ビビンバ弁当 ☆ だまされる楽しさ 驚異の3Dアート♪





c0139375_14552950.jpg





今日のお弁当 ビビンバ

□ ピリ辛豚のひき肉
□ 大豆もやしのナムル
□ にんじんのナムル
□ 小松菜のナムル
□ 卵焼き






9月28日(火)    晴れ時々くもり     29~30℃




昨日の晩ご飯の残り。
晩ご飯要らな~いって人がおりまして・・・、
たくさん残ってしまったから、今日のお弁当は ラクチンさせてもらっただよ。

卵焼きを焼いただけ。 (^皿^)v



c0139375_14555676.jpg



ビビンバや三色弁当は、前日に作っておいて 朝詰めるだけにすると すっごく楽チンだね(^―^)v








以前、趣味でトールペイントを楽しんでいた私は、いろいろな絵を見るのも楽しみのひとつなんだけど、


見まちがい、見落し、思い込みによる目の錯覚など、
見ることの不確かさに着目した美術 ユーモアあふれる トリックアート(だまし絵)ってあるでしょう、

最近あちらこちらの美術館で作品展が開催されたりしているよね~。
と~っても興味があるんだけど、残念ながら 私はまだ一度も見たことがない。



3Dトリックアートで有名な、ドイツ人アーティスト、エドガー・ミューラー氏の作品は、
スケールの大きさと圧倒的な迫力があり、
落書きの延長とも見られかねないストリートアートのイメージを一新し、新たな芸術の分野を広げている。





彼の作品のひとつ



c0139375_14565951.jpg


絵とは思えない・・・・・・ この立体感は迫力あるよね~。
実際の絵を見てみたいさ~。


c0139375_14571116.jpg



この絵が完成していく様子が見られるよ。  ぜひご覧になってみて!  こちら(^^)/







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-09-28 15:19
こんにちは♪

え~!? ほんとに描いていたんですね!!
てっきり合成かと思っておりました^^;
私も子供の頃は、よく展覧会に足を運びましたが、
社会人になってからは・・・ほとんどないんじゃないかな~。

秋になるとアートが恋しくなるんですかね。
昨晩、寝る前に義母のエッチング作品が観たいな~なんて
思い出したところです。
本物のオーケストラなんていうのもいいな~
って夢見ているだけですけどね^^;
暑さがなくなるとこんなにも脳が働くとは\^0^/
ポチ☆
Commented at 2010-09-28 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2010-09-28 17:46 x
↑これ、これ(@-@)!
私も好きだぁ~(^^)ホント、じかに見てみたいよねー
そんでもって…もちろんおどけた格好で写真を撮る(笑)
別の方向から見たらどんなのかも気になるなぁ(^皿^)けけけ。

↓うめ~(^~^)の山羊くん、えらい(笑)
確か、チョコレートも似たような…あれはアンデスだっけ?(汗)
今では一服というより、
眠気ざましに欠くことのできない存在ですな…
Commented by トマコ at 2010-09-28 18:37 x
ぇええ~~絵! ホントに道路に描いてたんだ(@_@)
ポスター程度の大きさかと思ったからビックリした~
騙し絵だとわかっていても、オトロチクて通れないかも(笑)
すごいスケールですね~
甥っ子が関東で騙し絵を見たらしいけど、面白かったって聞いたよ。
湯布院にもトリックアートの館みたいなのがあったけど
その時は時間が無くて、あ~・・・と思いながら去りました・・・
私も本物を見てみたい~♪

ビビンバ丼のお弁当がとっても美味しそう!
いくら前の晩に作ったって、こんなに綺麗に盛り付けは難しいよ^^;
さすがmanaさんだなぁって感心したよ。
Commented by れぃん at 2010-09-28 18:55 x
manaさ~~ん 私もびくり~~
そんな、ほんとに描いていたんですね~☆
そしてこの、なんといたたらいいんでしょう^^
怖いほどのリアルな立体感~~ 
ぁぁ、、足がすくみますw 笑)
熱がある時に、こういう夢みることありまふ ヾ(´▽`*)ゝ

わぁ いろどりのお弁当ですね♪
これ、おうちお弁当を越えてます~~
そして、盛り合わせの技~ ここがポイントなんですよね~♪
もいっかい絵を見てきます~ 笑)
怖いのにみたいの~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
Commented by こまちまま at 2010-09-28 20:31 x
manaさんこんばんわー。
こっちはようやく朝晩冷え冷えしてきましたよ^^。
と言っても日差しはまだまだ強いんですけどね。。
これからは一年中紫外線対策が必要ですよね。。(って当たり前?・)

トリックアート、大好きです!
大学で「脳と錯視」のゼミを受けてました^^
ほんと、人間の目っていい加減なものですよね!
↑の3Dアートも知ってます!これ、ホントにスゴイですよねえ~~。
この手の絵はいくら見てても飽きません~~。
Commented by panipopo at 2010-09-29 00:50 x
トリックアート、これを友達が送ってくれて(写真ね)見たことがあるの。
すごいよね!
こんなに遅くなっちゃって、今日は応援だけでごめんね!
コーヒー、私は頭痛のときに飲むように(効くの!!!)、普段はほとんど飲まないの。笑
Commented by ロッキン at 2010-09-29 02:33 x
出たーー! manaちゃんのビビンバ! やっぱ、これだわ、本家本元!って感じ。\(^O^)/
何度みてもmanaちゃんのビビンバは美味しそう!!

トリックアートって凄いよね〜
壮大さと芸術の奥深さを感じるわ。

今日もおうえん!
Commented by pimspims at 2010-09-29 07:30
こんにちは♪

トリックアート、描き始めの3枚目くらいから既に氷の絶壁に落ちて行きそうです(怖~)
おっしゃるとおり、本物見てみたいですね~。

ビビンパもお弁当になりますね♪
私も多めに作ってお弁当に入れることにしまーす☆
Commented by ベッカズ at 2010-09-29 07:47 x
manaさんおはよ
いろどりもよくて素敵なお弁当!!
あけた瞬間テンションがあがりますね~~~

トリックアート流行ってますよね~~~
この方テレビで何度か見ましたが、
すごいですよね~~~
この前近所をランニングしていたら
トリックアート美術館なるものが出来てました\(^o^)/
今度行ってみよ~~っと\(^o^)/

二日酔いでも、がっつり沖縄そばいけそうですよ~~(笑)
応援PPP
Commented by jun at 2010-09-29 07:47 x
おはよう (^^♪

トリックアートすごいですよね~
実際にみたことはないけれど
テレビで取り上げられていて
↑のように地面に直接描くもの
流れる水がいつの間にか上に流れてるだまし絵
最近ではそれを立体化したりして3Dアートも進化してるみたいですね。
芸術の秋!!触れてみるのもいいなぁ


manaさんちのビビンバファンとしては
このお弁当お買い上げです!!

>中華スープ(それこそ味覇使用)に餃子もどきを投入してます。
は満足汁物でありチューハイのお友になり
これからの季節にピッタリですね。

>唐揚げ・・・昨日は残念ながら私の胃袋には入りませんでした・・・。
Commented by caramel at 2010-09-29 08:55 x
manaさん

おはようございます♪
彩りも綺麗で美味しそうなお弁当ですね^^
作る側はラクチンで、食べる側は嬉しいって
お弁当作りの理想だと思います~♪

3Dトリックアートって面白いですよね~♪
道路に描いてあっったら、絶対信じてしまいそう♪
だまされる楽しさ。。。♪まさにそうですね^^v
Commented at 2010-09-29 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2010-09-29 11:12 x
トリック・アート!描いてらっしゃるそばから、すでに立体感が出ていて、谷底というか、クリークに吸い込まれていきそうです!
面白いですね~
沖縄そば、レシピをご紹介いただいたので、ぜひとも、作ってみます~
楽しみです~
ビビンバのトッピング材料は、いつも、作りおきをしてらっしゃるんですね~!
お弁当用なのかな~
Commented by てっちゃん at 2010-09-29 13:05 x
manaさん こんにちは

これ 以前テレビでも 紹介してましたが
凄い 素晴らしい作品ですよね~
ほんと 凹凸が感じられる アートに
感動です。。。

タイトル見て 早とちりしましたが
ビビンバは3Dになってないのね(爆)
Commented by pippiano at 2010-09-29 15:50 x

manaさん こんにちは

すご〜い トリックアート
吸い込まれてしまいそう・・
こういうの 舞台屋のうちの夫が大好きです(笑)

お弁当のおかずが またまたかぶっておりまする(笑)
うちはマグロのフライではなくて、コロッケだったけれど
配列が一緒なのであります

先月の今頃よりも暑く感じませんか
外に出ると じりじり焦げてしまいそうです(泣)
Commented by mana at 2010-09-29 18:01 x

■ こまちままさんへ

そちらもだいぶ涼しくなったようですね~
今日は 沖縄は32℃まで上がったみたい^^;
は~ いつまで続くんだろう この暑さ・・・・

トリックアート、とっても面白そう~
大学って そんなゼミもあるんだ~ 興味ある~~


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-09-28 14:59 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧