かんたん 冷やし中華 ☆ おはよう奥さん・お役立ちの1冊♪




c0139375_15305121.jpg




昨日の晩ご飯

□ 冷やし中華





昨日は暑かった。  なので かんたん~~ひんやり~♪

ズルズル~~


c0139375_15313727.jpg









お知らせ



学研マーケティング   おはよう奥さん編集部・編 より
GAKKEN  HIT MOOK 
食費がみるみる減る  50円100円節約おかず600品が発売されます。

私の料理も掲載させて頂きました。



c0139375_15324538.jpg



600品ですからね~  これだけのお料理が
特集あり、素材別に掲載なのでとても便利。 全レシピとも 値段・時間・カロリーを表記されているから、
お役立ちの1冊になること 間違いなしです d(`ゝc_・´)゚



最後のページのSTAFF覧には 著名な料理家さんの名前の他に、
料理本を発売されている有名ブロガーさんの名前もずらり・・・・


c0139375_1533322.jpg

ひゃ~ そんな中に、私のハンドルネームが・・・・・
本屋さんで見つけたら、ぜひご覧になってみてね~ (^。^)/









夕方降った大雨のせいか、昨日の夜の景色は くっきりとして
夜空を見上げると、半月のお月様が 輝いていた。


c0139375_15332265.jpg




c0139375_1533365.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented at 2010-09-16 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2010-09-16 17:08
こんにちは♪

manaさん雑誌掲載おめでとうございます!!
すごっ☆ほんとに著名な方と一緒に並んでる・・・
しかも芸名にも見えてちょっとカッコいいじゃないですか♪
いろんなレシピが見つけられそうですね。
図書館・・・いや^^;本屋さんに見に行かなくちゃ~♪

朝晩は涼しく、昼間は適度に太陽が心地よく
過ごしやすい季節です☆
今ならどんな献立でも食べられそうですね。
pochi
Commented by てっちゃん at 2010-09-16 17:08 x
manaさん 凄いです

本に名前が載るなんて。。。

これだけ 素晴らしいお料理を作っていると

名前が 残せるんですね

私も。。。

そりゃ 無理か(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2010-09-16 18:23 x
こんばんは。

manaさん、本に名前が載るなんて凄いですね。
日頃の努力の成果ですね。
尊敬します。

冷やし中華も彩りが華やかでキレイですね。
こういう食欲が促進される華やかな料理は最高ですね。

ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2010-09-16 18:47 x
manaさん ご本に掲載、おめでとうございます
すごいですね~~ そしてすごくウレシイです~~♪v(*’-^*)ゞ^;*・’゜☆ブイ☆
私って有名なかたとお友達なんだゎ~*^-^*
・・ミーハーしちゃってますけど、こころからのファンです^^
冷やし中華もめんが見えないほどの御馳走盛りですね
この夏はうちでも焼きそばを越えてました♪
今晩は私一人なので、この冷やし中華食べたいのに、こういう時には
買ってないんですいのよね。。 ヾ(´▽`*)ゝ

お月さまも凄く綺麗です~
画像だけでも物語になってますね *^-^*
Commented by pippiano at 2010-09-16 19:48 x

おぉ! manaさん
すごいです〜〜!
でも、うれしいなぁ
知ってるかたの名前が載ってると ワクワクしながら
まわりの友だちに宣伝して回りそうです(笑)

少なくとも 私の友人には
manaさんのブログをご案内してるんですよ〜
・・で みんな感動してる
Commented by yamayamayukarin at 2010-09-16 19:59
manaさんこんばんは^0^
すごい~!!
脇先生や大庭先生と一緒に名前が載ってるぅ!!
きゃ~本屋さんにダッシュ!
しちゃいますね~♪

先日manaさんのソーミンチャンプルをいただきました、
シンプルで作りやすくてすごくおいしかったです^^
いつもありがとうございます!
Commented by チャーミー at 2010-09-16 20:15 x
雑誌掲載おめでとう~~~^^
知ってる人が載ってる雑誌を見るのって嬉しいよね。

最近急に涼しくなってもう半袖じゃ寒いくらいです。
お月様もくっきりですね。
オウエンポチ★
Commented by p_l_i_a_n_t at 2010-09-16 21:33
manaさん すっご~い!!!
著名な先生方といっしょにお名前が載っていますね♪

さっそく、アマゾンで注文しましたよ(笑)
到着がたのしみ~☆
Commented by マルコ at 2010-09-16 22:04 x
おお~~~manaさんのお名前がのってます!
お目出度い事です~!
さっそく、本屋さんで、一冊お買い上げ~しますね!(笑)
沖縄の栗!
これもお目出度いかんじです!
今年は、良く雨が降って、こちらより気温の低い日が多かったように思います~
適度な湿気が、栗に良かったのかもですね!(確か栗は、霧やもやのかかる地域で良くとれていたように思いました~)
Commented by トマコ at 2010-09-16 22:35 x
おめでとう~~~(^^)v
本に名前が載るって凄いね!
楽しみ本屋さんに行ってみるね~♪♪♪

冷麺、今年もまだ食べてなかったよ~^^;
今年こそは必ずと思ってたので、今度こそ明日にでも作ろうっと。

お月様も綺麗に撮れてて神秘的ですね~
我が家からも、今日も半月が見えて綺麗だったよ(^^)
沖縄で栗はビックリ!
育つものなのか、気候が変わったのか、不思議ですね。
でも、沖縄でもイガイガが見られたら嬉しいね♪
Commented by chigusano at 2010-09-16 22:39
うわ~!manaさん おめでとうございます!
いつも親しくさせていただいているので 自分の事のように 嬉しいです。
日ごろの コツコツと積み重ねられた努力のたまものです。
人はちゃんと そういうことをみているのですね。
素敵なことだわ~♡


沖縄でも栗が栽培されたとのこと! これもいいお話です。
もうしばらくしたら マツタケも・・・・
これも可能ですよ!きっと!
Commented by orihime at 2010-09-16 23:05 x
manaさん、こんばんは~☆

キャーーーッ
私の好きな『フライパンde蒸し野菜』の井澤先生の名前がぁ
と思ったら、同じアイテム内にmanaさんの名前がぁ
スゴーイ! STAFFだってぇ~ カッコイイ!!
何だかスター的存在!

涼しくなって来たのに、manaさんの冷やし中華見てたら食べたくなりました。
そう言えば、夏に買った韓国産冷麺が忘れられたまま‥
私も近いうちにズルズルーっと♪

manaさんは良いカメラお持ちだから
クレーターまでクッキリ!
視力の悪い肉眼だと、てっきり三日月かと‥^^;;
もう半月くらいに膨らんでるので
どうやら仲秋の名月までには間に合いそうですね。
って当たり前かぁ~(笑)

↓栗って寒い地方だけで実るものなの(驚)
ここ地元では、温暖な気候でみかんが出来る台地で
8月末になると栗が収穫されるんですが‥。
幼い頃は、秋になると母と一緒に、山に栗拾いにも行ってました。
逆に沖縄になかった事がビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
Commented by こちゃ at 2010-09-17 00:12 x
すごいですね~~~~

有名人の仲間入りですね☆

今日の料理もめっちゃ色が鮮やかできれいですね。

応援してます!!!

がんばってください。

応援ぽちん☆
Commented by ロッキン at 2010-09-17 01:05 x
まずは・・manaちゃん、雑誌掲載おめでとう〜!! 凄いよ、凄い!
この雑誌は主婦層にすっごく人気あるもんね!
manaちゃんも著名なブロガーさんだもん、堂々としていていいよ〜\(^O^)/
こっちの日本の本屋さんにいけたら、みてみるね!!

今日の冷やし中華もいいね!
manaちゃんならでは、オクラがはいってる!(*^^)v

おうえん


Commented by pimspims at 2010-09-17 01:22
こんにちは♪

料理本にレシピが~!!!
これからはmana先生と呼ばせていただきます☆
夫が出張で日本に行くので買ってきてもらおうかな?
manaさんのお料理はどんなレシピが掲載されているのですか?

冷やし中華も鮮やかですね。
オクラの緑がきれい。
manaさんはお料理は習われたのですか?
私はずっと本格的に習ってみたいとおもいつつ、この年になるまで自己流です。
未だに母の味にも届かず…迷走中でーす。

沖縄では栗は生らないのですか…?
本当にびーっ栗しました!
Commented by やまがたん at 2010-09-17 07:31 x
雑誌掲載おめでとうございます。
これも日頃頑張られている成果なのではないでしょうか?
ざっと見たところ、知っているブロガーさんがいっぱいで驚いちゃいました^^


冷やし中華、美味しそうだけれどこちらはもう寒くなってきたので
ちょっと似合わない料理になってしまいました。
でも、夏暑い間はよくお世話になりましたのだ☆
Commented by jun at 2010-09-17 08:01 x
おめでとうございます。
すごいですね!!
manaさんのブログと出会ったときからくぎ付けでした。
PCオンチの私がブログを始めたきっかけもそうでした。
これからも楽しみにしていますね(^_-)-☆
そして、今日は本屋さん行かなくちゃ (^O^)/

田舎は一気に秋らしくなりました。
待ってましたよこの季節!!
沖縄より暑かった1カ月余りでしたがやれやれです。

>小学校・・・そんな思い出があったんですね。。。
ホントに同じ小学校だったらすごくないですか \(◎o◎)/!
私はすでに卒業してたので・・・ってことは3コ上です(^^ゞ
Commented by caramel at 2010-09-17 09:24 x
こんにちは♪

凄い!!雑誌掲載おめでとうございます~♪♪♪
manaさんの名前が載っていて感動です^^v
本屋さんで見てみますね♪
そうそう、家族にも教えなきゃ^^

半月の月、綺麗ですね~♪
月の感じも だんだんと秋の風情を感じさせてくれるようです^^



Commented by ベッカズ at 2010-09-17 10:49 x
manaさんおはよ(^◇^)
本に名前が載るなんてすごいですね~~~
でも、manaさんレシピなら納得でっす\(^o^)/
本屋で見つけたら見てみま~~~す。
楽しみでっす。

冷やし中華色とりどりで美味しそうですね~~~
昼ごはんにでも作ってみよ~かなぁ~~(^◇^)
応援PPP
Commented by 嫁カフェ at 2010-09-17 14:45 x
manaさんすごい〜☆本にレシピが載るなんて上等〜☆
うちなー代表ですね〜^ー^v
いつも美味しそうだものね〜♪

沖縄はまた台風ですか〜。まーでも結構秋頃まで毎年くるもんな〜。
こっちも今までに無いくらいのどでかいストームが来るそうです。
うちの所は大丈夫だと思うのですが(賃貸だし♪)・・・こっちの家って基本くすーのでどこも壊れなければいいな〜^^;

月、綺麗ですね☆
日本は秋なのか〜。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-09-16 15:37 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧