命どぅ宝・・・33人のヒーローたち ☆今日のお弁当♪





c0139375_12371845.jpg





今日のお弁当Menu

□ チキンのガーリックソテー
□ にんじんシリシリー
□ ピーマンとパプリカのベーコン炒め
□ ピリ辛こんにゃく
□ プチトマト






10月14日(木)    曇りのち晴れ       29℃



33人は 無事生還したようですね~。


「われわれは、やり遂げました」。

最後の1人という大役を担った現場監督のルイスさん。



ネット速報を見て、事務所内で みんなで思わず拍手~


世界が見つめた、奇跡の救出劇が幕を閉じましたね。



予想以上のスピード救出、本当に良かった。  救出に携わった人々の努力もたたえたい。

体調を崩された人もいたけれど、みなさんほとんどの方が思った以上に元気な姿だったので、
家族の方も安心なさったでしょうね。




まさに、命どぅ宝

056.gif命どぅ宝(ぬちどぅたから)とは、沖縄方言で「命こそ宝」
何をおいても命こそが大切であるいう意味の言葉。


映像を見ていて 改めて 
生きているってことがどんなに素晴らしいことか、命の大切さ、そして家族の大切さが身に染みた。
ゆっくりと休養して、家族との時間を大切に過ごして欲しいですね~。




c0139375_12382451.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-10-14 12:40 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧