不思議アートの世界  ☆ビーフシチュー♪




c0139375_15425937.jpg





昨日の晩ご飯

□ ビーフシチュー
□ トースト






c0139375_15431278.jpg

大きめにカットしたビーフが、ちょっと贅沢なビーフシチュー♪
圧力鍋で炊いたので、箸で切れるほど柔らかいよ (^_^)v
ご飯を炊き忘れて 大慌て。 (;゚∇゚)   私はトーストと!









またまた だまし絵というか・・・・
人間の目の錯覚によって見える 不思議な絵をご紹介。d(^∀^)b



「動く錯視」(静止画なのに動いて見える錯視)

現在まで錯視が人体に有害な影響を与えるという証拠はありませんが、
車酔いなどを起こしやすい方はご注意下さいとのこと。
万一気分が悪くなりましたら、速やかにこのページから退去して下さい。







c0139375_15433928.gif

蛇の回転


(*゚Q゚*)  すっごい~~  






c0139375_15435534.gif

ローラー

静止画とは思えない。  不思議だ~~~ ∑(〃゚ o ゚〃)





c0139375_1544590.jpg

自動ドア






c0139375_1544212.gif

波打つどんぐり





錯覚って不思議よね~  すごいね ('◇'*)♪


こちらにて た~~っくさんの作品が見られます。
北岡明佳の錯視のページ






c0139375_1545023.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2010-10-01 15:50
こんにちは♪

えッ~~!? ほんとに動いていないんですか~~。
不思議ですね。こんな世界があるんですね。

ビーフシチュー☆美しいですね~。
シチューって秋の献立って感じがしますね。
私はビーフシチュー得意じゃないから、ホワイトシチューばかり^^;
たまには新しいものにもチャレンジしなくては♪

今日は名古屋もかなり日差しが暑いです・・・
昨日、長袖のパジャマ出したかと思ったら、
また半そでに逆戻り~~^^;
pochi
Commented by flower_zakka at 2010-10-01 18:17
こんばんは!

だまし絵?回ったり動いてるように見えるのは錯覚?
すご~い!!!

ビーフシチューも特にこれからの季節いいですねv
今日は、暑かった~><
Commented by shizuo7f at 2010-10-01 19:00
うわぁ~、食べたい!
止めとけばよかった、manaさんちを覗くのは。
ご飯の後で見るつもりが、チラッと見たのが間違いでした^^。

んん、きょうもだまし絵、不思議なトリック。
面白いね、錯覚の世界。

Commented by teddy-bear---0202 at 2010-10-01 20:57
ビーフシチューもとっても美味しそうです~
トーストっていう所が、私好み。
お酒も合いそうですね^^

だまし絵、動いているみたい
良く考えましたよね^^
Commented by orihime at 2010-10-01 21:51 x
manaさん、こんばんは~☆

OH! ブラボー!!!
お肉なんかゴロゴロしてるし
豪華で美味しそうなシチュー (*´д`*)ハフン♪

お野菜も彩り豊かでキレイだこと!
ブラウンルーに混ぜないで後のせ?

まだ残暑のようなのに
食卓はもうすっかり秋の演出!お見事♪
気持ちまで、ほんわかさせてくれるお料理でした。
シチュー食べたいっ!!!

「動く錯視」
一生懸命静止画で見ようと頑張ったけど
どの画像もダメでした (*゚∀゚)=3ハァハァ
Commented by トマコ at 2010-10-01 22:26 x
ビーフシチューなら私はパンで、トマオはご飯です(^^)
クリームシチューは手軽な感じがあるけど
ビーフシチューはおご馳走の感じがあって豪華よね♪
お肉の塊が大きくて美味しそう~

このタイプの騙し絵(?)は、ホントに目が回りそうで苦手なんだけど
不思議で面白くて、ついつい見てしまうね^m^
ローラーがホントに回ってる~~~
どうかして止めてみたいけど、どれもムリだった~
錯覚と言われても、そうは思えないリアルな動き!
絵も、人間の目や心理も面白いね~♪

雲も、自然の描いた絵ですよね。
色々な形に見えるけど、あっという間に形を変えてしまうし
観ていて飽きませんね(^^)
Commented by panipopo at 2010-10-01 22:58 x
ついついだまし絵の方から見てしまった。。。
とっても面白いし。
初めはお料理の写真がだましのヤツなのかな、って、思ったの^m^
Commented by tatsumy at 2010-10-01 23:32 x
キャー!楽しかったです〜
こんばんは!manaさん・・・(思わず感想が先になっちゃった!)(笑)
目のための本とかもありますよね・・・
でもこれはおもしろいですね・・・結構好きですよ〜こういうの・・・
ビーフシチューはお肉が凄く美味しそう〜
圧力鍋はやはりいいですね・・・
家は無水鍋でやるけど、やはり圧力には負けるかな〜
これから、シチュー系はうれしいですね!!
Commented at 2010-10-01 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pimspims at 2010-10-02 00:15
こんにちは♪

わ~、どうやっても、何回見ても、絵が動いている~!!!
娘が帰ったらまた一緒に見せていただきまーす。

シチューの季節ですね。(あ、沖縄はまだ暑いですか・・・・)
うちの夫はシチューには必ずパンです。
なので、先日、慌てて2時間焼きコースでパンを焼きましたよ~。
私と娘はご飯なんですけどね(笑)
圧力なべ、私も本当によく使います。
何でもかんでも、トロトロに~。
manaさんのシチューはお野菜の色がきれいですね。
別のお鍋で煮るのでしょうか?
レストランみたいです~♡
Commented by caramel at 2010-10-02 07:44 x
おはようございます♪
応援ポチ☆して失礼しますね^^
素敵な休日をお過ごし下さいね~♪
Commented by asabana at 2010-10-02 08:05 x
manaさん、おはようございます♪

わー、凄過ぎるー、この絵!
びっくりです^^;

ビーフシチュー美味しそう~♪
大きな具が食欲をそそりますね☆
Commented by gerogero at 2010-10-02 08:47 x
わ~美味しそうっ(@0@) ご馳走だねー
今晩はカレーのつもりだったけどビーフシチューもいいなあ(^~^)
お肉がごろんごろん♪ 若向きだぁ(^皿^)

知ってる知ってる~!
このトリックアート、プリントしても同じ効果があるよ。
絵だから当然なんだけど、ホントに目が回る~
実は、脳みそが廻しているんだよね(@-@)
人間だけかな~? 猫に見せてみたいなぁ(^^)
Commented by ベッカズ at 2010-10-02 09:34 x
manaさんおはよ\(^o^)/
ホントに?
ホントに静止画????
絶対うごいてるよ~~~~~
すご~~~~い(*^。^*)

そしてビーフシチューホント美味しそう\(^o^)/
パンと一緒にあぁ~~ヨダレがぁ~~~
応援PPP
Commented by ワル猫です at 2010-10-02 10:32 x
絶対動いてる~ 目が回る~

雲がすばらしか~ すごか~ デジイチよかったですね~
ばってん、オイドンも空の写真撮っていますよ~

manaさんに負けないよう頑張ってアップしないと・・・
でも写真貯めすぎて後日になります~
写真貯めずに金貯めたいです~(^_^;)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-10-01 15:45 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧