お弁当&晩ご飯  ☆ お父さん猫がやってきた♪





c0139375_13284683.jpg






今日のお弁当Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー




はっきり言って、手抜き弁だす。
昨日は、飲み会がありまして・・・・ 今日は少し二日酔いなのだ・・・(=´Д`=)ゞ 



(*'ω')うっぷ・・・・・



友人に美味しそうなゴーヤーを たっくさん頂いたので、
ゴーヤーちゃんぷるー弁当なのら (o^-^o) 


c0139375_13293668.jpg







9月15日(水)       晴れ所によりにわか雨       32℃



あ~~ とうとう、沖縄が一番暑い所になっている~ (>▽<;;
今日は他府県、雨のせいか かなり涼しくなっているようですね~  いいな~  ..A=´、`=)ゞ


しかし、この沖縄・・・・・ 最近 ホント通り雨が多い。
昨日も あと1Km程で 家、って所で 上空には真っ黒い雲。





大雨



あ~~ 干してきた洗濯物は、どうなっているだろうか ・・・(=ェ=`;)?

役所に行く用事があったので、気になりつつも そのまま役所へ向かった。



すると




わ~ またダブルレインボーだ~ (@^∇^@)
携帯電話カメラにて パシャ!

c0139375_13302170.jpg



肉眼ほど伝わらないのが悔しいが、 地面までしっかり延びていて 降りたら虹の中をくぐれそう(゚ー゚*ヽ)

雨あがりは・・・・・、アスファルトの水溜まりから湯気が出そうなくらい暑かった(;´д`)ゞ








c0139375_1331636.jpg






昨日の晩ご飯

□ チキンのトマトチリソース煮込み
□ じゃがいものソテー、茹でブロッコリー
□ レタスとオクラのサラダ





子供たちだけの 晩ご飯。
前の日から煮込んであったので、チキンも柔らか~♪


c0139375_13315980.jpg

□ チキンのトマトチリソース煮込み  レシピ






  




あれから 4ヶ月近くが経った。
家族で奮闘して助けた あの時のにゃんこは元気だろうか・・・・・ と気にしていたら・・・


最近、家の近くで 子猫をよく見かけるようになった。
子猫と言っても 助けた直後にやって来た あの頃よりもだいぶ大きい。 



どうやらあの時の猫家族は、うちの近くに住み着いているらしい・・・・





役所から家に戻ると、駐車場の側にある花壇近くから 1匹の猫が出てきた。

c0139375_13334067.jpg




最近 うちの駐車場で、よくこうして涼んでいる。


c0139375_13335534.jpg



実は、このにゃんこ・・・・・・・あの時助けた猫たちのお父さん猫であった^^
子猫たちとじゃれ合っている光景を 最近見かけた。




にゃーお    呼んでみた。



c0139375_13351982.jpg

にゃーお  返事を返してくれる。   まるで虎のよう (笑)   

もしかして、もともと飼い猫?    近くに寄ってみた。




c0139375_13355049.jpg


ごろにゃ~ん♪

な~んと なんと、人に慣れている猫じゃありませんか・・・・
座っていると 身体をすりすりしてくる。


娘もやって来た。



c0139375_13361914.jpg


「 へ~ 可愛い♪  ('-'*)  な~んだ、とても人に慣れているんだね~
きっと 飼われている猫だろうね。 」   そうかも知れないね。

娘とそんな会話をしていたら、 近くから  にゃ~  と 可愛い鳴き声が・・・・・

(゚m゚=)ハッ!!  見ると 小さい猫がいた。  黒と白の猫。   近寄るとすぐに逃げてしまった。
子猫たちと母親猫は とても警戒心が強い。


しかし、 かなり 大きくなったにゃ~~ (ё∇ё)





このお父さんにゃんこ・・・・・・
最後は、娘に寄りつき こんな状態だったんですけど  ニャハハ(*^▽^*)





c0139375_1337770.jpg









c0139375_13373022.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by chigusano at 2010-09-15 14:03
うわ~子猫ちゃん 元気で育っていたんだ!
嬉しいわ~♪

お父さん猫の人懐っこいこと。 
人を見て、ゴロンするのは ≪あなたを警戒していませんよ≫という意味なので 凄く心許しています。
とっても可愛いですね。 みんな 元気でいてほしいわ~♡

たまには 手抜きご飯も いいですよ。
毎日心張り詰めていたら 長続きしないもん・・・・^^
Commented by eaterior at 2010-09-15 14:05
こんにちは♪

飼い猫ですよね~^-^
とても綺麗だし、人が好きそうですものね。
こんな風になつかれると飼いたくなりますね☆

やっぱりカメラ変わると、夜景もいい感じですね♪
これから綺麗な夕陽がたくさん見られるかな~
私もいよいよカメラ買わなくちゃ・・・
ときどき、画面が消えてなくなります。
いつ壊れても不思議じゃない様子。
グランパス優勝したら、いろいろ買っちゃおうかな♪
これを経済効果と言うのでしょうか・・・アハハ☆pochi
Commented by ゆん at 2010-09-15 14:49 x
夕べの飲み会は楽しかった??
ゴーヤチャンプル定食と思えば全然手抜きなんかじゃないよ~

こちらもこのところ昼過ぎとか夜とか、すっごい雨が降るの。今までの分!!て言うくらいに。でその後はぱあっと青空になるんだけど、その割に虹は出ないなぁ…なんでだろ~

今日はホントに涼しい~沖縄だけだね~暑いのは。。はぁ~って思える。いくらでも眠れそうないい気温。。

娘さんがすごい色白なのがびっくり!それに足ほそ~
私の方がめちゃめちゃ黒い。ほとんど運転焼け、だから腕だけこんがり~
まるで飼いネコとのショットのよう。

Commented by flower_zakka at 2010-09-15 15:01
こんにちは! やっと秋を感じるようになりましたv
このまま秋になってくれればいいのですが...

突然の雨って困るし怖いですよね~!!
でも、そのあとの虹が綺麗です。

メニューも秋って感じになって来たし
炊き込みご飯とか食べたい季節になりましたね。
Commented by gerogero at 2010-09-15 15:30 x
沖縄の夜景も素敵じゃ~ん(^@^)心がなごむわぁ~
ちょっと秋の風情も漂ったり…
二重の虹が素敵ですね。肉眼だとすごいの、わかる~!!
こういうの見ると、何かワクワクするよ(^^)

いちどゴーヤーチャンプルー弁作ってみたくなった(爆)

お父さんは飼い猫なのかぁ~(^^)
ごろにゃん♪ ってお腹を無防備に向けるあたり、絶対だよね!
あちこち触ってやりたくなった~
猫がいないか佐賀氏に移行(?-?)なんちゃって♪
Commented by てっちゃん at 2010-09-15 17:18 x
家のたまこ(♂猫)より
だんぜん可愛いかも。。。

動物って 居るだけで
癒されますよね~
manaさんちで 飼っちゃえば(笑)
Commented by れぃん at 2010-09-15 18:38 x
manaさん 可愛い~~(=´∇`=)ニャン
あの時の涙の救出劇覚えてます~~
そんときの仔猫ちゃんの父さんなんですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ここんちの人はいい人にゃ~って身にしみて知ってるんだゎ
こんなに解けてしまって、メロメロさんですね~☆
イヤン~ お嬢さんにスリスリしすぎですぅ (●^o^●)
manaさんのカメラアイがとても優しいです~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

チキンのとまと煮が美味しそう~
こんなにおいしいお夕飯があるんですから、こんど私もお留守番に行きたいです!♪
Commented at 2010-09-15 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pippiano at 2010-09-15 21:45 x

manaさん こんばんは

またしても・・またしても・・重なりましたね
ゴーヤーチャンプルー(笑)
明日のお弁当のおかず 私もコレでいこう!
と 今、強く自信をもってしまった私です(笑)
カチャトーラ チキンが安いときに、私も時々作ります

ここ数日 暑さが戻って来てますね
ヘロヘロしております
manaさんもおからだに気をつけて・・・

きじトラの きれいな猫ちゃん
manaさんちの猫みたいに 慣れてる・・ かわいいね
Commented by トマコ at 2010-09-15 22:40 x
ゴーヤちゃん弁当、私も明日そうしようかな^m^
子供さんたちの晩御飯も、美味しそうだなぁ・・・
お母さんたちがお出かけでも、こんな風に作ってくれてたら嬉しいね♪
manaさんは、久しぶりの飲み会だったんだ~(^^)

ダブルの虹、綺麗でいいな~♪
こないだ天気予報で聞いたけど、虹が二つ出るってことは
距離を置いてその二箇所で雨が降ってるんだって。
沖縄は、通り雨が多いってことよね。
洗濯物・・・ご苦労様でした^^;

わ~♪ あの時のニャンコ、元気に育ってるんだ(^^)v
お父さんニャンコ、慣れてるね。 飼われてるんだろうね♪
娘さんも動物が好きなんですね。
座り込んでニャンコと仲良くしてる姿が、ニャンとも優しくていいな。
まだ暗くなってしまう前の風景、素敵です~♪
Commented by マルコ at 2010-09-16 00:01 x
ゴーヤチャンプルーもチキンのトマト・チリソース煮込みも、美味しそうです!
チキンはトマトと煮込んでも、柔らかくなりますものね~!
あの時の猫ちゃんのお父さんなのですね!
ニャーと声をかけると、ニャーのお返事!
おとうさんは、我がこの助け主ということ、理解しているのでは~
Commented by ロッキン at 2010-09-16 00:39 x
うわ~子猫ちゃん 元気で育っていたんだね〜!
なんだか嬉しい~♪ お父さんニャンコ、慣れてる!

ゴーヤチャンプルーといったら、もうmanaちゃんの右にでるものなしだね〜
こおのチキンのトマト・チリソース煮込み、すっごく美味しそう!
これ、彼と2人のランチの時に作ってみよ〜っ!

おうえん
Commented by p_l_i_a_n_t at 2010-09-16 01:54
きのうに比べて、いきなり気温が10℃ちかく下がりましたよ~(涙)
たしかに今夏はたまらない暑さだったけど(沖縄のほうが涼しかったよね!)
一日で季節が変わるなんて~!!! 

すべての画像が癒しになります(笑)
ニャンコもかわいいですね♪

あらためて沖縄っていいなぁって しみじみ感じます☆
Commented by orihime at 2010-09-16 03:34 x
manaさん、飲み会は楽しかったですかぁ~?
たまには息抜きもしなくてはっ!
次の日にお弁当作ってるのもスゴイ!
私なら、子供にお金渡して何か買って食べてねぇ~と言ってしまいそうです。

晩ご飯の用意も、ちゃんとしていくなんて‥
子供がいたら、ウチみたいにテキトウに食べといてって訳にもいかないか‥^^;;
manaさんちで見る度、チキンのトマト煮込みを食べたくなりますよ!
カレーじゃないところが素晴らしい!(笑)
出かける前に仕込む料理は、必ずと言っていいほどカレーでした。

自分のブログでも触れましたが
こちらは、ドのつく田舎なので
こんな素敵な夜景なんてありません。
manaさんちからは最高のロケーション
羨ましいというか‥憧れるというか‥。

猫のほうも、あの時助けってもらった家族だって事わかってて
こんなに慣れているんですね~きっと!
娘さん、細っ!(笑)
Commented by やまがたん at 2010-09-16 07:05 x
う、ごーやちゃんぷるー お弁当にいっぱい!
これ私にも食べれるかな?なんて見ながら思っちゃいました^^
チキンのトマトチリソース煮込み、スパイシーで美味しそう☆
ピリ辛仕立てなのがまた、いいですね。

虹にニャンコとの遭遇、イイコト尽くめ!
何か良い吉兆の兆しなのかもしれないですね☆
Commented by pimspims at 2010-09-16 07:29
こんにちは♪

きれいな猫ちゃんですね。
お腹をなでられてる時の顔、おもしろい~。
絶対飼い猫ちゃんですね!

子猫ちゃn救出大作戦☆ドキドキしながら読ませていただきましたよ。
本当に良かった~。でも、その後の修理はどうなりましたか?

お弁当豪快ですね!
manaさん、二日酔いでもお弁当作られるなんてえらい!!!
Commented by ベッカズ at 2010-09-16 08:01 x
manaさんおはよ~(^◇^)
今日も肉食好きな自分にはたまらない晩ご飯ですね~~
トマト味で美味しそう\(^o^)/

ゴーヤの入ったお弁当
ザっ沖縄って感じですね~~~
手抜き?全然!すっごく美味しそうですよ!!

やっと沖縄より気温が下になってホっとしています。
もう朝夜はエアコンがいらないぐらいでっす。
応援PPP
Commented by ワル猫です at 2010-09-16 08:24 x
こちらも少し涼しくなってきましたよ~ やっぱり秋ですね。

おお~お父さんニャンコだ~ ほんとオス猫ですね~顔が違います~ 
我が家の猫はオスなのに顔がほっそり、お腹ぽっこりでご主人似です~

でも、猫の世界でお父さんが子供のお世話するなんて珍しいな~
最近は、イクメンなんていいますからね~(^_^;)

飼われているのかな~ それなら嬉しいけど・・・ 野良だと生き延びるの厳しいですもんね。
猫が幸せに暮らせる時代は人間もそうだと思います。
猫を可愛がるぐらいの余裕が社会にないとギスギスした生活になっちゃいそうで・・・
もちろん私見です。世の中には猫が嫌いだけど、心豊かな人もおられるでしょうからね・・・
Commented by jun at 2010-09-16 08:41 x
おはようございます (^^♪

和食も美味しそうだけど
manaさんちの食卓はいつ見ても食欲をそそるわ~
今日は買い出しでチキン買ってこよっかな~

私の実家の周りにも猫ちゃんウロウロしてるけど
あまりなつかないな~
こんなになついてくるとかわいくて仕方ないね!!

ベランダからの夜景すご~くきれい
毎日この景色が見れるんですね
田舎は夜は暗闇の中外灯がポツリポツリと見えてます (^^ゞ


>小学校・・・ドキッとしました。
私の通っていた小学校も一時期日本一のマンモス校だったんです
もしかして同じ???
卒業した2年後に近くに小学校ができたので生徒数半分になったけど。
Commented by caramel at 2010-09-16 10:14 x
こんにちは♪

突然の雨は困りますけど^^;突然のダブルレインボーはOKですよね~♪
また何か良い事がありそうですね^^v

チキンのトマトチリソース煮込みが美味しそうです~♪
温かい煮込み料理が嬉しい季節になってきていますね^^

あの時にmanaさんとブルースさん達が助けた猫ちゃんのお父さん猫なんですか♪
あらぁ、フランとよく似たキジトラちゃんだわ^^可愛い~♪
凄く人に慣れているんですね~♪♪♪
子猫とお母さん猫も元気なようで良かったです^^
娘さんに寄り添うお父さん猫と ラストの写真が凄く綺麗で
何だかとっても温かな気持ちになりました♪
ありがとう~♪
Commented by あべ at 2010-09-16 10:57 x
ゴーヤ弁当、美味しそうです~vv
二日酔いでもお弁当作りなんて…それだけで全然手抜きじゃないよー。
素晴らしいです~(*゚ー゚*)

にゃんこ可愛い~!
すっごくよく慣れてるね。
うちの猫ですら、ここまですりすりしてくんないかも。笑

>沖縄でも限定バーガーでているみたいですね。
たしか、ゴーヤを使ったバーガーだったような??
機会があればぜひぜひお試しあれ(≧▽≦)
Commented by mana at 2010-09-16 14:32 x

■ ゆんさんへ

楽しかったですよ~^^
食べて飲んで 飲んで  食べて 飲んで・・・・・(笑)

そちらは 大雨の被害とかもありましたからね~
今日も雨が降っているみたいね。
沖縄も昼過ぎから 空が真っ黒になってきました。
また 一雨降りそうです。

娘は、やせの大食いなんですよ。
男性並に食べるのに・・・・・ 羨ましいったら ありゃしない(笑)
でも 今のうちよ・・・・・・ きっと (^皿^)

Commented by shizuo7f at 2010-09-16 21:55
そうだったんだ~。
もう4ヵ月にもなるんだね、あの時救出した猫ちゃん。
わかったんだね、お父さん猫だってこと。

Manaさん、そう言えば…。
猫命救助(チョッと言い難い^^)の感謝状、
改めて贈呈いたします♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-09-15 13:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧