便利すぎて失うもの・・・ ☆今日のお弁当♪





c0139375_12515873.jpg





今日のお弁当Menu

□ 焼きそば






8月27日(金)      雨時々曇り      31℃





夏休みも終盤、
来週から新学期・1学期後半がスタートという子供たちも多いのでは?

我が家の子供たちも来週から学校がスタートする。

よって、1ヶ月以上にも及んだ 家族全員分の弁当作りも 今日が最後だ~~~~ヽ( ´¬`)ノ

思いっきり 手抜きした^m^




c0139375_1252177.jpg






声を聞きたい相手にすぐに繋がる。


携帯電話は日々進化し、本当に便利な時代になった。
片時も携帯を離さない今の中高校生たち。

便利な時代になり、今の人は「待つ」ことが辛く、待つ力自体が弱くなった、と
サラダ記念日で有名な人気歌人の俵万智さんは雑誌のエッセーに綴っている。



すぐに繋がる携帯電話は、中高校生の睡眠時間まで奪っているという。
通話やメールが習慣化し、不眠などの一因になっていることが厚生労働省研究班の全国調査で明らかになった。

確かに、うちの娘も寝るときでさえ 横に携帯電話を置いている。




親に隠れて こそこそと長電話したり、小銭を持って公衆電話に走ったりしたあの時代。
今と比べたら不便だけど、懐かしく、もしかしたら今の時代よりも幸せだったのかも知れない・・・・
そう思える時がある。




進化し続ける時代、便利な生活が後戻りすることはないだろう。
そんな中で、人と人、心と心のつながり方は、昔と変わってしまったように思う。
便利になりすぎると 人は失ってしまうものも大きい。








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-08-27 12:55 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧