台風のつめあと  ☆今日のお弁当♪




c0139375_11384110.jpg





今日のお弁当Menu

□ 肉団子
□ ブロッコリーと鶏ひき肉のさっと煮
□ ひじきとにんじんの煮物
□ ゆで卵






9月1日(火)     曇り時々雨       32℃




c0139375_11385862.jpg

<台風7号>強風で折れた木に押しつぶされた自動車=8月31日午後10時ごろ、
名護市稲嶺(2010年9月1日更新) 琉球新報より  





眼がパッチリしていて、色白で、形の美しい台風は、特に怖い台風だそうだ。
台風の中心に向かって猛烈な風が吹き、大雨をもたらす背の高い積乱雲が台風のまわりをびっしりと取り巻いている。


昨日の台風7号は沖縄に接近中、そんな目のパッチリ台風になっていた。



3年振りの暴風警報。
そして、2004年9月以来 実に6年ぶりに本島を直撃、通過した台風だった。

直撃したのは 本島北部。
伊是名では最大瞬間風速56・4メートルを記録。
60代女性が自宅ドアに指を挟まれ切断するなど5人がけがをした。







沖縄は小さな島だけど、昨日の台風の影響は 直撃した北部が大きな被害だったようだ。
私の住んでいる所は 大騒ぎしたわりには え(´・ω・`)? こんなもん? と拍子抜けした感じだった。


おかげさまで 我が家の地域は何の被害もなかったけど、
家の中に避難させた鉢植えたち・・・・・ 
これをまた外に出す作業が待っている。ε-(;ーωーA フゥ…

夏休みの宿題をまだ終えてなかった息子には、ラッキーな休日だった。(。-∀-)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-09-01 11:43 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧