人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪





夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17422471.jpg





Menu

□ 夏野菜たっぷりスープカレー





夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17424041.jpg




9月20日(月)    晴れ時々曇り        32℃



暑さ寒さも彼岸まで。
やはり暦通り、涼しくなってきそうですね。

沖縄はまだまだ暑いけど・・・・・(-"-;A ...



今日のお昼ごはんは、夏野菜たっぷりのカレー。
土曜日はおとめさんとオフ会だったので、家族の晩ご飯は カレーを作っていた。

肉なしになった カレールゥに鰹だしを加えてのばし、スープカレーに。
茄子やオクラなどなど 夏野菜を炒めてトッピング~d(^3^)b

夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17432335.jpg





夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17435022.jpg


もう2週間くらい前になっちゃったけど、
雨の多かった週のちょっとした晴れ間に、散歩がてら海岸を歩いた。


夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17442544.jpg



いつも行く海岸とほど近い場所の ヨットハーバー。


夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17443992.jpg


水上スキーを楽しんでいる若者や、釣りを楽しんでいる人もいて
まだまだ 海のレジャーが楽しめる沖縄。


夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17445042.jpg



9月を過ぎても、こんな積乱雲があちらこちらにあって、
沖縄の夏の長さを物語っている。


夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_1747675.jpg



チュンチュン・・・・ チュンチュン・・・・
たくさんの雀の鳴き声が聞こえてきた。


夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17452122.jpg


うわ~ いるいる。
このあたりは、本当に雀が多い。


夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17454070.jpg


おじいちゃん おばあちゃんとそのお孫さんだろう・・・
雀に餌をやっていた。  いっぱい集まって来る。

見ると、どうもこの雀たち みんな小さい雀なのよね~



夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17462250.jpg

よ~く見ると、みんな くちばしがまだ黄色い。
ほとんどの雀は まだ雛のようだ。


夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17464013.jpg


しかし・・・・
これだけ集まって来ると、ちょっと気持ちが悪い  多すぎるよね。 (゚ー゚; (笑)




今日は敬老の日ですね~。
スーパーへ行くと、ご馳走がたくさん並んでいた。^^
みんなでパーティなんて ご家庭も多いんだろうな~。



夏野菜たっぷりスープカレー ☆9月の散歩♪_c0139375_17473293.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by れぃん at 2010-09-20 18:28 x
manaさん こんにちわ~
manaさんカレーはやっぱりとびきりに美味しそう~*^-^*
今日はすごくカレーを食べたい日~! 飛んじゃいたいです~!
リングのゴーヤもとってもトロピカルに映りますね♪

海岸のお散歩も気持ちよさそう~☆
真夏のギラギラさとはどこか違うように感じます
ひかりに輝く波が・・ 穏やかな秋の海ですね
雲もきれい~ *^-^*

そして スズメちゃん~~.:*・゚
可愛い~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
manaさん 贈り物頂いちゃってます
それはいろいろあると思うけど^^、でも絶対幸せなすずめちゃんたちだわ~
manaさん ありがとうごさいます
そして留守の間のあたたかなメッセージにうれしく読ませていただきました (*^_^*)
深く感謝です
Commented by eaterior at 2010-09-20 18:29 x
こんにちは♪

きれいすぎ~^0^
沖縄の景色ってほんとに宝物ですね。
いいカメラが欲しくなりそう♪
雀たちがラッシュ状態ですね。
こんなに密集している姿って珍しいかも知れません。
こっちだとムクドリが大量発生しててこんな感じかな・・・笑

黒っぽいカレーの色が美味しそう♪
どこのルウですか~!?
pochi
Commented by chigusano at 2010-09-20 21:18
前日にカレーを作って
翌日スープカレー♡ とっても美味しそう~

私もうどんを入れて カレーうどんに~♡
そののち スープカレーによくします。
これがまた美味しいのよね♪ それに手間も省けて・・・
近々、する予定です♪

久しぶりにスズメさん!
こちらでは 暑さのせいか・・・スズメさん見かけなくなりました。
それは寂しいですよ。
Commented by orihime at 2010-09-20 22:13 x
manaさん、こんばんは☆

カレーの彩り見てると、ビタミンカラーで夏再来!?
って、まだ、暑い沖縄に似合いますね~(*゚▽゚)ノ
今日は少し気温が高かったので
ピリッと刺激のあるカレーが食べたくなりました。

どの画像も、本当に沖縄って土地は絵になりますね。
もっちろん、manaさんのカメラの腕もいいんでしょうけど(v^ー゜)

↓土曜日はmanaさんも外ご飯だったんですね~
おとめさんとの楽しい食事の様子見てたら
自分が訪沖した時も、こうしてご一緒できるかしらと
自分に重ね合わせて見てました。

島豆腐の燻製 油味噌添えが、チーズのようで美味しそう♪
パパイヤって、ちゃんぷるーに出来るんですね
この前、青パパイヤがスーパーで安売りしてましたが
調理方法がわからず買わずじまいでした。
Commented at 2010-09-20 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2010-09-20 22:50 x
夏野菜いっぱいのスープカレー美味しそう~♪
まん丸ゴーヤがなんとも可愛くて、沖縄のカレーって感じがするね(^^)
この夏はうちもよくカレーを食べたけど、久しぶりにスープカレーが食べたいな♪

沖縄の風景、どの写真もとっても綺麗で素敵だけど
3枚目の写真が特に好きだな~
まだまだ眩しい太陽と、反射した海がとっても綺麗♪
夏のレジャーもまだまだなんですね。

スズメちゃんがいっぱい~♪♪
こんなにスズメが居て、しかもこんなに近くに居るなんてスゴイよ!
こっちでは、ハトならよくある光景だけど、スズメはハトにまぎれてるくらいよ~
まだ子供なんだ~可愛いね(^^)
Commented by pimspims at 2010-09-20 23:04
こんにちは♪

沖縄の海だ~!!!
私も海のそばで育ったので(自転車で5分も走れば港に着きます~)
海大好きなんです。
いいな~散歩でこんな素敵な海辺を歩けるなんて。
初めて行った沖縄は8月でしたが、名古屋よりも涼しく(想像ではメチャクチャ暑いと思っていました)快適だったのを思い出しました。
まだまだ暑いでしょうが、台風さえ来なければよい季節なのでしょうね~。

明るくて素敵な写真がたくさん撮れましたね~。
沖縄の観光ガイドのパンフレットみたいです!

我が家も週末はカレーでした。
翌日は必ずカレーうどんに変身です。
カラフルカレーもいいですね♪
Commented by ロッキン at 2010-09-20 23:41 x
うわ〜 ほんとお野菜いっぱいのカレーだーー!
manaちゃんのカレーは栄養バランスがとれていて、ほんとカレーの王道だね!

綺麗だね〜 こんな景色をみRとほっとするな。。。
沖縄、まだまだ暑いんだね。
体調にはくれぐれも気をつけてね。

おうえん
Commented by panipopo at 2010-09-20 23:55 x
この夏野菜のカレー、とびきりおいしそう~!!!
こんなふうに作れるなんて、やはり才能だよね。
リングのゴーヤが乗っているのが、夏らしくていい感じ。
今日の沖縄の天気予報を聞いていて、まだまだ夏だね、って思ってたの。

沖縄にこんなにスズメがいるとは。。。笑
なんとなく不思議!
トロピカルな浜辺でのんびりしたい☆
Commented by caramel at 2010-09-21 07:35 x
おはようございます♪

スープいっぱいの夏カレー^^野菜がたくさん、
そしてカラフルですね~♪

沖縄は まだ夏♪。。なんですね^^
こちらは、ずいぶんと秋の気配が濃くなってきました。
あんなに暑いのは辛かったのに
過ぎてしまうと、夏が終わってしまった事が少し寂しかったりして^^;

スズメちゃん達、巣立ちして間もないのかな♪
凄い沢山いますね(笑)
Commented by ベッカズ at 2010-09-21 09:04 x
こんなにあざやか野菜いっぱいのカレーなんて
食べた事ないでっす\(^o^)/
今度真似っこさせていただきま~~す。

昨日HISに入って、いろんなリゾートのパンフみて
二人でいいなぁ~~って話しをしていたんですが…
まさにこんな感じの写真でしたよ~~
さすが、沖縄ですね~~~(^◇^)
いいなぁ~~~やっぱり沖縄いきたいさ~~~~

水上スキーの写真すっごくいいですね~~
応援PPP
Commented by マルコ at 2010-09-21 09:46 x
あららら~夏野菜のスープカレーだぁ~
ゴーヤも入っています!
これ、ほんとは連休に作りたかったのだけれど、家人から外食のリクエストがあり、またの機会となりました!
そのうち、きっと、作ることになるかと~
なんだか元気もりもり~になりそうなカレーですね!(笑)
ひさしぶりに雀のみなさん~ですね!
あら、ほんと、嘴が黄色いですね!
でも、こちらの大人雀は、そちらの子雀さんたちと同じくらいの大きさかも~
こちらには、雀の大好きな、雑穀がないからね~
眼が、可愛い~です!
Commented by 嫁カフェ at 2010-09-21 12:30 x
こんにちは♪
沖縄はまだまだ夏ですね〜^ー^
そろそろこちらでも夏野菜が食べれるかと思うとちょっとうきうきです♪
お野菜はグリルしてから入ってるんですね〜。うまそ〜♪

連休はどうでしたか〜?
何だか月曜日毎回祝日がくるって何だか実感が無いんですよね〜。
その制度になってから日本に住んでないのかな?
まーでも3連休ってうきうきしちゃいますよね〜^ー^*
Commented by jun at 2010-09-21 14:41 x
こんにちは (^^♪

またまた食欲をそそる彩のカレーライスですね。
いろんな夏野菜が入っていて
「どれから食べよかな~」って楽しみながら食べられるね^^

沖縄の風景・・・絵葉書みたい
自分の育った島なのに何だか異国のリゾート地みたい
改めてきれいな沖縄を感じてます。。。ありがとう

>嬉しかったです!!
ホントお会いしたいです!!
Commented by てっちゃん at 2010-09-21 15:35 x
manaさん こんにちは

このスープカレー
野菜は 一緒に煮込まないのかな?
だって 色合いが 鮮やかなんだもん(笑)

因みに 上の項目 私も7つ
家計簿は全然付けてないし
家計簿の一年の総括は できないし
預金の総額は 計算した事ないです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-09-20 17:53 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana