人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵はウーロン茶とともに・・・・・・♪




今宵はウーロン茶とともに・・・・・・♪_c0139375_1304323.jpg




昨日の晩ご飯

□ 海老とレタスのチャーハン
□ チンジャオロース
□ ワンタンスープ
□ ポテトサラダ(残り物)







9月26日(日)      晴れ      31℃



一昨日は飲み過ぎて、昨日は2日酔いしたことだし・・・・

ビールは1本だけにとどめ (なんだ 結局飲んだんかい!  ^^;  
ウーロン茶とともに食べた 中華の日♪


今宵はウーロン茶とともに・・・・・・♪_c0139375_132735.jpg






今宵はウーロン茶とともに・・・・・・♪_c0139375_1322183.jpg

□ 海老とレタスのチャーハン

小海老たっぷり、見切り品のレタスの外側の葉とチャーハンに。
レタスチャーハン大好き



今宵はウーロン茶とともに・・・・・・♪_c0139375_1323310.jpg

□ チンジャオロース

頂き物のピーマンがあったので、筍の水煮を買ってきて
久しぶりにチンジャオロース。



今宵はウーロン茶とともに・・・・・・♪_c0139375_1324599.jpg

□ ワンタンスープ

少しのひき肉で 大満足するワンタン。
安かった白菜 そのみじん切りと豚ひき肉で。 
スープの味付けは 味覇  ラー油をちょろっと  (^。^)v  うま うま。








他府県は すっかり涼しくなって・・・・・
富士山も例年より6日早い 初冠雪が観測されましたね。
北海道では 氷点下を記録したのこと。(゚O゚*)ひゃ~


マフラーや厚手のセーターを着て歩いている様子が ニュースで流れているのを、
西日の照らす暑さの中、扇風機を回して観ていた   (; ̄ー ̄A暑っ 


早くも・・・・北は冬 南はまだ夏の日本列島に。








今宵はウーロン茶とともに・・・・・・♪_c0139375_135265.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by chigusano at 2010-09-26 13:46
 中華三昧の日だったのですね♪

レタスチャーハン 以前教えていただいてから よく夜ごはんに作っています。
あの シャリ感が美味しいわ。 今までレタスを炒めることがなかったので
新メニューです。

沖縄は やはり暑くないと・・・・沖縄らしくないような気がします。
この夏は こちらの方が暑いなんてこともありましたが
それはあまりにも 異常でしたね。

今日は 今はエアコンを点けています。暑いのよ。
Commented by 智太郎 at 2010-09-26 17:16 x
 少し前までは、お爺さんやお婆さんなど高齢者の方が定番であった駄菓子屋ですね?不況と少子化が原因でしょうか?今は少なくなり見かけなくなりました。小学生ん時は、毎日の様に学校が終わると駄菓子屋へ通い、ゲームをしながらスナック菓子の「うまい捧」を食べながら過ごしたもんでした。コンビニエンスストアの増加や、今では少子高齢化の影響で閉店してるそうです。残念な気持ちを光景に紹介したく思い記事にしました。いつもの"おもしろ加工写真"では「駄菓子屋店内の懐かしい写真」「店頭にあった多くのゲーム写真」「駄菓子写真」「うまい捧の自分流の食べ方」「どんどん短くなるうまい捧」「うまい棒が好きな女性タレント:写真」等々を貼ってみたのです。・・(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
Commented by マルコ at 2010-09-26 18:35 x
こんばんわ~
レタスチャーハンって、時々たべたくなる魅力がありますよね~
しゃきしゃき感を残しておくと、チャーハンとサラダを一緒に食べているような~
最初に考え付いたひとに、感謝です!
そうでしたか!富士山に初冠雪!
ううう~こちら、今夜も冷え込みそうです
Commented by eaterior at 2010-09-26 19:12
こんにちは♪

ほんとに寒いです~^-^
でも、肌掛け布団をかけてぬくぬくと寝るのが心地よいです。
今が最高にいい季節です。
これ以上、寒くもなく暑いのがいいのですが・・・
そう行かないのが、日本の四季ですね^^;
 
manaさんが二日酔いするほどって、
どんなに飲まれたのかしら^^;
でも、時々お休みするのもいいですよね♪
缶ビール1本は飲んだうちに入らないのは私も一緒^0^
pochi
Commented by れぃん at 2010-09-26 20:07 x
manaさん こんばんわ~
ほんとにジェットコースターの様な寒暖の差ですね
きっと急芸だろうとはおもっていても、ここまででした^^
私よりさむがりの権兵衛さんはさっき、こたつを出してますぅ (*'-'*)"
10月2日は記憶にあるんですけど、9月は新記録ですぅ (;^_^A ・・・

レタスチャーハンが美味しそうです~☆
エビとのチャーハン~ オーソドックスですけど最高です *^-^*
たけのこも千切りにしていただくとまた新しい美味しさですね^^
これからお寛ぎになってお過ごし下さいね~♪
Commented at 2010-09-26 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2010-09-26 22:50 x
おうちで中華をウーロン茶で食べるのもいいね!
休肝日にするのも大切!?
どれもこれもおいしそうで、たくさん食べられそう。

そちらはまだ夏だね。
こっちはすっかり寒くなっちゃった。。。
Commented by トマコ at 2010-09-26 22:54 x
美味しそうな中華セット! わ~食べたいな♪
レタス炒飯は、シャキシャキレタスが採れなくなって以来です~
黒いお皿のコーディネートも素敵!
私も黒いお皿が欲しくて探してるんだけど、なかなか無くて
丸も四角もどっちも欲しいな~
チンジャオロースーといえば、春に採った竹の子を一つだけ
例のごとく水を換え換えタッパーで冷蔵庫の奥に入れていたら・・・
なんとまだ、使える状態だったよ(@_@)
一つだけだったのと、奥の方で凍りかけてたのが幸いしたみたい♪
スープも温まりそう・・・

こちらも涼しくなったけど、夜もまだまだ半袖と短パンでOKです。
関東以北は、まるで冬みたいに気温が下がってますよね。
今週で、夏の終わりを本当に感じています(^^)
Commented by ロッキン at 2010-09-27 03:47 x
ごめん〜今日は応援だけ。
Commented by caramel at 2010-09-27 06:38 x
海老とレタスのチャーハンが黒いお皿に映えて
とってもオシャレで美味しそうです♪
スタイリングも素敵ですね^^
ホントに日本の北と南では気候が違うんですね~。
こちらは長袖を着て、寒さに備え
昨日はお布団を干していましたよ♪
Commented by ベッカズ at 2010-09-27 07:37 x
manaさんおはよ\(^o^)/
ウーロン茶って書いてあったので?
えっ!?ど~したの?って思ったけど…
結局1缶は飲んだんですね~~
manaさんらしいでっす\(^o^)/

昨日のmanaさんのお茶漬けをみてから
お茶漬けが食べたくて、今朝はお茶漬けにする予定でっす(笑)
応援PPP
Commented by jun at 2010-09-27 13:32 x
こんにちは (^^♪

豪華な中華定食です。。。美味しそう
チャーハンの海老プリップリ!!
我が家の好き嫌い王(次男)が喜びそうなチャーハンです・・・レタス抜きでね^^;
ワンタンスープも美味しそう
少し寒くなってきたのでよるごはんに汁物の出番がふえました。
今夜はワンタンスープ作ろう!!
おかげさまで、1品決定しました!!ありがとう^^

>長男のコンタクトとの格闘はしばらく続きそう
アドバイスしたくても経験ないし・・・。
Commented by ゆん at 2010-09-27 13:59 x
私もレタスチャーハン大好き!
レタスを炒める…??って最初は思ったけど、炒めてもシャキシャキ感が残っててはまりました~

偉いなぁ~びーる1本でやめられるなんて…私はビール1本行ったらそこでやめることは無理だな。。。でも、私もおとといの晩に、ビールの後の焼酎を9:1ぐらいに(ちょっと出ちゃったものだから・・)しちゃったものだから、その後が来た~ぐらんぐらんの後、大爆酔…だったので、夕べは6:4ぐらいにしたら、ちょうどいい感じでした(*^^)v

コーヒーも大好き!なんかあの『珈琲~』って香りは落ち着くよね。アロマのよう。アルコールにもいいならなおさらだ~
Commented by yopi at 2010-09-27 15:09 x
こんにちは(*^_^*)

レタスとエビのチャーハンのエビのぷりぷり感が美味しそうですね~♪
レタスのチャーハンは以前ハマって結構作っていました(*^^)v
manaサンのおウチの家族になって毎日こんなご飯が食べたいです^_^;

こちらも今年はかなり暑かったですよ~
数年前だと30℃を超えるのは年に2~3回くらい
でも今年は何回も・・・9月になっても25℃を超える日ばかりでエアコンも大活躍でした
ここ1週間くらいで一気に冷え込み、そろそろ暖房をつけようかと思っているところでした(*_*)
Commented by mana at 2010-09-27 15:34 x

■ ゆんさんへ

>レタスって 炒めても スープに入れても、
シャキシャキ感が残っているよね~。 私もあの食感が大好きだわ~^。^

ゆんさんも 結構飲まれるんですね~ (^皿^)
昨日は ばっちり飲んじゃったわよ^^;
月曜日の朝から 飲み過ぎ警報出てた ~~(苦笑)

コーヒーの香り、落ち着きますよね。
あれも 昔は飲めなかった味だわ。  大人になるとたまらなく美味しいと思うのね。


Commented by shizuo7f at 2010-09-27 21:35
本当に。「ひゃ~」ですね。
Manaさんちは31℃だと言うのに、氷点下の北海道。
そのほぼ真ん中の我が三重県は18~20℃、
短い秋が始まっていますよ~。

二日酔いしながらもビール1本。
飲めない我が奥さまの一言、「ひゃ~」^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-09-26 13:07 | 中華 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana