秋の気配   ☆今日のお弁当♪





c0139375_1242558.jpg





今日のお弁当Menu

□ 豚の生姜焼き
□ 茄子炒め
□ ピーマン炒め
□ 春雨ときゅうりのサラダ(残り物)






9月8日(水)     晴れ        32℃




台風9号は、ま~だ うろうろしているんですね~ (-"-;A ..


台風が北陸に直接上陸したケースは、1951年の統計開始以来、初めてだそうだ。
大雨をもたらす台風なので、注意が必要だ。



でも その台風の影響で、各地の最高気温は、昨日と比べると だいぶ低くなっている。


台風はなるべく来て欲しくはないけれど・・・・
こうして猛暑を和らげてくれるし、温かくなった海水をかき混ぜて 季節を戻してくれる。
自然界ではどうしても必要といえるね。



今日は二十四節気の白露。
野の草に露が降りて白く見え、秋の趣がひとしお感じられる頃


暦通りに ようやく 秋の気配を感じられる気温になってきたのかな。









c0139375_12433055.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-09-08 12:44 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧