3年ぶりに台風が・・・  ☆今日のお弁当♪





c0139375_12514994.jpg





今日のお弁当Menu

□ 鯖の照り焼き
□ だしまきたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー







8月30日(月)    晴れ 時々雨     32℃




子供たちは今日から学校がスタートした。
昨日、夜遅くまで 宿題に追われていた息子・・・・
私にとっては長い長い夏休みも、子供たちにとっては、あっという間だったに違いない。




c0139375_12521176.jpg

お弁当は3人分になった。
今日は夫は、家で食べるらしいので レンジでチンできるように器に。

頂き物のゴーヤーがいっぱいあるので、しばらくゴーヤーちゃんぷるーが続きそう^^






さて、気になるのはお天気だけど・・・、

沖縄の南海上には、台風や熱帯低気圧がウヨウヨ・・・・ (・"・;)




c0139375_12542415.jpg

画像は気象庁より




ライオンロック(台風第6号)は影響なさそうだけど、

なにやら、コンパス(台風第7号)が嫌な動き・・・・進路予想は沖縄を直撃か?



c0139375_12545419.jpg


ラジオの天気予報では、明日の夜にも暴風域 と話している。
沖縄本島が暴風域に入るのは、2007年の9月以来だそうだ。

そうそう 忘れもしない  あれはちょうどブログを始めてすぐだった。
庭の木々10本が根こそぎ倒れた あの台風。


その後 痛い思いをしたっけ~ (TΛT)



あ~ 今日は仕事から帰ったら 台風対策せんと・・・・ 
久しぶりだな~ 台風対策・・・・これが大変なんだわ (´Д`|||)





c0139375_12553959.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-08-30 12:56 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧