えて1週間の投げ込みもやったそうだから、その成果が見られるといいな。






チバリヨー   興南  ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ!!








チバリヨー ヽ(゚Д゚)ノ  ☆今日のお弁当♪_c0139375_13253236.jpg

昨日の試合は20時過ぎに終わったため
ラーメンやら、冷蔵庫にあるもので簡単に済ませたので 晩ご飯日記はお休みだよ。



 









やりました~~~~ ヽ(>∀<)ノ


興南高校 ベスト4進出!!


ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


序盤は点の取り合いで これは最後までどうなるか分からんね~と思ったけど、
落ち着いた守りでいつも通りの戦いぶりを発揮できたようだ。

一戦一戦 逞しくなっていく興南ナイン。 初の夏制覇まで あと2試合!




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by eaterior at 2010-08-18 13:44
こんにちは♪

昨日は、私も落ち着いて応援できる時間帯だったので、
夕食の支度を済ませ、しっかりとテレビにかじりついて観戦しました^0^
いつも思うけど、甲子園の優勝投手ってこれだけ長いこと戦い続けて
ほんとにすごいですよね・・・
どれだけの体力と強い精神力があるのかと思います。
この甲子園で体を壊す人もいるくらいですからね。
島袋くんはこの夏もヒーローだね♪

地元チームを応援するのは、それだけ沖縄を愛しているからですよね。
沖縄の人って地元愛が特に強いと感じます^^
私も今から応援の支度します☆pochi
Commented by chigusano at 2010-08-18 15:42
興南高校頑張っていますね。 応援していますよ!

地元の高校が出場すれば そりゃ 熱が入りますよ。
今日のお弁当も気合いが入っていますね。
色とりどりでとても 華やかです。 元気がでるお弁当♪
Commented by てっちゃん at 2010-08-18 16:04 x
manaさん こんにちは

家も 昨晩は 慌しくって

写真撮るの すっかり 忘れちゃいました(笑)

関東勢は 千葉の成田が勝っているので

私は なりたを 応援してみま~す☆
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2010-08-18 16:16 x
こんにちは♪
仕事中なのにっ! (笑)

取り急ぎ おめでとうございまぁぁぁす!!!!!

いよいよ準決勝ですね!
チバリヨーーーー!!!!


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!
Commented by ゆん at 2010-08-18 16:58 x
おめでどうございまーす♪♪
すごい、すごい!!茨城は1回戦で負けちゃったので、と言っても相手がねぇ東海大相模だもの…その分、興南応援するわぁ~
 ホントにこの猛暑の中、じっとしてるだけでもつらいのに暑そうなユニフォーム着て、投げて、走って打って。頭が下がります。。

やっぱりこうなったらmanaさん、もう夕飯は『カツ』だね!
今日のお弁当はひときわ色どりがキレイ❤❤

私もおつとめパプリカにおつとめいんげん買ってきたよ~
Commented by れぃん at 2010-08-18 17:41 x
manaさ~~ん おめでとうございます~~
熱戦です!頑張りましたね~~☆
私もね、にわかの沖縄県民に混ぜてくださいませ^^!
この暑さなのに、連続試合なのに、もう鳥肌立っちゃいます
せんしゅたちのお母さんは見ていられないんじゃないかしら~
こうなったら優勝旗まで、熱い気持ちでオウエンさせていただきますっ!
パレード見たいですよね~~(●^o^●)

まるいお弁当、いろどりもなんておいしそうなんでしょう~
manaさんがまるほうが詰めやすいって仰るので、お嫁ちゃんにも進めちゃいました (*'-'*)”
Commented by トマコ at 2010-08-18 18:18 x
興南ベスト4いったね~~~(^^)v
いよいよ連覇も夢じゃなくなってきたね!
あともう2戦! 頑張れ頑張れ~~~

今日はラジオとはいえ、リアルタイムで応援できて良かったね!
沖縄県民のみなさん、盛り上がってるでしょうね~
いいな~ みんなのパワーもきっと選手達に届くね(^^)

ふふふ・・・夜まであると、そりゃ夕飯どころじゃないよね♪
お弁当がとっても美味しそう~
ゆで卵とハンバーグが、今の気分にハマって食べたくなってきたよ。
Commented by gerogero at 2010-08-18 21:25 x
興南すごいね~おめでとー!!(^@^)/
このぶんだと連覇するんじゃないかな~
ひゃっとしたあとも全然ブレてないし…しかし、連日の熱闘、頭が下がります。
ふふっ(^^)やっぱり~
沖縄県民のみなさんの盛り上がりは尋常じゃないんだね。
そりゃそうだろうって!!
あともう2戦? 私も落ち着かないなあ(^皿^)

お弁当、きっちりキレイに詰めてあるね(^-^)
お花みたいなウインナーの切り方、うちでも定番になりましたョ。
実は新学期に姪っ子にお弁当作ることになっていて
今、manaさんのお弁当を見直しているところさ~(^@^)V
Commented by shizuo7f at 2010-08-18 21:46
やったね~!

☆興南高校おめでとう~♪
Manaさん、地元三重県のわたしも熱が入りました。
史上6校目、春夏連覇はもう目の前!

Commented by orihime at 2010-08-18 23:05 x
anaさん、こんばんは☆

暑い中、毎日のお弁当作り御苦労さまです。

興南高校ベスト4おめでとう \(*^^*)/
春夏連覇も目前まで来ましたが
甲子園は何が起こるかわからない‥
島袋投手はじめ、選手達の健闘を祈ります♪
Commented by マルコ at 2010-08-18 23:28 x
お久しぶりでした!!
島袋クン、一週間の投げ込みを体験済みなのですね!!
ベスト8、ベスト4と勝ち進むうちに、、主力ピッチャーさんの肩は、バリバリでしょうね
あと、二試合、決勝戦まで、ガンバ!!!
あら懐かしや、梅干べんとう~♪
Commented by panipopo at 2010-08-18 23:56 x
お弁当いつも美味しそうだよね。
これは開けて食べるのが楽しみでしょ。

興南高校、春では準優勝だと勘違いしていたの^-^;
優勝してたんだね!じゃ、もしかしたら、連勝?
そうなることを祈っているね~☆

それほど県民一丸となって応援出来ることって素晴らしいでしょ。
うふふ、それ知らないで、県外から電話かかって来たら、嫌だね^-^;爆!
Commented by ロッキン at 2010-08-19 00:28 x
そっか、夏の甲子園、ベスト8が出そろったんだ〜
これは、仕事どころじゃないかも。。σ(^^)

それにしても、毎度ながらmanaちゃん弁当は美味しそう!
母の愛情を感じるよ。

さ、今日も応援。
Commented by ベッカズ at 2010-08-19 06:56 x
manaさんおはよ\(^o^)/
今日も素敵なお弁当ですね~~~
色取りも綺麗で、うれしいですね~~

昨日会社のテレビでやっていたので、
応援しましたよ~~~~
連戦とは思えない試合内容でしたね~~
興南強いわ~~~~\(^o^)/
この勢いであと2つ頑張ってほしいでっす\(^o^)/
沖縄では皆応援一色なんですね~~
W杯の日本戦みたいな状態なんですね~~~(笑)
応援PPP
Commented by やまがたん at 2010-08-19 07:30 x
おはようございます。
流石は島袋投手といったところでしょう。
聖光学院が先制するも、追いついてひっくり返す。
勝負強さには、並々ならぬ力強さを感じちゃいました。
あと二つ、激戦になりますが沖縄応援してます!
私も東北勢ですが、遠くからフレーフレーのエールを送らせて頂きますわぁ☆

ps 我が家のブログ料理も当日だったり、一日遅れだったりとまちまちです
その日のアップに作るのってとっても忙しいんですよね><
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-08-19 07:53
ベスト4おめでとうございます!
島一丸となって応援する所
いいですね~
今年は茨城は全然だめでした^^;
興南応援しています!!
Commented by asabana_kk at 2010-08-19 08:20
manaさん、おはようございます♪
興南VS聖光
残念ながら地元の高校は負けてしまいましたが、
大好きな沖縄との対戦だったのでどちらが勝っても嬉しいです^^
ベスト4おめでとうございます^^v

庭のゴーヤが育ってきたのでいよいよゴーヤ料理が食べれそうです♪
Commented by tatsumy at 2010-08-19 10:28 x
こんにちは!
いつ見ても、思うんですけど、お弁当・・・きれいですよね〜
市販のお飾り的なものでごまかしてなくて、おかずをきれいにアレンジして!
とっても楽しいです!お子様達は幸せですね〜!
今年の夏も暑い興南ですね!!!
ベスト4、すごいです!フレ〜フレ〜!!

昨日海の竜巻みました!すごかったですね・・お近くでしたか?
Commented by caramel at 2010-08-19 11:16 x
こんにちは♪

まぁ^^可愛い金魚の風鈴♪心憎い演出をされますね~^^v
今朝は、久しぶりに涼しかったので、気になっていた庭の草取りを済ませてから
訪問させて頂きました♪
興南高校、ベスト4おめでとうございます♪♪♪
島袋君は凄いですね^^この調子で是非優勝を!!

manaさんのお弁当は、いつも美味しそうで綺麗です♪
1度でいいから食べてみたい^^ご家族がホントに羨ましいです♪
Commented by yopi at 2010-08-19 14:41 x
manaさんお久しぶりです

昨日かな?
スポーツニュースか何かで島袋クンの特集見ました
すごいですね~(*^_^*)
ベスト4おめでとうございます!!


お弁当、久しぶりに見ましたがやっぱり美味しそう♪
先日スライサーを購入したので、にんじんしりしりー作ってみようかな♪
Commented by mana at 2010-08-19 15:02 x

■ ゆんさんへ

ゆんさんもありがとう~(^^)/
東海大相模も強そうだね~今日も二桁得点で勝ったもんね。
ほんと
ただでさえ暑いのに、この季節にスポーツ選手はえらいよね~
沖縄では明日まで インターハイやっているけど みんな頑張っています。
ちょっと 甲子園に負けちゃって 話題が寂しいですけど^^;

興南、応援してね!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-08-18 13:28 | お弁当 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana